世界は楽しい!

帽子箱
昨日、自宅近くを歩いていると、ヘレン カミンスキーの
プロバンスという帽子をかぶった若いお母さんとすれ違いました。
おお、こんな田舎にもこういう高級品をかぶった人が居るのか、
とよーく見て確認しましたが、やはりワンポイントのパーツもしっかりと付いていました。

一方、こちらは約2,000円+送料2,500円のノーブランド。

同じ「一つ一つ手作りされた帽子」でも10倍の値段の開きがあります。
マダガスカル対エクアドル(笑)。

投稿者 kota : 21:29 | その他の話題・つれづれ
                                      スポンサードリンク

ブランドものは実は大好きです。

でもネタ的なものの方がもっと大好きです!

「これネタになるんじゃね?」的な考えが
何をするにも、いつも頭のどこかにある気が致します。
そんな訳で、捨ててしまう前に、エクアドルから届いた帽子の箱を記念撮影。

帽子が届くまでにもいろいろとエクアドルについてや
パナマ帽について、教えてもらいましたが
届いてみれば、その潰れかけた箱からもいろいろな事を教わりました。

まず、切手の額面が米ドル。 えええ?
調べてみると、物価安定の為に自国の通貨を捨て、米ドルに切り替えたばかりとか。
中南米における合衆国の影響はこんな所にも見られるんだなぁ、と思ってみたり。

そしてどうやら郵便のマークらしい折り鶴っぽいものが沢山付いています。
アメリカ合衆国だとイーグルなんですが、なぜ折り鶴?
いや、昔の飛行機にも見えるし… …えーっと、まさかコンドル?
調べてみるとやはりコンドルでした。
そうなんですよね、この帽子の作られたクエンカという町は
マヤ文明第二の都市でもある首都、キトのすぐ近くなんですよね。
ちなみにコンドルはエクアドルの国鳥だそうです。

切手も海外からの郵便物の楽しみの一つですが、
今回は「グアヤキルのサンチャゴ(聖ヤコブの事です)のメダリオン」
というのが、異国情緒たっぷりでいいですね。
ちなみにグアヤキルというのは港町で、エクアドル最大の都市。
そしてガラパゴスに行くならここがベースになります。


毎度ながら「よく無事で」と思ってしまう状態で届きました。
税関に箱を開けられる必要もない程に、ぱっくりと箱がはがれて中が見えてました。
帽子箱・裏
特に裏がぱっかり。

エクアドルの切手
コンドルのマークと左の黄色いのがサンチャゴのメダル切手。


【関連エントリ】
パナマ帽、到着!
パナマ帽を買ったんです

投稿者 kota : 2008年9月5日 21:29
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/970

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。