ニコン福袋について、ちょっと追加

ニコン福袋の中身ですが、6万円のものがオークションに出ていましたので
おお、瞬殺だった6万円袋か、と見てみましたが、やっぱ予想通りのものでした。
D5100のズームキットに55-200、フィルター、予備バッテリー、
リモコン、ニコンダイレクトのストラップとカメラバッグ他というセットだった様です。

初一眼、という方なら6万円でこれだけ揃っちゃうのは良いですよね。

そうか、私のセットに入っているバッグというのもこのオリジナルノベルティのものなんですね。
…なおさら微妙な気が…
誰かV1を手放したいって人はいないのか、とオークションをのぞいて見たのですが…

続きを読む "ニコン福袋について、ちょっと追加"

投稿者 kota : 22:43 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

ユンケルロイヤルチャージをタメしてみました

荷物
いつもお世話になっているモラタメさんで激戦を勝ち抜き、
佐藤製薬のユンケルロイヤルチャージ 12本セット をゲットしました。
今回はモラう方ではなく、タメす方だったので、送料等の費用がかかりましたが
超メジャーなドリンク剤ですから、いつも試してみたかったので助かりました。

それで今回試させて頂いたユンケルロイヤルチャージですが、
通常のユンケル黄帝液が医薬品なのに対してこちらは医薬部外品と、
ややお手軽な入門タイプとなっています。
私も初ユンケルなので取っ付きやすかったです。
しかも今時のヘルシー志向にぴったりに糖質ゼロ、カロリーオフとのこと。

続きを読む "ユンケルロイヤルチャージをタメしてみました"

投稿者 kota : 16:34 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

谷さん

植木さん、谷さんのサイン
ああ、また一人逝ってしまわれた…
さすがに今回は多くを語れません。
心の師、心のアイドル、谷啓さんの訃報は突然すぎました。
昔々、学生の頃、通いつめたオールナイトの映画館、
月に一度あるクレージーキャッツと関連の作品ばかり
上映するシリーズには欠かさず参戦しました。

私的には植木さんより谷さんがツボ、
それも主役作品より脇で変な動きをしたりする谷さんが大好きでした。

続きを読む "谷さん"

投稿者 kota : 22:46 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

タブトラッグスで涼んでみました

tubtrugs シャロー
先日、ベランダ掃除をしようとスポンジモップと
タブトラッグス(以前ご紹介したカラフルでソフトなバケツです)を出しました。

きちんと干していたスポンジモップはかちかちに乾いていますので、
完全に柔らかくなる迄水に浸けて戻す必要があります。
そうしないとスポンジ部分が破損してしまうのです。

続きを読む "タブトラッグスで涼んでみました"

投稿者 kota : 20:31 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

レトロなデジカメ!

Kodal DC240i
実は今使っているデジカメの調子が、先週から悪いのです。
時々直るのですが、明るい所では画面全体に光が被ってしまっていて、
真っ白な写真しか取れない事がほとんどです。

来週あたりは旅行の予定があるので、なんとかならないものかと
いろいろと試行錯誤したのですが、やはり使い続けるには不安がありすぎます。
そこで、むかーーしに使っていたデジカメを引っぱり出してみました!

続きを読む "レトロなデジカメ!"

投稿者 kota : 20:56 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

スポンジモップ〜ベランダをもう一つのリビングに

スポンジモップとロッカー
いきなり妙な写真ですみません。
今年は空梅雨なのか、梅雨時でも結構、晴れ間が続きますよね。
風も意外と爽やかだったりして、屋外で過ごすのも気持ちのいい事が多いものです。

実は、たまたま家の壁を塗り直す(リフォームする)事になって、
ついでにベランダとバルコニーも塗り直してもらいました。
で、今まで使っていたボロボロのスリッパを新しくしようと思い、
ついでにスリッパが雨にぬれないような入れ物を買おうか、
それとも塗れても平気なように、クロックスをスリッパ代わりにしようか
…などと考えているうちに、いや、いっその事、きれいに保って
裸足や部屋履きルームシューズのまま出られるようにしてしまおう、と考え付きました。

続きを読む "スポンジモップ〜ベランダをもう一つのリビングに"

投稿者 kota : 21:44 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

「Efil 」と「アロマプレッシャー」

モラタメ本
久々にモラタメさん系の話題です。

ちょっと前にモラタメさんで「Efil(エフィル)」という女性雑誌の"創刊宣言号"と、
ダニエル・マードン式「アロマプレッシャー」の顔編をセットにして
雑誌一冊分程度の発送等手数料だけで試せるという案内があったのですが、
「読んでみようかな〜」と思ってサイトに行った時には、既に予定数は終了していました。

人気があるんですね〜!

