自然派コスメ、ラヴェーラとライゼンタールのショッピングバッグ

ラヴェーラのクリーム
またしてもドイツに行っておりました。
そして最近、買物の量がハンパない!

もちろん高級ブランド品、等はまずほとんど無く、大半が日用品と食品なんですが、
何と言いますか、分量と重さが限界に挑戦!といったレベルです。
チョコレートとか、液体って、1キロ買えば荷物がテキメンに1キロ重くなる、
5キロ買えば5キロ重くなる…コーヒー豆もだな。ケーキもだ。…ああ、重い。

そんな確実に重さを増すアイテムの中に、バスアイテムと化粧品が入ります。

今回はヴェレダあたりより、気が付けばラヴェーラが多く荷物に紛れていました。
ドイツの自然派コスメの代表格の一つであるラヴェーラ、
しっかりとした各種オーガニック認定団体よりのお墨付きを得ている信頼のブランドです。
同じオーガニック系コスメでも、ヴェレダより手の届き易いお値段ですしね。

上の写真ではミアージュ ホワイトティ ナイトクリーム(30ml)と
ベーシックシリーズのモイスチャークリーム(大容量の150mlのもの)が写っていますが、
今回はこの他にベーシックシリーズのリップクリームとボディローションがあります。
ラヴェーラのコスメアイテム
 …あ、ローション写ってない…

続きを読む "自然派コスメ、ラヴェーラとライゼンタールのショッピングバッグ"

投稿者 kota : 23:07 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (-1) | トラックバック (0)

シェルミラック カサカサモイスチャーローション使ってみました

シェルミラック
あいわらずなかなか更新も出来ない日が続いていますが、
またしても今日はギリギリに「モラタメ」さんでタメしたアイテムの話題です。
と言っても、前回の続きとも言えるシェルミラックの感想です。

今回タメしたのはシェルミラック カサカサモイスチャーローション。
定番のシェルミラックローションの限定版で、2011/2012年の秋冬限定商品だとか。

続きを読む "シェルミラック カサカサモイスチャーローション使ってみました"

投稿者 kota : 22:44 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

シェルミラック スカルプレスキューローションを使ってみました

スカルプエッセンスローション
最近、モラタメさんの話題が続いていますが
今日もモラタメさんでタメしたアイテムの話題です。

今回タメしたアイテムは「シェルミラック スカルプレスキューローション」
(シェルミラック スカルプエッセンスローションとも説明書に書かれています)。
以前テレビで、中身を消費したあと大量に出て来るホタテの貝殻を
使った商品というのを視たことがあって、
今回のアイテムをモラタメさんからのメールで知った時も
ああ、あの時言っていた化粧品がこれなんだな、とちょっと親しみが湧いた気がしました。

続きを読む "シェルミラック スカルプレスキューローションを使ってみました"

投稿者 kota : 23:12 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

薬用ピュオーラ ハミガキをモラいました

荷物
しばらくモラタメさんのレビュー記事が続きそうな勢いなのですが、
いつもお世話になっているモラタメさんでまたしても気になる商品をゲットしました。

今回はモラってしまいました!(当選1,000人という大盤振る舞いですから)
花王さんの薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミントと
ピュオーラ ハブラシ コンパクトをセットで試させて頂きました。

続きを読む "薬用ピュオーラ ハミガキをモラいました"

投稿者 kota : 16:20 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

「ナナローブ モイストピュレ」お試しレビュー

ナナローブ モイストピュレ
意識していなかったのですが、気がつくと結構サプリやコスメといった
ウェルネス・ビューティー関連のモノも好きなようで、ちょこちょこ買ったり
または今回のようなトライアルを買っていたりしているんですね。

特に先頃は使っていた基礎化粧品もいくつかなくなりそうだし、
最近気になるコスメ原料、シリコンから離れたかった事もあって
いろいろとお試しのつもりで買い込んでいました。

そんな折、こだわり原料の化粧水、ナナローブのモイストピュレの
お試しの情報をモラタメさんからキャッチ、またしてもお世話になりました。

続きを読む "「ナナローブ モイストピュレ」お試しレビュー"

