アルゼンチン対ナイジェリアで元バイエルン選手を

アルヘンシャツ
一昨日から昨日にかけてはインターナショナルマッチデーでしたが、
はしご観戦されていた皆様もお疲れさまでした!

二つ三つ観るだけなら楽しみなイベントなんですが、
バイエルン関連の対戦や元バイエルン関係者の対戦などを追っていると
とても観切れるものではありませんし、体力、そして何より精神力を消耗します。
今回は出ていないと分かっていてもベルギーやクロアチアの試合もつい見てしまいました。
ついでにヒッツやバルネッタ、ベナーリオの居るスイスもちょこちょこと。

そういえば、アルゼンチンの試合を見なくて良くなったのは
淋しい気もしますが、それでも負担が減って良かったのかもな、と思っていました。
この7月のコパ・アメリカのアルゼンチン代表からデミチェリスが漏れたので、
これでアルゼンチンとは縁が切れたな、となったのですが、
せっかく買ったプラクティスシャツが要らなくなったな〜とか、そんな事も思っていました。

投稿者 kota : 00:50 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

そんな訳で、9月の国際マッチデーの対ベネズエラ戦も観ずにいたのですが、
昨日はポーランド対ドイツの前に何を観ようか、と考えていた所で
たまたま、アルゼンチンのゲームがあると知りました。
ホナスさんやロメロも久々に観たいし、点けとくだけでもいいか、
と思ったら、えっ!? ミーチョ出てんの!?
あっ、監督替わって代表復帰したのかーーーーーっ!!
しかも、あああああ、ソサも一緒だ!

ミーチョとソサが一緒に戦っているのって、最後に観たのはもういつの事だったっけ…

ちょっとばかり前にネットで
「ブンデスリーガには何故かアルゼンチンの選手がほとんど居ない」
という文章を見かけた事があったのですが、
確かに今やピノラぐらいしか居ないんじゃないでしょうか。
先シーズン、チューリップ将軍がミーチョとソサを追い出していなければ
そんな記述はなかったかもしれないのに、と恨めしく思いました。

いまやソサは4年居るはずのナポリをあっさり離れ、流れ流れてウクライナに辿り着き、
(まぁ、ELで観られるので状況としては悪くはないのですが…)
ミーチョは補強しまくったマラガで出番はあるのか不安なところ、
まったくもってファン・ハールが憎い!


その話は置いておくとして、
それにしても思いがけずに楽しい国際マッチデーとなりました。
アルヘンシャツ、捨てずに済みました。



9月6日の結果:
アルゼンチン 3−1 ナイジェリア

【6日のスタメン・交替・得点】
アルゼンチン:
Sergio Romero; Nicolas Burdisso, Martin Demichelis, Nicolas Otamendi;
Pablo Zabaleta (83. Federico Fernandez), Javier Mascherano, Marcos Rojo (66. Jonas Gutierrez);
Jose Sosa (89. Ricardo Alvarez), Angel Di Maria (76. Ever Banega), Lionel Messi, Gonzalo Higuain (76. Sergio Aguero)

ナイジェリア:
Dele Ayenugba;
Chibuzor Okonkwo, Uwa Edelrson, Dele Adeleye, Efe Ambrose;
Fegor Ogude, John Obi Mikel (69. Emmanuel Ekpo), Joel Obi (46. Ahmed Musa);
Victor Obinna (65. Ikechukwu Uche), Solomon Okoronkwo (46. Chinedu Obasi);
Ideye Aide Brown (83. Peter Utaka)

.
ゴールは
24分 イグアイン(アルゼンチン)
26分 ディ・マリア(アルゼンチン)
46分 オバジ(ナイジェリア)
65分 エチエジレ(アルゼンチン / オウンゴール)


ミーチョ
マルティン・デミチェリス 
ミーチョのプレー ミーチョのプレー2


ソサ
プリンチペ ホセ・エルネスト・ソサ

投稿者 kota : 2011年9月8日 00:50
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1917

コメント

ご無沙汰しております。眠田です。
コメント欄からで恐縮ですが、連絡ください。

投稿者 眠田 直 : 2011年10月7日 02:58 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。