せっかくだから、H&Mを着よう

「H&M」日本上陸、銀座に1号店−オープン待ちわびる長蛇の列(銀座経済新聞) - Yahoo!ニュース

欧州カジュアル衣料大手のエイチ・アンド・エム へネス・アンド・マウリッツ(本社=スウェーデン、以下「H&M」)は9月13日午前11時、同日開業する新商業テナントビル「GINZA gCUBE(ギンザ ジーキューブ)」(中央区銀座7)1階に日本初となる旗艦店「H&M 銀座店」(TEL 03-6418-3232)をオープンした。

 H&Mは、トレンドを取り入れたデザイン性の高いアイテムを値ごろ感のある価格帯で展開。現在、欧米やアジア各国などに1,600店以上の直営店を持つ人気チェーン。 銀座店では、レディス・メンズ・アクセサリーを扱い、「銀座」という地域性を考慮し、「クラシック」ラインを豊富に取りそろえた。「高級感」のあるインテリアで、他国の店舗との違いを出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000000-hsk_gz-l13


Hennesのセットアップ

というわけで今日は
「話題提供出来るから、H&Mを来て行け」と家人に強制してしまいました。
せっかくですもんね、2年前のものでも話のタネになるじゃないですか。

先のエントリ(記事)では、
"私はベーシックな
「HENNES collection」や「L.O.G.G.」のものを買う事がほとんど。
「Impuls」はさすがにもう着るのもためらわれます"
などと書きましたが、
各ブランドはどういう傾向なのか、ちょっと漁って来ました。

投稿者 kota : 16:29 | その他の話題・つれづれ
                                      スポンサードリンク

上の写真は一昨年でしたかに買った、もはや一張羅のセットアップです。
H&Mには珍しく天然素材、しかも綿60%のシルク40%という部分があって
クリーニングに3,000円程もかかるという本末転倒っぷり(苦笑)。
上下合わせて8,000円程度で買ったような… 
H&Mの一番本筋とも言える、ベーシックなテイストのHENNES collectionのものです。

L.O.G.G.のコート
こちらはトラッドものが多い印象のL.O.G.G.のアイテム。
ウチの母が着ているものです。 これも一昨年、必要に迫られて旅行中に買ったもの。
シワになりにくいし、はっ水のようですし、しっかりと雨風をシャットアウトしてくれる
なかなかにヘビーデューティーなフィッシャーマン風のコートです。

Impulsのワンピース
こちらはトレンドをおさえた、若い年齢層向きのImpuls。
素材とデザインのミスマッチが面白くて買ったのですが、
着ていても、ちょっとなんだか今ひとつゆったり出来ないのです。
ワンシーズン程度で着つぶすには、まぁ、それでいいのかな〜

やっぱり着ていて一番落ち着くのはHENNESです。


H&M の商品を見る

投稿者 kota : 2008年9月13日 16:29
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1001

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。