投稿者 kota : 22:34 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸気でホットアイマスク、ハマりました〜

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 5枚入り
半年以上前から目がとても疲れるようになりました。
ずっと使っていたパソコンのモニターディスプレイが映らなくなって、
新しいディスプレイに買い替えた頃から目の痛みを感じるようになりました。

いろいろ調べてみた結果、これがいわゆるVDT症候群なのかーと気づいたのです。
眼科に行ってもやはり疲れ目用のシアノコバラミンの入った目薬(サンコバ)を
出されて、目を十分に休めて下さいと言われただけでした…

とはいえ、パソコンは一日の半分ぐらい向き合っている訳ですし、
ブルーベリーやシステインの錠剤を飲みながら、
時には肩こり用のケアをしたりしつつ、なんとかやり過ごすしかありませんでした。

で、たまたま「これいいよ」と紹介されて買ってみたのが
めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」でした。

続きを読む "蒸気でホットアイマスク、ハマりました〜"

投稿者 kota : 18:35 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

いち髪 プレミアムマスクを試してみました

シンプロ ワンタッチヘアカラーといち髪 プレミアムマスク
久々にまたモラタメさんのお試しの話題です。
最近、タメ(お試し)の競争率が一層厳しくなっているようで、
通知を受けたら即、申し込まないと締切られてしまう事が多いのですが、
なんとかこの商品をゲットすることができました。
シンプロ ワンタッチヘアカラー(白髪染め)/いち髪 高浸透"瞬密"プレミアムマスク
の2アイテム、セットでのお試しです。

続きを読む "いち髪 プレミアムマスクを試してみました"

投稿者 kota : 18:02 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

「歯が命」のアパカード、タメしてみました

アパガードロイヤル
久々にモラタメさんのレビュー記事です。今回はお試しに応募してみました。
アイテムは「歯が命」のCMでもお馴染みのハミガキ、アパガードです。
と、言ってもただのアパガードではありません。
アパガードシリーズの最高級商品「アパガードロイヤル」なんです。
普通だったら「最高級」と聞いただけで避けて通りそうなのですが、
そこはモラタメさん、気軽に試してみようかと思える訳です。

写真を見ていただければお判りの通り、店頭で見かけるアパガードの
爽やかで親しみやすいパッケージとは違って、高級感が漂っています!
とはいえ、シルバーのチューブでも、実はラミネートチューブなので使い勝手は良いです。

続きを読む "「歯が命」のアパカード、タメしてみました"

投稿者 kota : 21:04 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

クナイプ〜最強の入浴剤

クナイプバスオイル
以前、ここでもヴェレダのバスオイルなどについて書いた事がありますが
ごくごく普通にそのへんのドラッグストアでも、スーパーでも売っている
「クナイプ」、これが実は私の定番入浴剤だったりします。

昔は日本でもバスソルトの他にバスオイルも売っていましたよね。
なぜかいつの間にかバスソルトのみとなってしまいました。
さっぱりとした使い心地はバスソルト、
しっとりとした使い心地はバスオイルとされていたかと思いますが、
オイルは人気がなかったのでしょうか。

私はどちらも使った結果、ソルトの見た目が楽しくない事と、
オイルの方が香りが強い事(多分)とでオイル派なのです。

続きを読む "クナイプ〜最強の入浴剤"

投稿者 kota : 20:58 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

ロクシタンのヴァーベナシリーズ

ロクシタン ヴァーベナ
爽やかな季節にぴったりのイメージ、と
昨日はフランスのリゾートスタイルの定番、エスパドリーユの話題をしましたが、
今日も初夏にぴったりのフランスものをもう一つ取り上げたいと思います。

それがこのロクシタンのヴァーベナ(バーベナ、バビーナ)のシリーズです。
清々しいレモンのような香りのせい、というよりむしろ
夏が近付くとロクシタンからヴァーベナのDMが来るからか
なぜかヴァーベナといえば夏を思い出してしまうんですね(笑)。

