サファリハットでトライバル風

サファリ帽とメトロハット
靴ネタの次ぐらいに帽子や手袋の話題の人気が高いようなので、
もうちょっと帽子のお話続けたいと思います。
…手持ちの帽子達も日の目を浴びる事ができました〜

上の写真はどちらも結構古典的といいますか、ちょっと懐かしい感じのする
サファリハットとメトロハット(6枚はぎの布製ハット)です。

こういう探検テイストや熱帯テイストのものは、やっぱり夏にかぶりたいですよね。
(…風通しが良くないぶん、日本の夏ではちょっと暑そうですが…)

投稿者 kota : 23:18 | ささいなこだわり
                                      スポンサードリンク

ジョーンズ博士の帽子は麦わらなのかもしれませんが、
このサファリハットをかぶったら未開のジャングルや密林の奥の神殿は無理としても
ディズニーリゾートなんかに行きたくなります。
あごヒモはかぶらない時などに結構便利です。置き忘れがなくて…(イヤな理由だ)

右のメトロ型の帽子は最近なかなか売られていないらしく、
扱っているショップでは、入荷するとすぐに売れてしまうようです。
ユニセックスな可愛さが人気の秘密かもしれません。
このビンテージアロハを思わせる大胆なトロピカルプリントのメトロハットは
Pearly Gates(パーリーゲイツ)のデッドストック、ぴかぴかの新品です。

派手なプリントですが、色のトーンが抑え目なので、意外にかぶり易いと思います。
青のトーンがとてもきれいで、ちょっとお値段も張りましたが一目惚れ購入。
発色がきれいなのは素材がなんとシルクだから。

例えば、いい歳したおっさんがバミューダーパンツにTシャツだとしても
ちょっと良さ気なサンダルとこの帽子を合わせたら、
ちゃんとしたキレイ目の大人カジュアルになってしまうはず。
コロナとかサン・ミゲールなんかの南国系ビールがサマになりそうです。

ゴルフ等のスポーツブランドのアイテムですから、
正統派にポロシャツと合わせても、野暮ったくならなくていいかもしれません。

スコールが来てもつば付きの帽子なら気にせず過ごせそうですし。
そういえば、レインコートとお揃いのレインハットも、別に買ったレインハットもこの形です。
考えてみると、レインハットってこの形が多いですね。


【関連エントリ】
ストローハットも流行っているらしいです
パナマハットの良い点と麦わら帽子
カンカン帽(キャノチエ)が流行?
パナマ帽子、到着!
パナマ帽を買ったんです

投稿者 kota : 2009年7月27日 23:18
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1639

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。