ありがとうブットさん!

サインカード
今日は6月30日。 欧州サッカーでは年度末になるようです。
今季はオリッチ、プラニッチのクロアチアコンビやブレーノ、ザッテルマイアーが契約満了となり、
宇佐美はレンタルバックされ(実質はホッフェンハイムにレンタル先が移動)、
ペテルセンがピサロとトレードの様な形でブレーメンにレンタルされます。

そして同じく今日迄でバイエルンを去るもうひとりの人がハンス・ヨルク・ブット、
レンジングの控えGKとしてバイエルンにやって来て、2009/10シーズンは
途中からレンジングに代わって正GKとなり、昨季は背番号1を背負っていたブットさんです。

本来は昨季で引退する筈だったのが、新規加入のノイアーのバックアップとして
残留をクラブ側から乞われて一年の契約延長となっていたブットさんも
遂に今日で現役生活を終えることとなりました。


そんなブットさんのファンでした。
今シーズンのユニを買った時、背番号を何にしようか悩みに悩んだのですが、
もしブットさんがフィールドプレーヤーだったら迷わずブットさんにしたでしょう。
…いや、まぁ、ブットさんがGKだからファンだったんでしょうが()。

投稿者 kota : 09:33 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

上の写真はバイエルンの公式ファンカード。
左が今季、右が昨季のものです。

昨季ですら、いろいろ駆け込みで「よくもらえたな」という状況だったんですが
今季はさらに奇跡的でした。しかも貰える筈はないだろーなーと思っていた直筆サイン入りです。
(誰の直筆かと言うのは諸説ありますが…笑)
印刷ものと手書きものの丁寧さの差が結構本物っぽいと思っています。
それに、なんと言いますか、ブットさんのサインカード欲しがる人ってのも
そうは居ないような気…ゲフンゴフン……


今季のCL決勝で最後に残した一枚の交替カードはぜひブットさんを
フィールドプレーヤーとして投入して欲しかったと思っています。
これで呼び出される事は、正直ブットさんのプライドが傷むでしょうが、
それを理由に仕事を断ったりしないのもブットさんだと思います。
(ユーロのイタリア戦で、ハーフライン近く迄出て行っていたノイアーが
クリアが必要な時に、手の替わりにヘディングを連続していたので、
やっぱりこれもアリだと思いましたし)

ブット&ノイアーのGKコンビでツェフからゴールを奪って優勝すれば
"ネバークーゼン"のひっそり生き残りブットさんも
キャリアの最期にこの上ない錦を飾れた事だったでしょう。


トレーニング

トレーニング2
上の2枚は今季半ばにゼーベナーシュトラーセ(FCバイエルン・ミュンヘンの本拠地)に
練習を見に行った時のブットさんとリードミュラーらしき人(扱いに差が!)。
出番がいつ来るともしれない中、いつもトレーニングを真面目に行うのもブットさん。


セレモニー
こちらはブットさんの引退ゲームとなった、対オランダ代表選でのセレモニー。
今季でバイエルンを去るメンバーに花束が渡されていました。


対オランダ戦
このオランダ戦ではゴール横のわずかに斜め後ろの席を取ったので
ブットさんが観放題でした! いやいや、意図してませんって。
この席はそもそもリベリー狙いだった…おっと。

試合中
これがブットさんの最期の勇姿なんですね〜

インタビュー
あっ、ブットさんのインタビューだ!!

後ろにノイアーとシュヴァも居るようだけれど、今の主役はブットさんだ!

ぶれててスミマセン。
慌ててカメラを構えたもので。


ブットさん
再びインタビュアーに捕まったブットさん。
このあと、ユニ、グローブ、シンガード等など、ファンに投げていました。
欲しかったなー


嬉しいことにブットさんは来期から、若手のコーチとしてクラブに残るとか。
昨年はゼーベナーシュトラーセのカフェ入り口でヨンカーと出くわしたように
またあそこに行けばブットさんと会える可能性も残ると言う訳です。

それにしてもブットさん、縁の下の力持ち含めて長い間、ありがとう!
寡黙で真面目なブットさんのファンからの感謝の気持ちのエントリでした。

投稿者 kota : 2012年6月30日 09:33
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1937

コメント

昨季のカードの写真の方がニヒルに写ってるねw
サインはきっとどっちもホンモノでしょう!

私も小田さんの直筆サイン、欲しいなぁぁぁ

投稿者 OK Go☆アヒル : 2012年7月1日 22:44 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。