確かにアロマプレッシャーなんて人気ありそうですもんね。
出遅れたと後悔していたところ、しばらく経って再度お試し案内が来ました。
で、今回こそは、と急いで申し込みしたものが写真の2冊です。

続きを読む "「Efil 」と「アロマプレッシャー」"

投稿者 kota : 20:14 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

おなか活力タブレット

おなか活力タブレット
ポイントサイト等で、ちまちまお小遣いポイントを稼ぐのは
面倒で普段あまり、しない方なのですが、
たまたまネットマイルからお得なキャンペーンの通知が来て、
"ムービーを見て応募すると200mile(100円相当のマイル)"というので
応募してみたら、モニターに当たってしまいました。

最近、ちょこちょこ当たっている気がしますね〜(笑)。

それで今回当たったのがこれ、
明治乳業のトクホ『おなか活力タブレット』です。

続きを読む "おなか活力タブレット"

投稿者 kota : 15:02 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

H&M2号店、原宿に本日オープン!

9月に銀座に日本上陸第1号店を開店させた、
北欧発の低価格&ハイクオリティデザインのブランド、H&M
本日午前11時に、2号店となる原宿店をオープンしました。

H&M、原宿に国内2号店−「ファスト・ファッション」商戦加熱へ - シブヤ経済新聞
原宿「ファスト・ファッション商戦」勃発(ぼっぱつ)へ--日本1号店となる銀座店のオープンから約2カ月、最新トレンドを取り入れた値ごろ感、デザイン両面がそろう豊富なラインアップで一大旋風を巻き起こしたスウェーデン発の人気衣料チェーン「H&M」(社名=エイチ・アンド・エム へネス・アンド・マウリッツ)が11月8日、「GAP」「ZARA」などの競合がひしめく原宿に国内2号店を開く。


続きを読む "H&M2号店、原宿に本日オープン!"

投稿者 kota : 09:48 | その他の話題・つれづれ | コメント (2) | トラックバック (0)

挽きたてコーヒーにこだわって

電動ミル福袋

このところ、ちょっとムリが祟ってか体力が無いので、
今日は靴のレビュー記事も、サッカーの記事もお休みさせて頂いて、
最近買ったコーヒーミルコーヒー豆のお話です。

インスタントコーヒーを飲む事も多いのですが、
レギュラーコーヒーを飲むくせがついているので、
なんとなく、いれてしまっています。

で、これまたこだわりとか無関係に、
なぜかコーヒーを飲みだした頃から、豆を買って来て家で挽いています。
そんな私が学生時代から愛用していたナショナル(今は無き 笑)の電動ミル、
クラスの珈琲こだわり派の友人達が、便利さに手動ミルから乗り換えさせてしまった
このご自慢の電動コーヒーミルが壊れてしまいました。

続きを読む "挽きたてコーヒーにこだわって"

投稿者 kota : 21:04 | その他の話題・つれづれ | コメント (4) | トラックバック (0)

バナナの次の「ダイエット」について検証…?

ああ、ウチの母親が、うどんにとろろ昆布を入れながら言ってました。


バナナの次の「ダイエット」 「キウイ」?「とろろ昆布」?(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 「バナナダイエット」が空前のブームとなり、八百屋やスーパーマーケットでバナナの品薄状態がいまだに続いている。手に入らないバナナに代わって、注目を集めているのが「キウイフルーツ」なんだそうだ。
■「キウイフルーツ」にはバナナと同じ栄養がある

 バナナの次にくるのではないかと、ネットで話題になっているのが「キウイフルーツ」だ。朝バナナダイエットを提唱したことで有名な明治薬科大学理事の本橋登博士が、2008年10月3日に放送された日本テレビ系情報番組「スッキリ!! 」で

  「キウイフルーツは今が旬で値ごろですし、バナナに近い成分が含まれています」

と、イチオシした。

 キウイには、糖質や脂肪を燃焼するカロテンや過剰な水分を排出してむくみや冷えを改善するカリウムが、バナナとほぼ同じくらい含まれている。食物繊維もある。バナナダイエットと同様に、朝食にキウイフルーツと水を摂るだけでいい。

 放送後、「キウイダイエット」はネットで話題になっている。「goo」の注目ワードに「朝キウイダイエット」が10月7日の時点で載っているほか、ブログを解析するサイト「kizashi.jp」によると、「キウイ」という単語が個人のブログで10月2日から8日までに520件検出された。1年前の同時期に比べておよそ200件も増えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000000-jct-soci
http://www.excite.co.jp/News/society/20081011/JCast_28364.html


続きを読む "バナナの次の「ダイエット」について検証…?"

