iPod touch 10日経過

そろそろネット組第2波&ネット刻印組の元にもtouchが届いたようで、
巷のテンションが下がって来た気が致します(笑)。
24日組の私も既にゲットしてから10日が経ってしまった訳ですが
使っていて見えて来た点をあげて行きたいと思います。

…ってもう既にアチコチで言われている事ばかりなんですがね。

投稿者 kota : 00:28 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

まず、またも無線LANに苦労しました。
いえ、ウチのAirMacに繋ぐのは例によって簡単だったんですが、
Zero3の時に続いてまたもホットスポット(Yahoo!モバイル)が手こずりました。
ESS-IDとWEPキーをどこに入れていいのか気が付くまでに3日かかりました…

もともとtouchが拾って来た「何か」を選んでみても、パスワードが違うし…
アレコレ項目をいじってみても分からずじまい。
結局、なんだ、全ての接続を無視して「その他」から入らなきゃいけないのか!
とやっと気付きました。 アホ過ぎです、自分。
そしてその上でnameにESS-IDを、PasswordにWEPキーを入力、
その後Safariで何かサイトに行こうとするとIDとパス入力ページが現れます。
通常、家の無線LANネットワークなど一度接続したネットワークには
以後そのまま接続できるようになりますが、ホットスポット等の場合は
その接続を選んだ後(ESS-IDやWEPキーは記憶してくれているので)、
毎回ID&パス入力ページからログインするという感じです。


その他の気付いたポイント。(主に不満点。いい点は色違いで)
・あたり前ですが、今までのクリックホイールと違って片手で本体を見ずに操作…は困難。
・歌詞が表示されないので語学学習等には不向き。
・プレイリスト間のシャッフルができない。
・長い曲名だと途中で切れる(スクロールされない)
On-The-Goが使いやすくなっている
・ビデオはミュージックと同一プレイリストから再生できない。
Safari使用中でもホームボタンのダブルクリックで音楽プレーヤーの操作パネルが呼び出せる。

・いちいちホームボタンを押さないとメニューに行けず操作が面倒。
・メモ機能が無くなっている。−画面が大きいのでテキストリーダーにもいいと思ったのに…!
・マスストレージとして仕えない。
Safariが結構反応速い!
・でもSafari使用中に音楽を聞いていると再生が止まったり落ちたりしやすい…
・そしてコピー&ペーストが出来ないので、h抜きのhttp...というリンク等に困る!

---


音楽やビデオ再生中に画面をタップすると操作パネルが出て来ます。


ミュージックプレーヤーのアートワークが大きいです!
…変なモン聞いていると操作する時、とても恥ずかしいです。

--

何気に電卓がかなーりいい感じです。使いやすいです。
…でも4万円の電卓…

--

箱の中はたったこれだけ。
白いパウチの中にはヘッドフォンとドックのアジャスター、スタンド、指紋拭きクロスが。
取り説とスタートアップガイド、ステッカーは黒いパッケージに入ってます。

投稿者 kota : 2007年10月6日 00:29
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/472

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。