と、いうのは冗談としてもロクシタンの製品に使うヴァーベナは
5〜7月に収穫されるという事ですので、まさに季節の香りなのですね。

続きを読む "ロクシタンのヴァーベナシリーズ"

投稿者 kota : 20:55 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

センソダイン

Sensodyne F ミニサイズ
このブログでは自分なりのこだわりということで、
せっけんや入浴剤等を中心に、自然派の物をよくご紹介して来ましたが、
思い返してみると、こればかりはバリバリ化学のたまもの、と言えるものがありました。

それが、この歯磨きです。

以前かかっていた歯医者さんでは、歯磨き粉は
歯をすり減らすので、できれば使わない方がいい
と日頃おっしゃっていたのですが、どうしてもそこは従えませんでした。
どうも歯磨き粉を使わないと気持ちが悪いんですよね。

で、せめても歯によさそうなものを、ごく少量ということで
いつもこの「センソダイン」を愛用しています。

続きを読む "センソダイン"

投稿者 kota : 20:54 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラッドオレンジ&パチュリ・ソープ

パーフェクトポーションの石鹸
連続してせっけんの話になってしまい、恐縮です。
今日、ひさびさにパーフェクトポーションのソープをゲットしました。
前回は迷った揚句、バリスパ・ソープにしたので、
今回はブラッドオレンジ&パチュリソープをチョイス。
ちょっとお値段が痛いのですが、相変わらず、良い香りで癒されます。

今回のソープは、前回のものよりはちょっとおいしそう度が高くなってます(笑)。
こちらのメーカーのせっけんはどれもケーキのようで、美味しそうなルックスですが
自分の好みの香りを選ぶと、どうも見た目が地味なものばかりになるようです。

続きを読む "ブラッドオレンジ&パチュリ・ソープ"

投稿者 kota : 21:16 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

アップルウッズのソープ

Applewoodsの石鹸
最近ちょこちょこ取り上げている、ソープの話題を今日もしてみたいと思います。
昔からせっけんにこだわる方ではなかったのですが、
入浴剤やボディソープからだんだんと凝りだして、
ハーブやエッセンシャルオイルへと興味が行った結果、
自然なものを使ったソープ・せっけんに落ち着いた感じがします。

写真のせっけんはちょっと懐かしい、
イギリスのアップルウッズのベジタブルソープとゲストソープ?です。
かなり熟成されています(笑)。

続きを読む "アップルウッズのソープ"

投稿者 kota : 21:14 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

セバメド ウォッシングバー

セバメド ウォッシングバー
洗顔や入浴用にはすっかりせっけん党になってしまったのですが、
せっけんではないせっけん、セバメドも私の定番です。
固形せっけんなのですが、いわゆる化成ソーダ等の石鹸成分が入っていない
フェイス&ボディ用のウォッシングバーなのです。

見るからにドイツ製、というこの商品ですが、
写真はまんまドイツ語のパッケージになっています。
これもまたドイツで買って来た生活必需品の一部なんですね〜

続きを読む "セバメド ウォッシングバー"

投稿者 kota : 21:11 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒアルロン酸、飲んでます

半月程前に、お試しで買ってみたヒアルロン酸を飲み終わってしまったら
意外なところで禁断症状(おおげさです 笑)が出てしまった事を書きました。

最近、非常に目が疲れやすく、目の痛みに困っていました。
日々、パソコンに向かっている事が原因なのは間違いありませんが、
他にも、長年使っていたモニターが壊れたので新しく買い替えて以来、
最近のモニターとOSのキラキラっぷりに、目にダメージを受けているようです。

それが何故かヒアルロン酸を飲んでいる間はとても楽だったのです。
そんな訳で、お試しセットが無くなって効果が切れて来た頃、
疲れ目に戻り始めて慌てて買ってしまったのです。
これが証拠です(笑)。自腹でレビューが基本スタンスなので。
ヒアルロン酸 美潤 箱

続きを読む "ヒアルロン酸、飲んでます"