投稿者 kota : 14:44 | その他の話題・つれづれ | コメント (2) | トラックバック (1)

緒形拳さん、残念です

ここではあまり芸能関連の話題は書かないんですが、
あまりにショックなので今日は書かせて頂きます。

緒形拳さんが急死…先月末には元気な姿も(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース
10月7日7時1分配信スポーツニッポン

新国劇を経て、映画やドラマ、CMなどで幅広く活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名明伸=あきのぶ)さんが5日、死去した。71歳だった。死因は不明。横浜市鶴見区の自宅で親族がスポニチ本紙の取材に明かしたもので「(7日の)密葬が終わったら正式に発表します」と答えた。新国劇の舞台ほか、「カンヌ映画祭」で最高賞に輝いた「楢山節考」など代表作は数知れず。昭和の名優が慌ただしく逝った。

 突然の悲報だった。6日夜、東京・新宿区内の斎場で親族だけで通夜がしめやかに営まれた。緒形さんの姉が横浜の自宅に戻ったところでスポニチ本紙の取材に応じ「きのう(5日)亡くなりました。葬儀が終わった後に正式に発表させていただきます」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000045-spn-ent

実は大好きな役者さんの1人で(どうもおじさん役者さんが好きなようです)、
最近では時代劇専門チャンネルで「風と雲と虹と」でまた燃えさせて頂いたばかりでした。
この中で演じられた藤原純友(ふじわらのすみとも)の、一見穏やかなようで
情熱家であり、謀略家であったという設定のキャラクターを好演していらっしゃいました。
緒方さんの場合、珍しくはないのですが、
主人公、平将門が霞んでしまう程に、実に魅力溢れる役人海賊でした。

続きを読む "緒形拳さん、残念です"

投稿者 kota : 11:02 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

「篤姫」フラグ立てちゃった!

NHK大河ドラマの「篤姫」、いつも見ている訳ではないんですが、
今日たまたまオープニングを見ていたら"久坂玄瑞"の名前が出ていたので
ついついちょっと…と思っているうちに全部見てしまいました(笑)。

どうも肝心の玄瑞は前回のストーリー紹介?で
頭を下げているシーンのみの登場だったようです。
なにしろもう蛤御門の変(禁門の変)が終わってしまったのですから
彼はもう登場する事はないのでしょう…
(蛤御門の変で久坂は死んでいますから…)

続きを読む "「篤姫」フラグ立てた!"

投稿者 kota : 21:28 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleのページランク変動

昨日あたりに皆さん、騒いでいらっしゃいましたが
Googleページランクに変動があったようですね。

もともとランクとは縁のないウチのサイトたちですが
サイトを始めた一番最初からやっているメインの?ディズニーサイト、
これでも前回のページランク変動時に「3」がついていたぐらいで
それが一番評価がいいというていたらくです。

続きを読む "Googleのページランク変動"

投稿者 kota : 21:19 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

海外通販に必要なこと

知恵袋
たまたまYahoo!で探し物をしていて見つけたページなんですが、
いろいろと考えさせられてしまいました。

私もこのブログでさんざん海外からの通販について書いて来ました。
そんな感じで、皆さん、絶対面白いのでぜひ海外からの通販をお試し下さい!
…と言いたいところなのですが、
この方々のようなタイプの方は、まずは代行業を通してなりで買われる事をおすすめします。

続きを読む "海外通販に必要なこと"

投稿者 kota : 22:04 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

H&M原宿店はギャルソンも!

H&M、銀座に続き原宿に2号店−コム・デ・ギャルソン協業ラインも − シブヤ経済新聞

日本1号店となる銀座店に開店前約5千人の列ができるなど、旋風を巻き起こしたスウェーデン発・人気衣料チェーン「H&M」(社名=エイチ・アンド・エム へネス・アンド・マウリッツ)が11月8日、原宿に2号店を開設する。

 現在、世界30カ国で約1,600店舗を展開するH&Mは今年も、初上陸を果たした日本を含む各国で新たに190店舗の出店を計画。原宿2号店は、明治通り沿い、竹下通り出入り口近くの旧「フォレット原宿」(2006年1月に閉館)跡地にオープンする。売り場面積は、銀座店の約1.5倍となる約1,500平方メートル。

 同店で世界に先駆け発売するのが、今秋のゲストデザイナーに迎えた世界的デザイナー川久保玲さんが手掛ける「コム・デ・ギャルソン」とのコラボレーションライン。コム・デ・ギャルソンの既存の顧客層に比べ「より幅広い層」に向けて発表する同ラインは、黒や濃紺など川久保さんらしいカラーリングや水玉柄のポップなアイテムなどがそろい、商品はレディス、メンズともに展開する。

日本第1号店となった銀座店のオープンの興奮覚めやらぬH&Mですが、
続いてオープンの原宿店も話題の的になりそうな予感ですよ!

続きを読む "H&M原宿店はギャルソンも!"

