我が家のバラック〜事件の顛末・3

気がついてみると、足掛け3年、この話題で書いています。
今日はぐずぐずしていたら、何も更新出来ないウチに終わってしまいそうなので、
あわてて、「バラックがやって来た」事件を引っぱりだして来ました!

さて、サッカー・ドイツ代表立て看板(フィギュア)、
26種+クリンジ・レヴ・ビアホフのうちの1人、
実物より不細工な写真を使われたカピターノ、
ミヒャエル・バラックのフィギュアをなんとか、
2006年の7月に某所で落札したのですが、
ブツが600ユーロちょいと、送料が700ユーロ(高っ!)、
合計1300ユーロを、このフィギュアを出品した相手の口座に振り込んで、
10日以上経っても半月経っても連絡が無く、不安になって来ました。

どうやら相手が長〜い夏休みに入ってしまったようなんですね。
サッカーフィギュア画面

投稿者 kota : 21:04 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

700ユーロも支払って、もしかして航空便じゃないのかも?
じゃあ、何にそんな送料がかかっているっていうんだ?
相手の銀行口座に振り込む時にも
「自動車のパーツを買ってるみたいだな(笑)」
なんて思ったんですよね、金額的にも支払先的にも。

たかがボール紙に印刷した立て看板じゃない、
アキバやら日本橋の街角に立っている、あんなヤツだよね、
萌えゲーやら萌えDVDの特典とかなんとかで
時々嬉し気に持って帰って居る兄ちゃんを見かけるけど、
段ボールだから軽そうだしな〜 あんな感じでしょ、ウチの皇帝陛下も。


などと考えつつ、不安な日々を過ごしました。
とりあえず相手はれっきとしたドイツを代表する大企業だし、大丈夫だよね。

7月半ばから何度かメールでやり取りをし、結局送料が確定したのが8月。
すぐ電信扱いで振り込んで、そしてとうとう9月になろうという、
その時、新たな事件が発生しました!!

なんと、ブツ…いえ、我が家に招待した皇帝陛下(バラック)は
成田空港の税関に留められているというのです!
税関の係員、と名乗る電話がかかって来ました。
ドイツから届けられた荷物が不審だというのです。

「非常に失礼かとは存じますが、中味は何か、お聞きしても宜しいでしょうか。
実はですね、エックス線でチェックさせて頂いたところ、
何か人間のような影が写っていると報告があったんです。」
係員さんは非常にていねいな口調で尋ねられました。

……そりゃ人間のようだわ!!!(笑)

可笑しい! 死ぬ程可笑しかったのですが、
いや、混乱を引き起こしてしまって申し訳ない、という気持ちもあったので
「スミマセン! 実はですね、この間ドイツで行われていた
サッカーのW杯に出場していた選手の等身大紙人形なんです」
と、説明したところ、税関の方も大笑い。安心したのでしょう。

「いやーー、そうでしたか! 死体だったらどうしようって言ってたんです〜
わかりました、これでそちらにお届けできます。
これから手配をしますので、あと一週間ほどかかりますがご了承下さい。」
とのお言葉に、こちらも気が軽くなって返答。

「ありがとうございます。宜しくお願い致します。
それにしても開けて確認頂いても良かったんですよ。
よく通販で買うものなんか、箱を開けていらっしゃいますよね〜?」

「あ、はい、それがこのサイズですし、開けられる状態ではありませんでしたし。
いや、でももう大丈夫です。確認できましたので。手配させて頂きます。
では、失礼致します」
がちゃり。

……え?

どういうこと? 税関で開けられないような荷物なの?

→次回に続く!


【我が家のバラック、ならびに06W杯グッズ関連のエントリ】
我が家のバラック〜事件の顛末・2
我が家のバラック〜事件の顛末
ペーパーフィギュア - サッカーモノのオークション・5−その2
ペーパーフィギュア - サッカーモノのオークション・5
W杯なクマ-サッカーモノのオークション・4
サッカーモノのオークション・3
サッカーモノのオークション・2
サッカーモノのオークション

投稿者 kota : 2008年11月13日 21:04
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1172

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。