Nikon1 続き…

ニコンワン
ニコンの福袋でゲットしたNikon1 のJ1、小さくてかなり気に入ってます。
とはいえ、そもそもはV1セットが欲しかった事やら、
キットレンズにしても30-110mmの方が良さそうだった事もあって
V1と望遠ズームがいつも頭の片隅にある状態でした。

30-110も買おうかな… と思って見ていても大体20,000円前後、
オークションで見ても17,000円程度+送料だし、
どうせならV1のWズームキットの方が良いんじゃないか、とか日々悩み続け、
結果、上の写真の状態に落ち着きました。てへっ。

投稿者 kota : 18:49 | ガジェット・物欲いろいろ
                                      スポンサードリンク

今年に入ってJ1とV1とかバカじゃないの?
って気はアリアリなんですが、V1が欲しい病というのは
J1を買った人が罹りやすい病気だそうで、まぁ、そうだったんだなと思います。
次はS1欲しい病とかレンズ欲しい病とか、そんな道筋を行きそうなんですが。

自分のiPodやiPad、Macの買い方を振り返っても、
単に新しい機種が欲しい!という訳ではないので、
当分この第一世代Nikon1セットで満足していけそうです。

いや、だって、V2は今のNikonの一眼っぽいメカメカしたデザインじゃないですか。
それに比べてV1って1960〜70年代のカメラってイメージです。
当初、「表彰台」とか言われていたV1のルックスですが、
シンプル&ミニマルでかなーり好みなんですよね。
スピードライトがまた魅力的ですし。 天井バウンスには光量足りないらしいですが。



そんなこんなで、こんなになっちゃいました。

Nikon達
Photo by iPod(笑)。

フィルム一眼はミノルタだったし、コンパクトカメラはオリだったし、
デジカメだって最初はKodakとか買ってたし、先代コンデジはペンタ2台使ってたし
特にニコンファンって訳じゃないんですがね。

なんかニコンのやり方が上手いって言うか。
昔っから「いつかCanon」って思っていたんですが、これじゃ一生縁がないかも。




ところでV1、デカいです。
Nikon1 V1とバッグ
先走って買ったミラーレス一眼用バッグに入れようとしたらこの有り様。
ボディだけなら入らない事もないんですが、レンズつけると結構厳しい。
特に30-110mmは絶対ダメな感じで、他のポーチ類も全滅でした。
つけっぱなし念頭の2台持ちですので、今はフリースの巾着に入れてますが、
結局、純正のノベルティバッグがちょうど良いサイズでちょっと凹みます。
…大きいんだよなー 普通のバッグにポンしたかったのに…


投稿者 kota : 2013年2月6日 18:50
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1960

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。