投稿者 kota : 15:02 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくだから、H&Mを着よう

「H&M」日本上陸、銀座に1号店−オープン待ちわびる長蛇の列(銀座経済新聞) - Yahoo!ニュース

欧州カジュアル衣料大手のエイチ・アンド・エム へネス・アンド・マウリッツ(本社=スウェーデン、以下「H&M」)は9月13日午前11時、同日開業する新商業テナントビル「GINZA gCUBE(ギンザ ジーキューブ)」(中央区銀座7)1階に日本初となる旗艦店「H&M 銀座店」(TEL 03-6418-3232)をオープンした。

 H&Mは、トレンドを取り入れたデザイン性の高いアイテムを値ごろ感のある価格帯で展開。現在、欧米やアジア各国などに1,600店以上の直営店を持つ人気チェーン。 銀座店では、レディス・メンズ・アクセサリーを扱い、「銀座」という地域性を考慮し、「クラシック」ラインを豊富に取りそろえた。「高級感」のあるインテリアで、他国の店舗との違いを出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000000-hsk_gz-l13


Hennesのセットアップ

というわけで今日は
「話題提供出来るから、H&Mを来て行け」と家人に強制してしまいました。
せっかくですもんね、2年前のものでも話のタネになるじゃないですか。

先のエントリ(記事)では、
"私はベーシックな
「HENNES collection」や「L.O.G.G.」のものを買う事がほとんど。
「Impuls」はさすがにもう着るのもためらわれます"
などと書きましたが、
各ブランドはどういう傾向なのか、ちょっと漁って来ました。

続きを読む "せっかくだから、H&Mを着よう"

投稿者 kota : 16:29 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

H&M、本日日本上陸!

H&Mサイト

H&M 東京・銀座に日本1号店 13日オープン(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

カジュアル衣料世界大手「H&M(ヘネスアンドマウリッツ)」(本社・スウェーデン)が13日、東京・銀座に日本1号店をオープンする。手ごろな価格とデザイン性の高さが特徴で、07年11月期の売上高は約1兆4500億円。衣料品ではギャップ(米国)、インディテックス(スペイン)に次ぐ世界3位で、日本のユニクロなどと激しい競争を繰り広げそうだ。

 H&Mは1947年創業で、欧州を中心に世界29カ国で約1600店を展開。商品企画から生産、販売を一体化して手がけることで流通コストを削減し、Tシャツ約800円、ワンピース約4000円など低価格を実現している。約100人のデザイナーを抱え、高いデザイン性も人気を集めている。

ヨーロッパ的センスのユニクロだよ、と言い続けて来たH&Mが
本日、銀座に日本第一号店をオープン致します〜

結構、ネットオークションや平行輸入ネットショップのドル箱にもなっていた
このブランドが遂に日本でも買えるようになるんですね。
数年前にはシャネルのデザイナーでもあるカール・ラガーフェルトのデザインした
ラインも販売されていたことでも有名なメーカーです。

続きを読む "H&M、本日日本上陸!"

投稿者 kota : 00:54 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

時速350キロで出発進行・川重が高速列車開発

時速350キロで世界へ発進 川重が高速列車開発(産経新聞) - Yahoo!ニュース

川崎重工業は11日、時速350キロでの営業運転を実現する新型高速鉄道車両「efSET(イーエフセット)」の開発に着手すると発表した。世界市場をにらんだ高速列車の自主開発は国内メーカーでは初の取り組みといい、平成21年度末までに開発を完了する予定。

 従来は納入先の案件ごとに車両を開発していたが、世界中で今後20年間に見込まれる1万キロ前後の高速路線増設に伴う車両の需要増に対応するには、川重独自の高速車両の開発が必要だと判断した。新型車両は新幹線の設計で培った快適性向上や環境負荷低減の技術を適用し、欧州の大手車両メーカーとの受注競争を有利に進める考えだ。


今までJRなどからの注文を受けて、高速列車を作って来た川重が
独自に高速車両を製造して、世界各国の鉄道会社に売り込みをかけるという事です。

やはり鉄道の世界では、欧米のどの国でも
「新幹線」のネームバリューと信頼度はとても高いものです。
どの国のどの高速列車にも勝る44年の実績があります。

現在は世界的に見ても、もっともシェアが大きいのは
フランスのTGV系の高速列車です。

続きを読む "時速350キロで出発進行・川重が高速列車開発"

投稿者 kota : 12:26 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!インデックス更新

Yahoo!検索 Index Update

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。

■Index Updateとは?

Yahoo!検索のウェブサーチエンジン(YST)では、日々検索エンジンをより使いやすいものにするために、世界各国に対応するものや日本独自向けなど、新しい機能の開発や機能修正・改良作業を計画的に実施しています。

この成果を検索エンジンに反映するため、Indexer(インデクサ)に組み込みを行い、インデックス全体の更新を行っているものです。

ここ数日間のうちにインデックスアップデートは完了すると思われますが、順位変動が発生する場合も予想されますので、お知らせいたします。

一昨日か…いや昨日あたりから?なんだかおかしいな、と思っていました。
やっぱりそうだったんですね。
ためしにウチのサイトが引っ掛かりそうな単語をいくつか入れて
検索してみた所、バンバン出て参りました〜 よかったよかった〜

続きを読む "Yahoo!インデックス更新"

投稿者 kota : 23:20 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

寺田屋はレプリカ?

