アップルウッズのソープ

Applewoodsの石鹸
最近ちょこちょこ取り上げている、ソープの話題を今日もしてみたいと思います。
昔からせっけんにこだわる方ではなかったのですが、
入浴剤やボディソープからだんだんと凝りだして、
ハーブやエッセンシャルオイルへと興味が行った結果、
自然なものを使ったソープ・せっけんに落ち着いた感じがします。

写真のせっけんはちょっと懐かしい、
イギリスのアップルウッズのベジタブルソープとゲストソープ?です。
かなり熟成されています(笑)。

投稿者 kota : 21:14 | せっけん・コスメレビュー・サプリ・ハーブ他
                                      スポンサードリンク

このアップルウッズというメーカーの商品は
今は多分、日本国内での販売はほとんどしていないと思うのですが
(ただ、輸入代理店の方ではまだ扱いがあると書かれているのです)
10年程前までは自然はコスメでは老舗的な存在でした。
南イングランドのデヴォン発祥のメーカーで、
ナチュラルでかわいいパッケージも魅力でした。

私は雑誌でいつも見かけてはいいなー、欲しいなーと、思っていましたが
貧乏だったので、1コ400円のベジタブルソープもなかなか手が出せずにいました。
ところが、ある時、地元のショッピングセンターをうろうろしていたら
アップルウッズのせっけんが入った福袋のようなものを売っていました。
3,000円ぐらいだったかと思いますが、持ってみるとずっしり重くて、
かなりお買得感がしたので、即、買って帰りました。

中には写真左のような単品のレギュラーサイズのソープが何個かと
小さ目のソープがボックスに入ったものやらがたっぷり詰まっていました。
中でもすごかったのが右のゲストソープらしきもので、
このレモンイエローのものと、ピンクのものと各30コは入っていました。

沢山あったので、それをみんなにばら撒いてしまったのですが、
後で自分で使いだしてから、人にあげてしまった事を後悔しました。
その後、アップルウッズを見かける事が無くなってしまったので、
多分、撤退の際の在庫処分だったのだと思います。


本来、私はバラや木蓮やクチナシ等のような、
華やかで強い香りのものは苦手なので、まずそれ系の製品は買わないのですが
このアップルウッズの詰め合わせの中に入っていた
ローズやマグノリアのソープ(ちょっと大きめで1000円ぐらいのもの)を
使って、その香りの優しさにびっくりしました。

大概のメーカーのものは香りが前に出てしまうのに、
こんな控えめな香りのワイルドローズは初めてでした。
使った感じも、さっぱり洗い上がるのにやさしい使用感で、
今も手に入るものならきっと愛用していたと思います。

あまりに大量にあったので、まだいくつか残っているのですが、
これが無くなる頃にはグアムかロンドンあたりに買いに行ってみたいと思っています。


Applewoodsのベジタブルソープ
ベジタブルソープ(レモン)の本体です。
あのかわいいイラスト付きのロゴが入っています。


投稿者 kota : 2009年3月18日 21:14
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1394

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。