セバメド ウォッシングバー

セバメド ウォッシングバー
洗顔や入浴用にはすっかりせっけん党になってしまったのですが、
せっけんではないせっけん、セバメドも私の定番です。
固形せっけんなのですが、いわゆる化成ソーダ等の石鹸成分が入っていない
フェイス&ボディ用のウォッシングバーなのです。

見るからにドイツ製、というこの商品ですが、
写真はまんまドイツ語のパッケージになっています。
これもまたドイツで買って来た生活必需品の一部なんですね〜

投稿者 kota : 21:11 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他
                                      スポンサードリンク

ドイツに行く度、入浴剤や石鹸、シャンプー等を買って来ます。
ウィーンに行く度、コーヒー豆を買って来ます。
そんなこんなでいつも旅行帰りの荷物は異常に重い有り様です。
そもそもは日本で廃番になった入浴剤をドイツで買ったのが始まりで、
いつも旅行すると半日程は薬局やドラッグストアで時間をつぶしています。

このセバメドは「とりあえず買っておくか」という感じに
いつも何個かストックしてあって、ロクシタンのシアバターソープや
米ぬか石鹸などとなんとなくローテーションして使っています。

セバメドというと、湿疹肌の方や敏感肌の方がよく使われるかと思いますが
幸いにも肌は強い私も、なんとなく安心出来るという事で、選んでしまっています。
もちろんシーズンによっては、なんとなく肌が不安定な時もあるので
そういう時にもセバメドがあると、気にせずガシガシ洗えるので助かっています。


界面活性剤や過剰な泡立ちをする成分が入っていない分、
なかなか泡が立たず、結構な量を消費してしまう事と、
無香料ゆえに原料臭が残るこの匂いが、
しばしば不満の声としてあげられていますが、私はあまり気になりません。

香りも別にくさいとは感じませんし、妙な香料のものよりはよっぽどマシです。
それにお値段なのですが、ドイツで買うとびっくりする位安いんです。
同じセバメドのシャンプーも時々買って来ますが、
お値段はシャンプーの方がウォッシングバーの倍ちょっとぐらいするんですね。

このウォッシングバーの方が軽くて、輸送の気遣いもないので
結局、ウォッシングバーを沢山買ってしまうのですが、
最近になって日本での価格に始めて気づきました。

日本ではシャンプーとウォッシングバーってあまり値段に違いがないんですね!
ドイツでは全然違うのに!
いつもドイツで買っていたので、日本の国内価格を知りませんでした…
日本でこのセバメドを買っていらっしゃる方は驚いて下さるかと思いますが
これ、ドイツでは1コ300円ぐらいなんです。
ユーロになる以前、マルクの頃はもっと安かった気がします。

上の写真はおためしサイズのもの。通常の半分サイズです。
大体レジ横にお試し品コーナーがあるので、
ついつい何個かカゴに放り込んでしまうんですよね(笑)。
以前だと1マルクだったんですが、今だと80ユーロセントか99ユーロセント。
今のレートだと高くても130円ですね。

ロクシタンのソープより高い、日本での値段を知って、
ちょっと恐れ多く感じながら使っています。
やっぱりドイツモノはドイツで買うのがお得なんですね。いやはや。

投稿者 kota : 2009年3月16日 21:12
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1390

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。