龍馬ファンに衝撃 事件の舞台「寺田屋」に建て替え疑惑(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
幕末の英雄・坂本龍馬が襲撃された「寺田屋事件」の舞台、旅館「寺田屋」が建て替えられたのではないかという疑惑が浮上している。龍馬が「応戦」した痕だと言われる弾痕も残っていて、当時のままだとされてきただけに、いったい何があったのか。京都市も事実関係の調査に乗り出した。

「週刊ポスト」は2008年9月12日号で、「平成の『寺田屋騒動』」と題し、「寺田屋」が「レプリカ」ではないかという記事を載せている。京都・伏見にある寺田屋は、1866年、坂本龍馬が滞在中に幕吏に暗殺されかけた「寺田屋事件」で有名だ。館内には、襲撃を受けた龍馬が応戦、ピストルを発射した痕だろうと言われる弾痕や、刀痕が残っている。また、入浴中だった寺田屋の女将お登勢の養女・お龍(のちの龍馬の妻)が、龍馬に知らせるため、裸のまま駆け上がったと言われる階段もそのままだ。館内では、「この寺田屋は維新の舞台となった当時の船宿そのままでございます。これが現存することも珍しいことでございますが、この寺田屋の建物の中で歴史が作られたのでございますノ」という音声解説が流れている。

また今頃になって、この話題が出て来ていますね。
今日もニュースでやっていました。

続きを読む "寺田屋はレプリカ?"

投稿者 kota : 20:56 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

世界は楽しい!

帽子箱
昨日、自宅近くを歩いていると、ヘレン カミンスキーの
プロバンスという帽子をかぶった若いお母さんとすれ違いました。
おお、こんな田舎にもこういう高級品をかぶった人が居るのか、
とよーく見て確認しましたが、やはりワンポイントのパーツもしっかりと付いていました。

一方、こちらは約2,000円+送料2,500円のノーブランド。

同じ「一つ一つ手作りされた帽子」でも10倍の値段の開きがあります。
マダガスカル対エクアドル(笑)。

続きを読む "世界は楽しい!"

投稿者 kota : 21:29 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

海外オークション・eBayの変更点

以前、このブログでもeBayやセカイモンについてのエントリを書きましたが
今日もちょっと海外オークションのお話です。

世界最大のオークションサイト、eBay(イーベイ)の事は結構皆様もご存じかと思います。
本国、アメリカではヤフオクを撤退させる程のオークション界の巨人、それがeBayです。
……日本ではヤフオクに撤退させれらましたが…

今も時々、日常の生活に必要な物やら、
コレクション物を買うのにeBayを使ったりしています。

続きを読む "海外オークション・eBayの変更点"

投稿者 kota : 18:16 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーでダイエット

今さら過ぎる話題で申し訳ありません。
自室にテレビが無くなって以来、どうも世の中の話題について行けてません。

10日程前にネットポイントでコーヒー豆を買った話題を書きましたが、
その際にちょっと気になっていた事を、
今ごろになってですが、やっと、改めて確認してみました。

コーヒーでダイエット。
ええ? そんなモンで痩せられるの?
コーヒーを毎日5、6杯飲む人は肥満を原因とする
糖尿病の割合が少ないという研究発表もあるとか。

続きを読む "コーヒーでダイエット"

投稿者 kota : 21:54 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

有栖川宮さま

大河に限らず、時代劇は結構好きなんですが、
「篤姫」はあまり真剣に見ていません。
でも時代としては、実は大変好きな時代の話なので、
「ながら」でときどき見ています。
真剣に見られないのは、うーん、なんといいますか、最初の頃見て、
言葉遣いに違和感を持ってしまったのが理由なんですが
(NHKのくせに間違った使い方を許しているのか?
 …というのはかつて散々、NHKの人に正された言葉だったからですが)
大河嫌いな家人が珍しく見ているし、
一般的にも評判が良いので、日本の近代史に興味を持つのは
良いことだと思って、ちょこちょことは見ています。

続きを読む "有栖川宮さま"

投稿者 kota : 20:59 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニー的スタイル

CROCS クロックス minnie mary jane / ミニーメリージェーン
minnie mary jane / ミニーメリージェーン



他人のファッションやら考え方について、あれこれ言う趣味はないのですが
ちょっと驚いてしまったので思わず書いています。すみません。

今日、歯科から出たところで、前を横切った女の人の足元に
ついつい目が行ってしまいました。
派手な色ですし、もともとcrocs好きだから目が行ったのですが
その女性が履いていたのはミニー・ジェーンという名の
クロックスとディズニーのコラボのモデルでした。

続きを読む "ミニー的スタイル"

投稿者 kota : 18:04 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマト、(再)発進!