投稿者 kota : 21:11 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

ロクシタンのソープ

最近はすっかりパーフェクト・ポーションにハマりだしていますが
それでもロクシタンL'occitaneのシャンプー、トリートメントなどのヘアケア製品や
ソープ類などのボディ向け製品は、私にとっては定番の一つです。
原料は公に管理されたA.O.C(原産地統制名称法)ラベンダーやオリーブ、
コルシカ島のオーガニック農法で育てられたヴァーベナ、
西アフリカの大地に60年かかってやっと実をつける神聖な木、シア…などなど
厳選された安全な原料のみで作られているので、
何を選んでも、安心して使う事ができるのが、何より良い所です。

ところで、このせっけんの缶、何ともいい感じだと思いませんか?
ロクシタンせっけんセット

続きを読む "ロクシタンのソープ"

投稿者 kota : 20:38 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒアルロン酸の意外な効き目

先日ここで、お試しサイズのヒアルロン酸サプリを買った事を書きましたが、
10日程飲んでみて、意外といい感触がありました。
多量のヒアルロン酸やコラーゲンを摂ると、ニキビができる事があるという事で、
最初はお約束通り(笑)それにかかって、
吹き出物が額と頬に1つずつ出来てしまいましたので
1日4粒目安という量を、始めは減らして飲む事にしました。

結果として28粒飲み終えて、まぁいいんじゃないかな?
確かに効き目ははっきりと分かったし。
でも高いものだし、自分にはまだ贅沢だよね、とスルーしようとしたのですが
意外な効果を知って、思わず正規品をポチッとしてしまいました〜

続きを読む "ヒアルロン酸の意外な効き目"

投稿者 kota : 20:45 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

お試しでヒアルロン酸を

最近、このブログのネタ探しも兼ねて、いろいろと"お試し"にチャレンジしています。
ポイントサイトやアンケートサイト等、いろいろお得系のなサイトがあると
比較的最近知ったんですが、それよりも多少実費がかかっても
楽しいお試し系にハマりそうです(笑)。

ほとんどのものがいくらかの実費が必要なんですが
(と言っても、抽選となりますが、無料で験せるものもあります)
もともと買い物好き、レビュー好きなので、
ブログ記事の為に商品を買ってみたり、という事が時々ありますから、
安く試せるものなら、全然問題ありません。

で、いくつかのサンプルを集めてみているのですが、
今はヒアルロン酸のサプリメントのお試しパックを飲んでいます。
美潤

続きを読む "お試しでヒアルロン酸を"

投稿者 kota : 21:15 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

日常のマルセイユせっけん

Petit Marseilials
洗い上がりのすっきり感から、この頃はすっかりせっけん派になったのですが、
スッキリと落ちるシンプルな石鹸であれば、ブランド等は実は気にしなかったりします。
好みとしては、グリセリンせっけんや洗顔用のように
過剰にうるおいが残るタイプのものより、さっぱり系が好きです。
その他、なにか色々な成分が肌に残るような感じのものは避けたいのです。

そんな訳で、アップルウッズ無き今は、普段はロクシタンのソープや
ドイツで買って来るセバメド、地元の日本酒・米ぬか入りものもをよく使います。

以前、珍しくツアーに乗ってフランスに行った時は、なかなか自由時間が無くて
スーパーなどを見る事も出来ず、なんとかボーヌの路面店のロクシタンで
日本でも手に入るソープをいくつか買う事ができただけで終わるかと思いました。
ところが、最終目的地のパリでフリータイムがありました。

みんなはギャラリー・ラファイエットに行ったり、ブランド買いに走っていましたが
私は徒歩で行ける範囲でスーパーかドラッグストアを探す事にしました。
そんなこんなで見つけたモノプリ Monoprix(パリのスーパーチェーン)で買ったのがコレです。

続きを読む "日常のマルセイユせっけん"

投稿者 kota : 20:07 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

WELEDAのホワイトバーチオイル


飛び飛びながら、2度に渡って書いて来たスイスの自然派コスメ、
ヴェレダの話ですが、今日はいよいよ(?)
ワイルドローズと並んで一番の人気アイテムでもある
ホワイトバーチセルライトオイルを使った感じについて、です。

