シェルミラック スカルプレスキューローションを使ってみました

スカルプエッセンスローション
最近、モラタメさんの話題が続いていますが
今日もモラタメさんでタメしたアイテムの話題です。

今回タメしたアイテムは「シェルミラック スカルプレスキューローション」
(シェルミラック スカルプエッセンスローションとも説明書に書かれています)。
以前テレビで、中身を消費したあと大量に出て来るホタテの貝殻を
使った商品というのを視たことがあって、
今回のアイテムをモラタメさんからのメールで知った時も
ああ、あの時言っていた化粧品がこれなんだな、とちょっと親しみが湧いた気がしました。

投稿者 kota : 23:12 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他
                                      スポンサードリンク

化粧品と言うか、頭皮用のローションなんですが、
乾燥から肌を護ってくれるだけでなく、
皮脂過剰に傾いた肌の毛穴ケアにもなると言う点に
ヘッドスパ的な使い方ができるかも?
と期待してタメに申し込んだのですが、
皮脂が落ちて頭皮の健康がもたらされたかどうかは別として、
それよりも効いたかも!?と実感できることがありました。


そもそものシェルミラックローションの口コミや説明をネットで探して読んでみると
肌の保湿、対トラブル、そして健康のためのローションで、
アトピー症の方が何人も「かゆみに効いた」「赤みがひいた」とコメントしていました。

普段から肌トラブルが少なくて、化粧品でかぶれる事もほとんど無い私ですが、
実は頭皮は弱くて、あわないシャンプーを使ったりすればたちまちカブレたり、
時々、生え際に湿疹ができて痛がゆかったりするんですが、
皮膚科で貰った薬はステロイド剤で、頻繁に使うのも怖かったのですが
シェルミラック スカルプローションを使って数日でこのカブレたような状態が無くなりました。
なんか、驚きです。


余談ですが、後から同シリーズの別アイテムを試したとき、
入っていたパンフレットではこれ、「育毛剤」としっかり書かれていました(笑)。



届いたときの写真がこれ。
到着時
小さめの箱の中に小さなボトル。
120mlですからとても小さいのですが、
考えてみると120mlといえば、化粧水や乳液でもよくあるサイズですし、
育毛剤(養毛剤?)とすれば黄金樹でしたか、あれと同量なんですよね。
フタの大きな化粧ガラスのボトルに入っているとサイズが全然違います。


ボトルと説明書
シンプルなボトルと使用説明書。


でもなんだかんだとかなり気に入ってます。
先ほども書いたように、同シリーズの別アイテムも試してますし、
このシェルミラック スカルプエッセンスローションも早速、
現品買いしちゃいました!
2本のボトル
左が普通に追加購入したものです。

投稿者 kota : 2012年3月15日 23:12
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1931

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。