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス
劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス<一年間の期間限定生産>


livedoor ニュース - SF名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」発進!25年ぶりに劇場公開

SFアニメの名作「宇宙戦艦ヤマト」が、最後の劇場版から25年ぶりに復活。最新劇場映画版「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の製作がスタートされることになった。

映画版前4作でも製作総指揮を務めた西崎義展プロデューサー(73)が7月31日、「復活編」の製作拠点として東京・練馬に“ヤマト・スタジオ”を開設。「私の最後の作品。宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』を超える作品にしたい」と怪気炎を上げた。スタジオ開きには、総監督・舛田利雄や総作画監督・湖川友謙ら約40人のスタッフも出席し、“新たな出航”を乾杯して祝った。


今日は珍しく普通の芸能ニュースを取り上げたので、
ついでにこの話題についても書いておきます。

続きを読む "ヤマト、(再)発進!"

投稿者 kota : 11:26 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時収入

今日もちょっと中休み的な話題です。
いろいろと貧乏なので、日々機会があれば
セコく楽天やYahoo!、ネットマイルなどでアンケートに答えたり
「●●すると1ポイント」のようなものをクリックしています。

先日、日課のようになっているYahoo! ショッピングの
ポイントくじを引いて、いつものように当たり外れの結果が判明したらすぐ
リダイレクトかけられないうちにさっさと画面を閉じようとしました。
ホームランになったので、1ポイントゲット〜 と思ったら

続きを読む "臨時収入"

投稿者 kota : 21:28 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

川に流され4人死亡

普段、ニュース・時事問題の話題はあまり書かないのですが
やはりよく知っている川の事だったので一言書かせて頂きます。

川に流され4人死亡=29歳女性と子供3人−増水の都賀川・神戸
7月28日16時57分配信時事通信

28日午後2時40分ごろ、神戸市灘区水道筋の都賀川で、子供を含む数人が増水した川に流されたと兵庫県警に通報があった。市消防局によると、同川の河口付近で女性(29)、5歳と12歳の女児の遺体を収容した。男児(10)が心肺停止状態で引き揚げられたが、間もなく死亡が確認された。

このニュース映像をご覧になった方も多いかと思います。
ニュースキャスターやアナウンサーも
「たった10分で1m30cmも水位が上がるなんて」とコメントしていましたが
本当に水の勢いと言うのは恐ろしいものです。

しかし、この報道で一緒に流されていた映像で、
付近の住民達は「いつもちょっと雨が降っただけで水位が急に上がる」
とコメントしていたのも見て頂けたかと思います。
今回は特に早かったという事があるでしょうが、
このエリアに住む者ならこの都賀川も、近辺の石屋川も
その他の川すべてが同じ状態であると言う事を知っていると思います。

続きを読む "川に流され4人死亡"

投稿者 kota : 22:12 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ通信簿

ブログ通信簿
最近、あちらこちらで見かけるgooラボのブログ通信簿
流行りに乗ってやってみたのが上のものです。

…オバサンっぽいんですね、内容が……
「通信簿の見方」という解説ページを見てみると
「40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。」
との事、いかん、年寄りくさいネタばかり書いているっていう事なんですね!

続きを読む "ブログ通信簿"

投稿者 kota : 10:03 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

カラジッチ逮捕

カラジッチ被告13年の逃亡生活、洞くつ・修道僧姿・女装も(読売新聞) - Yahoo!ニュース

「ジェノサイド(大量虐殺)罪」などで起訴されていたセルビア人勢力指導者カラジッチ被告の逮捕では、外国の諜報機関からの提供情報も決め手となった模様だ。

 ロイター通信がセルビア政府筋の話として伝えたところでは、この情報提供を基に当局はベオグラード郊外の隠れ家を数週間にわたって監視していた。

 また、カラジッチ被告の弁護士がAPテレビに語ったところでは、同被告は18日、公共バスの車中で捜査官3人に拘束され、21日に法廷に連行されたという。


久しぶりにサッカーネタでも…と思っていた所に
思わぬニュースが入って来たので、今日は真面目に語っています。

旧ユーゴスラビアの内戦の中で、最も苛烈で陰惨な闘いをした
ボスニア・ヘルツェゴビナの内戦ですが、
この内戦の中でムスリムやクロアチア人を大量に虐殺したとして
ハーグの国連法廷で起訴されていた、ラドハン・カラジッチが逮捕されたようです。

続きを読む "カラジッチ逮捕"

投稿者 kota : 15:50 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

WordPressに泣かされました

今、このサイトは「teeter totter」という
今は配布もサポートも終了したソフトを使って運営しています。

このソフトはどうやらMovable Typeをベースとしたソフトのようで
いじるのも比較的簡単なので、いまだに愛用しています。

続きを読む "WordPressに泣かされました"

投稿者 kota : 17:54 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらですが、氷室冴子さん

今さらの話題なのですが、
一昨日、ネット上の記事で氷室冴子さんがお亡くなりになった事を知りました。

続きを読む "今さらですが、氷室冴子さん"

投稿者 kota : 16:00 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨きのチューブ

極めてどうでもいい事なんですが、
ドイツ(オーストリー?)から買って来た歯磨き粉。

さて、これを使おうと思ってフタを開けたら…

続きを読む "歯磨きのチューブ"