WELEDAのホワイトバーチオイル、パッケージには
"ホワイトバーチ・セルライト・オイル"と書かれています(現地のドイツ語版では)。
私はセルライト等には興味がなかったけれど、と前回も書きましたが
肌表面のザラザラとした手触りが気になったので、これを買って使っていました。

続きを読む "WELEDAのホワイトバーチオイル"

投稿者 kota : 14:16 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (2) | トラックバック (0)

WELEDAのマッサージオイル

前回、ヴェレダ(WELEDA)のバスアイテムの記事を書いてから、
ちょっと日が開いてしまいましたが、やっと書けます!
スイス生まれのオーガニックコスメの草分け、ヴェレダのマッサージオイルの話題です。





いまや、ヴェレダというとマッサージオイル、という程に
日本では人気のマッサージオイルですが、中でも
ホワイトバーチオイルとワイルドローズオイルが人気を二分しています。

続きを読む "WELEDAのマッサージオイル"

投稿者 kota : 12:15 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (2) | トラックバック (0)

カルペパーのエッセンシャルオイル・2

先日、少々熱く語り過ぎた感のある英国ハーブショップの老舗、
カルペパーのエッセンシャルオイル(精油 アロマオイル)について
ちょこっと続きを書かせて頂きます。

カルペパーのエッセンシャルオイル
カルペパーのハーブ関連商品の中でも、その中心をなすのが
この高品質のエッセンシャルオイルです。

マッサージオイルやヘアケア製品、スキンケア製品にブレンドしたり
入浴剤に使ってみたり、そのままアロマセラピーに使ってみたり…と色々出来ます。
自作のケアアイテムにも、もちろん最適です。

続きを読む "カルペパーのエッセンシャルオイル・2"

投稿者 kota : 20:28 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

カルペパーのエッセンシャルオイル

昨日に続いて、WELEDAの話を書こうかと思っていました。
ホワイトバーチやワイルドローズのオイルはやっぱり好きですしね。
で、写真を撮ったところで突然、
マッサージオイルならまず先にこちらについて書かねば! と思い立ったので
今日はイギリスのハーバルショップの大御所、カルペパーのオイルについて書かせて頂きます。

カルペパーのオイル

続きを読む "カルペパーのエッセンシャルオイル"

投稿者 kota : 20:34 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

WELEDAのバスアイテム達

ヴェレダ(WELEDA)というブランドをご存じでしょうか。
スイス生まれのオーガニックコスメの草分けとも言えるメーカーです。

もともとドイツ語圏が私の基本的な旅行エリアですから、
このヴェレダの製品はとてもなじみ深いものです。
ドイツやオーストリアに行く時は、薬局とドラッグストアをチェックする時間を
必ず予定に入れて旅行スケジュールを組む程です(笑)。

特にナチュラルコスメやオーガニックブランドにも興味がある訳ではないのですが、
それでもハーブを使ったバスアイテムや民間療法は大好きなので、
それらの置いてあるコーナーに出入りしているので、ついつい憶えてしまうのですね。

ヴェレダの製品は、現地でも決して安くはないので、
買おうというつもりは毛頭無いのですが(笑)、お目当てのクナイプ製品がない場合等、
つい、ヴェレダ製品を買って来てしまいます。

その理由は簡単です。
品質に間違いがないから、です。

WELEDAの入浴関連製品

続きを読む "WELEDAのバスアイテム達"

投稿者 kota : 19:47 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

パーフェクトポーションのソープ

パーフェクトポーション バリスパ・ソープ
先日、シャンプーとヘアコンディショナーについてのエントリを書いた
オーストラリアから上陸したアロマセラピー&ナチュラルコスメのブランド
パーフェクトポーションですが、今日はついでにソープの事も書かせて頂きます。

続きを読む "パーフェクトポーションのソープ"

