ロクシタンのヴァーベナシリーズ

ロクシタン ヴァーベナ
爽やかな季節にぴったりのイメージ、と
昨日はフランスのリゾートスタイルの定番、エスパドリーユの話題をしましたが、
今日も初夏にぴったりのフランスものをもう一つ取り上げたいと思います。

それがこのロクシタンのヴァーベナ(バーベナ、バビーナ)のシリーズです。
清々しいレモンのような香りのせい、というよりむしろ
夏が近付くとロクシタンからヴァーベナのDMが来るからか
なぜかヴァーベナといえば夏を思い出してしまうんですね(笑)。

と、いうのは冗談としてもロクシタンの製品に使うヴァーベナは
5〜7月に収穫されるという事ですので、まさに季節の香りなのですね。

投稿者 kota : 20:55 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他
                                      スポンサードリンク

ヴァーベナには特に思い入れとかはないのですが、
写真を撮ろうと探してみると、これだけのアイテムが転がっていたと言う事は
もしかすると、結構私はこの香りが好きなのかもしれません。

レビューやブログでも特に多く語られる事のないシリーズだと思いますが、
ロクシタンの製品の中でも、しっかり大定番の位置を占めているシリーズです。
ナポレオンのふるさととして有名なコルシカ島で採れる、
化学肥料や農薬を一切使用していない、上質のオーガニックヴァーベナの
エキスをロクシタンの製品には使っているそうです。

シトラスヴァーベナとか、ミントヴァーベナなど
ブレンドされた香りも登場していましたが、とにかくすっきり感が
清々しい季節だけでなく、じめじめしたうっとおしい気分や
汗ばんで不快な気分もリフレッシュしてくれるので、
梅雨の時季や真夏にももってこいだと思います。


上の写真はシャワージェル、ボディローション、リーフソープと
シアバターソープとが写っています。なんだかミニサイズばかりですが、
フランスでロクシタンのショップに入ったら、
ユーロ高でどれもが日本と変わらない値段だったので
「高っ!」と思いつつ、でもせっかくだからとミニサイズを買ったという
情けない理由でこんなサイズのものもあります。


リーフソープは通販ショップでも評価の高いソープですが、
さっぱりとした洗い上がりと爽やかな香りで夏向けに、
そして潤いが欲しくなる冬場にはシアバター・ソープのヴァーベナと
シーズンにあわせて使い分けできるのもいいですね。
(その他にもボンメールソープにもヴァーベナはあります)


ヴァーベナ リーフソープ のレビューを見てみる 》

ヴァーベナ ボディローション のレビューを見てみる 》


   

投稿者 kota : 2009年5月16日 20:55
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1515

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。