投稿者 kota : 12:55 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

セカイモン・2

華々しく注目を集めてオープンしたセカイモンですが、
「本当にお得なのか?」という記事も同時に出ているようです。


ヤフーとイーベイ「相互乗り入れ」 国際オークションは割安なのか (J-CAST)

ヤフーが、ネットオークション最大手の米「イーベイ」と業務提携する、と発表した。日本のヤフーオークション(ヤフオク)利用者がイーベイに出品された商品を落札できるようになり、逆に米国のイーベイユーザーがヤフオクの商品を落札できるようになるという「相互乗り入れ」が実現するのだという。国境や言語の壁を乗り越えてオークションを行うという異例の形態だが、「国際配送料」や手数料が意外とかかり、お得なのかは微妙なところだ。


セカイモンはヤフオクのトップページの左サイドにリンクされています。(写真参照)
…あれ、香港・台湾のYahoo!オークションも行けたんですね、知りませんでした。

続きを読む "セカイモン・2"

投稿者 kota : 14:38 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

セカイモン


日米最大のオークションが“1つ”に かつてのライバル・ヤフオクとeBayが提携
12月5日1時9分配信ITmediaニュース
ヤフーと米eBayは12月4日、「Yahoo!オークション」と「eBay」に出品された商品について、お互いのサイトから入札・落札できる仕組みを2008年までに構築すると発表した。日本最大の「ヤフオク」ユーザーは、米国最大のeBayにもシームレスにアクセスして落札可能に。双方のユーザーは、日米最大のオークションを合わせた巨大な“1つ”の市場として利用できるようになる。

と言う事で、昨日いきなり米eBayと日本のヤフオクとの提携が発表されました。

あちこちで「セカイモン繋がらない」と言われているように、
昨日から現在もアクセスが多くて繋がりにくい状態のようです。

続きを読む "セカイモン"

投稿者 kota : 11:39 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

「クロックスで事故」で思う

しかし凄いですね、
クロックスのサンダル(およびその類似品)でエスカレーター事故、という報道以来
街中でクロックス、特にケイマン&ビーチの類いを見る事がぐっと減りました。
もちろん季節がサンダルというシーズンで無くなって来たという事もあるでしょうが
「危険なもの」あるいは「ケチが付いたことによって流行遅れになった」という事が
より大きい原因かと思います。

続きを読む "「クロックスで事故」で思う"

投稿者 kota : 21:06 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

神だのみ…

こんな所で言ってもしょうがないけれど、
ベンツの方、早く連絡下さい〜

投稿者 kota : 09:00 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスプーチン

先程、「世界神秘学辞典」のエントリでアラン・リックマン主演の番組
「ラスプーチン Rasputin」についてちょっと触れましたが、
このビデオも今、既に廃盤になっていたとは知りませんでした。
私は海外版を買ったので、かなり安かったんですが、
海外版も既にプレミア価格、日本版はレンタル流れが手に入るようですが、
もともとの定価が高かった為、海外版の現在価格よりも高めのようです。

続きを読む "ラスプーチン"

投稿者 kota : 02:46 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーの格付けアップ

ディズニー株をヴィジェットにセットしようとしてこんな記事を見付けました。

続きを読む "ディズニーの格付けアップ"

投稿者 kota : 13:29 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

ナルティメットヒーロー3

ここに書くのもどうかと思う話題ですが(笑)。
以前、別ブログに書いたものをまとめてみました。
普段ゲームは全くと言って良い程しないのですが、これ(と電GO!)だけは別です

続きを読む "ナルティメットヒーロー3"

投稿者 kota : 09:56 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

至宝塚

久々の更新がこんな下らない話で申し訳ないです。
ちょっと前、母親がハガキを書いていました。激しく汚い字で。

続きを読む "至宝塚"

投稿者 kota : 22:22 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケットを叩くと… 分割

このところのバタバタで、全然書けずにいたのですが、
なにやらいつの間にか、Pixarが株式分割していたようです。

続きを読む "ポケットを叩くと… 分割"

投稿者 kota : 06:41 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

「失踪日記」

先月末よりバタバタも最高潮でございます〜(泣)
今日まだ、出勤前なんですけど眠いんですが…

ところで、昨日、帰宅途中でたまたまフト
「そういえば吾妻ひでおって今、何描いてるんだろう」と思ってました。
続きを読む "「失踪日記」"

投稿者 kota : 11:21 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

当サイトにおける個人情報の扱いについて

鉄ちゃん

新幹線とか電車の「顔」を「可愛いと」か「ハンサム」とか
「変だ」と言うと「鉄っちゃん」と言われます…
でも…"つばめ"って変な顔だと思いませんか?