投稿者 kota : 21:35 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

パーフェクトポーションのシャンプー&コンディショナー

パーフェクトポーション ローズマリーシャンプー&コンディショナー

クナイプでハーブ&アロマ系ケアアイテムに目覚め、
自然派モノにも心動かされ、
カルペパー・ハウス、マギー・ティスランド、ボディ・ショップ、
ロクシタン…と使って来ましたが、今はこれにハマりかけています。
パーフェクトポーション。

オーストラリアから上陸したばかりのナチュラル・スキンケアのブランドです。

続きを読む "パーフェクトポーションのシャンプー&コンディショナー"

投稿者 kota : 23:02 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (1)

ローズマリーを植えてみよう

…と言っても決して難しい事ではないと思います。
なんせこの植物キラーの私が植えてるんですから。
そしてわが町の歩道の植え込みや花壇など、至る所に繁茂している所を見ると
平均的な日本の気候ならば問題なく育つのではないでしょうか。
また、先日のエントリでも書いたように我が家のローズマリー達のほとんどが
剪定の時に落とした枝や、他所から頂いた芽の切れ端から育てたものです。
ハーブの大部分は基本的に雑草ですから、ホント育て易いんですね。

続きを読む "ローズマリーを植えてみよう"

投稿者 kota : 17:01 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズマリーを使ってみよう

余談ですが、実はハーブの利用法って簡単だったりします。
それでも滅多にしないのは単にそういった事が好きではないのかも知れません(笑)。
植えるのは好きなんですけれどね〜
とにもかくにもざっと簡単な利用法を書いてみました。

続きを読む "ローズマリーを使ってみよう"

投稿者 kota : 21:00 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

ローズマリー大収穫

…といってもほぼ全部捨ててしまいました…
いつもいつも気になっていた成長し過ぎのローズマリーとラベンダー。
なんとかしなければ、と思いつつなかなか手入れ出来ずに放置してたいのですが
今日はたまたま休み(連勤の間の貴重な休みですが)だし、
朝方がなにやら涼しかったので決心して片付ける事にしたのです。

我が家にはローズマリーは立ち株のレックスや匍匐タイプの物など5種程あります。
買って来たものもありますが、家で増やしたものが大半で
ハーブ園で摘心した要らない部分を貰って来て挿しただけのものもあります。
大きなものでは1.5メートル程の株になっていたり、
匍匐タイプも同じぐらい1.5×1.5m四方にも垂れ下がったりしています。
ラベンダーはイングリッシュタイプのものは湿っぽい我が家の気候には合わないようで
なかなか育たず、いつも元気のないままだったり枯れてしまったりするのですが、
比較的育て易いせいか、気候が合っているのかフレンチラベンダーだけは繁茂しています。

続きを読む "ローズマリー大収穫"

投稿者 kota : 16:18 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブ - クラリセージ

昔、一度種を植えたクラリセージなんですが
わが家の気候に合うようで、以後勝手に生えてきます。
放置状態のプランターにもクラリセージと、イタリアンパセリ、
あるいは球根セロリなどが生えてきます。
それにしてもクラリセージは2年草、これから2年間
巨大な、時には高さ2メートルになる草がここに繁るわけです。

続きを読む "ハーブ - クラリセージ"

投稿者 kota : 21:18 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)

お石鹸様

前ブログから石鹸の話は度々書いて来ました。
かつては液体のボディソープやシャワージェルを愛用して来ましたが、
いまやすっかりバリバリの石鹸派になっております。
そしてすっきりさっぱり洗い上がる方が好きなので、
石鹸らしい石鹸が好みで、グリセリンソープはあまり使いません。

そんな私のウチにとうとうあの、
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局のお石鹸様がやって来ました!
…洗面台用の… それもたった一つですが…

続きを読む "お石鹸様"

投稿者 kota : 18:51 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他 | コメント (0) | トラックバック (0)
サッカーショップ加茂
アクセスランキング

Syndicate this site (XML)
RSS新着情報

Supported by 楽天ウェブサービス

Powered by
teeter totter Ver.2.17



  • seo






































































































































































SEO対策