iPod touchアップグレード

最近、別サイトに時間ばかり取られて、すっかりこちらが更新出来ずにおりました。
そんな訳で、とても今さらな話題なのですが、
iPod touchを有償アップデートしてみました!
ホント、今さらだ!


とは言え、実際にアップデートしたのが先週の事なんですよ。
2,480円。 
メモとGoogleマップとメールと天気と株価。 これに2,480円。
これらの機能に2,480円の価値を見出せるかどうかがアップデートの条件なんですが
天気・株価はMacのDashboardで普段見ているものだし、
touchにもYahoo.comのファイナンスページがブックマークしてあるし。
株価は日本市場には対応していない、とかマップも日本では機能の一部しか使えない
…という点以前に、そういう感じで不要なんですよね。

となると、メモとメールですが、
メモは欲しかったものの、やっぱりこのキーボードでは長文は打ちたく無いし、
メールとて無線LANが使える所でまとめてダウンロードしておいて
LANを切った後から読む…ということが出来ないのも
iPhoneと違って無線LANしか使えないtouchでは今一つ使い勝手が悪そうですし
これにアップデート代を出すのは割に合わないな、とアップデートせずにいました。


ところが、iTunes Storeを見ていて、ふと、まん中にあるバナーに気付いたのです。


投稿者 kota : 14:05 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク


…January Upgrade $19.99…

あれ? もしかしてiTunesのアカウントでアップデートするのだろうか?
と、どきどきしながらポチってみたら、ホントに買えました!
口座に米ドルで置いてあっても、実質1ドル=103円程度の今じゃ動かせない、と
iTunes Storeに25ドル分をチャージした所だったのでそれを使い、
結局2,000円程度でアップデート出来てしまいました。


USアカを持っていると、曲を買うだけじゃなくアップグレードも安くなるのか!!

投稿者 kota : 2008年2月19日 14:06

アップデートするとアイコンがぐんと増えます。

それよりも下方にドックが不細工になって、なんかちょっとイヤです。
アイコンはこの後カスタマイズして、使わないものは次ページに追いやりました。

投稿者 kota : 2008年2月19日 14:07

メールはYahoo!メール、GMail、.Mac、AOLの他、自由にPOP・IMAPが使えます。
touchで独自に登録・設定出来ますが、
面倒くさいんで、MacのMailと同期させました。
表示は.Macが一番上に無い事がかえって違和感です(笑)。

iPodが各国語対応なのと同様に、
ご覧いただける通り、USストアでアップデートしても普通に日本語です。
何もいじってません。 言語を設定し直す事もありませんでした。

投稿者 kota : 2008年2月19日 14:07

何も考えずにメールを使っちゃってますが、
こうなるとプライバシーの問題等もあって、不安になります。
てな訳でパスコードを設定せざるを得ない訳ですが
こうすると本来の音楽プレイヤーとしての使い勝手が悪くなってしまいました。

聞いていた曲を一時停止するだけでもパス入力が要るんですよ。
前はカバンに入れたまま操作する事もできたのに。

投稿者 kota : 2008年2月19日 14:08

追加。
海外ストアでその国向けギフトカードをリディームするとこんな画面がでます。
たまたまこの25ドルを入力した時に撮っていたもので。



関連エントリ
MM-blog 旅先に無線LANを
MM-blog ヲタpod touch?
MM-blog iPod touchフィルム
MM-blog iPod touch 10日経過
MM-blog iPod touchが届いた!

投稿者 kota : 2008年2月24日 18:04
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/557

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。