ロクシタンのソープ

最近はすっかりパーフェクト・ポーションにハマりだしていますが
それでもロクシタンL'occitaneのシャンプー、トリートメントなどのヘアケア製品や
ソープ類などのボディ向け製品は、私にとっては定番の一つです。
原料は公に管理されたA.O.C(原産地統制名称法)ラベンダーやオリーブ、
コルシカ島のオーガニック農法で育てられたヴァーベナ、
西アフリカの大地に60年かかってやっと実をつける神聖な木、シア…などなど
厳選された安全な原料のみで作られているので、
何を選んでも、安心して使う事ができるのが、何より良い所です。

ところで、このせっけんの缶、何ともいい感じだと思いませんか?
ロクシタンせっけんセット

投稿者 kota : 20:38 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他
                                      スポンサードリンク

実は3年程前にツアーでフランスに行った際、買ったものなのです。
珍しくツアーに乗ったのは、ワイン祭りのコースがあったからです。
個人ではなかなか行くことの出来ない所に行ったりしますし、
日程的に個人ではホテルを取る事すら難しいと分かっていたので
ツアーに参加したのですが、ツアーの最大の欠点、自由時間が少ない!
という所に見事に引っ掛かり、大好きなスーパーめぐりができませんでした。

30分程の散策時間に走ってデパートに行っても、品物を探す事も出来ないんですね。
たった30分ですよ!

そんな時、まさにワイン祭り真っ最中のボーヌの町で、
パレードルートにあったロクシタンを見つけ、「せめてロクシタンを!」と飛び込みました。
本国フランスとはいえ、ユーロが高くて日本で買うのと変わらない値段でした。
スリーハーブス・シャンプー(当時はまだスリーでした)が1本2,000円位でしたか。
なのでむしろ日本にないような、バスミトンやギフトセットを中心に買いました。

そんな中で見つけたのがこれです。
中味は日本でも買える、ロクシタンの定番ソープのミニサイズ、ゲストソープです。
オリーブソープやレモン・ヴァーベナ、ボンメール・ソープのラベンダー、
ハニーレモン・ヘキサゴナルソープです。
でも、なにかちょこちょこっと違っていますよね。
オリーブやラベンダーノーマルなタイプだけでなく、海藻が入っていたり色が濃かったり。

それにやっぱりこの缶がいいですね〜 サボン・ド・マルセイユ。
ロクシタンって創業してから30年程度ですから、
このレトロさは狙ったデザインなのでしょうが、ハマってますよね。

投稿者 kota : 2009年2月20日 20:39
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1343

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。