ペーパーフィギュア - サッカーモノのオークション・5

一連のW杯関連オークションのエントリも多分これが大ラス。
何を隠そう、私が落札したものです。

時々、「皇帝陛下がやって来る」といった
意味不明なタイトルのエントリがあったかと思います。
勘の良い方はもうお分かりかも知れませんが、
皇帝は皇帝でも新皇帝の方でして、
これに関しても語ると長いお話があります。
ブログのネタにもなるな、と思っていたのですが
予想以上の展開になりました(苦笑)。
同僚にも「来るまでもネタだったけど、来てからもネタだ」と言われました。
このお話は後日じっくりとさせて頂きます。


で、その競売、ブツはドイツ代表ら26名の等身大スタンドポップです。
ベルリンのダイムラー・クライスラーとドイツサッカー連盟が
共同で行ったチャリティーオークションということで、
売上はドイツの虐待保護施設だかに全額寄付となります。

投稿者 kota : 06:32 | サッカー・2007年以前
                                      スポンサードリンク

そもそもの発端はワールドカップのニュースサイトでした。
そこに「ドイツ代表宿舎になっているベルリンのホテル前に飾られた
等身大ポップにサインをする」バラックの写真がありました。
(実際には間違って"サインをするシュヴァインシュタイガー"と書かれていました 笑)
「へー、そんなモンが立ててあったんだ。
それってホテルが作って応援の為に立てたんだろうか。
いや、ここが我らがドイツ代表の宿舎だ、とアピールしたかったのか。」
「でもそこで選手が勝手にサインなんかするもんなのか?
だとしたらホテル、おいしいよな。(ケンピンスキか?)
じゃあ、その後コレはどうなったんだろう。
ファンが勝手に盗ってっちゃったりできないんか?」
とか色々考えていました。


それが、また再びめぐり逢おうとは…!
とか大げさな気もしますが、でもその時の気持ちはまさに
「こんな所にあったー!」と、本気に運命を感じたのでした(笑)。


オークションに掛けられたことで、このポップ(立て看板)の素性も分かりました。
これら26体のポップはドイツサッカー連盟とドイツ代表のスポンサーである
メルセデス・ベンツ(ダイムラ−・クライスラー)が出品者となっていました。
ワールドカップ開催期間中、このポップはドイツ代表を応援する為に
会場などいろいろな場所で飾られていたとのことです。
ただの立て看板なのですが、それぞれに各自のサインが入れられています。
マネージャーであるビアホフの弁では
これらの売り上げはまとまった金額になり、善き目的の為に使われるだろう、
…とのことでしたが、所詮(失礼)立て看板、
オッドのオークションのように実際のゲームで着用したユニホームでもなし、
連盟とDechowのオークション程アイテム数もなく、
実際にはさほどの金額にはならなかった様です。

投稿者 kota : 2006年9月18日 06:32

だから違うから、シュヴァイニーじゃないから(笑)。

続き
ペーパーフィギュア - サッカーモノのオークション・5−その2

投稿者 kota : 2006年9月18日 06:33
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/302

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。