子供の頃から、鉄に限らず結構何でも顔に見立ててました。
タイルの模様とか木目とか。 
これって精神分析するとどういう事なんでしょう?
ロールシャッハみたいなものかな?
続きを読む "鉄ちゃん"

投稿者 kota : 20:59 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカン

CNETの記事にMac miniに関するコラムが載っていました。
開店時のアップルストアで、iPod shuffle目当ての客達とスタッフが…
 "ドアが開くと、皆、意気込んで店内に入っていった。
 「みんな、興奮してるかい?」と 店員が聞くと、皆「イェース」と答えた。"
これって日本のアポストでも新店舗オープニング時とかハイタッチで迎えられたり
そういった事に慣れない純日本人はちょっと困ったりします(笑)。

でもこれがまさにアメリカ人なんだろーなぁーと感じますが。
似たような体験をした事が有ります。
以前、アメリカのデトロイト空港でアムステルダム行きのフライトを待っていた時、
KLMオランダ航空のボーイング747の機材にトラブルがあり、
緊急チェックの為に出発が延期になりました。
1時間待っても2時間待っても搭乗のアナウンスが有りません。
みんなヤキモキしながらもなす術もなく出発ゲートで過ごしていました。
そして3時間を過ぎた頃、突然
「代替機としてノースウェスト航空の機体を使用致します。
アムステルダムにお向かいのお客さまは直ちにゲート迄お越し下さい」
とのアナウンスが有り(KLMとノースウエストは業務提携しています)、
ゲートに居た我々は思わず窓の方を一斉に見ました。
そしてそこには、まさに間もなくゲートに接続せんとする当時の再新鋭機、
ボーイング747-'400の巨大な、赤とグレーの勇姿が有りました。

その途端、ゲートは盛大な拍手と歓声と、そして口笛のるつぼとなりました。
純日本製の私も思わず一緒に拍手をしてしまった程に凄い騒ぎだったんですね。

ディズニーランド等のテーマパークでも似た事はよく有りますが、
実際に現実的な場所でのこの反応はとても楽しく感じました。
こういう所、何かいいなぁ、とつくづく思ったものですが、
やっぱりお店でこのノリされると困ってしまいますよね…

投稿者 kota : 21:12 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと危険なんじゃ?-デルCEO:「iPodもIBMも恐れるに足らず」

Dell CEOのKevin Rollinsのインタビュー記事がCNET Japanに出ていました。
マカーとしてはAppleやiPodに関するコメントに反応すべきなんでしょうが、
(前の週にはiPodを「単なる流行りもの」と言ってたみたいですが)
むしろ
はやりものというのは、一世を風靡しても、いずれは消えていきます。私が若い頃、ソニーからWalkmanという製品が出ました。Walkmanは大ブームとなり、ネコも杓子もこれを買い求めました。でも、今では誰ひとりWalkmanの話などしなくなってしまいました。一発屋というのは、一時的には関心を集めても、すぐに忘れられてしまうものです。
という文にどきどきしてしまいました(笑)。
ソニーマニアも恐いですよ。Walkmanを(ソニーを)一発屋だなんて…
いまだにWalkmanブランドに縋ってる訴人さんの立場は…

投稿者 kota : 10:28 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ

普段、外を出歩かない上に、長時間出る時はノートパソも一緒と言う
オタク丸出しの私にとって、ケータイはあまり縁のないツールなんです。
そんな訳で、データ通信の速度が速い(昔は別世界でした)という事から
所謂ケータイではなく、ずーっとPHSを使っています。
DDIポケットは1月18日、2月2日のウィルコムへの社名変更に伴い各種ロゴを変更すると発表した。 
これに併せ、定額制データ通信サービス「エアエッジ」のロゴも変更する。従来の「AirH"」から「AIR-EDGE」とし、外国人にも発音が分かりやすいものとした。

というニュースですが、去年、やっと「PHS」と書かれた端末から
「AirH"」と書かれた端末に機種変したばっかりなのに複雑です〜
ま、合併・社名変更があるので仕方ないんですがね…

投稿者 kota : 10:26 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)

セーマン

一昨日、ついついのほほーんと高校駅伝を見てしまいました。
優勝したのは昨年に続き、入賞常連校の仙台育英でした。
その放送を見ていてとても気になったのがセーマンでした。
仙台育英の先取の胸に安倍晴明の五芒星(晴明桔梗印、セーマン)が付いていたんです。
ううーむ。前日あたりに晴明神社に行って買って来たのかな〜?
だだし、3区を走ったワンジルくんは付けていませんでした。
やはり宗教上の理由で、他宗教の護符なんかを付けてはいけないという事でしょうか。
晴明神社は販売物も多く、観光神社とも言われていますが、
この優勝は選手達の実力+神通力のせいだったり・・・するんでしょうか?

投稿者 kota : 23:34 | その他の話題・つれづれ | コメント (0) | トラックバック (0)
サッカーショップ加茂
アクセスランキング

Syndicate this site (XML)
RSS新着情報

Supported by 楽天ウェブサービス

Powered by
teeter totter Ver.2.17



  • seo






































































































































































SEO対策