女子カメラ的カメラケース

カメラケース
NikonのD5000を買ってから四か月ほど経ちました。確か。
後継機のD5100も出て、ウチのアウトレット機も旧機種になりましたが
相変わらずありがたく使わせて頂いています。
やっぱりデジイチ、機能のレベルがコンデジとは段違いです。

そんなかわいいデジイチですが、カメラバッグもケースもないまま過ごしていました。
これだと、不測の事態でカメラに傷つけてしまうのでは…と気になって
外へ連れ出すのにもビビってしまっていました。

そこで探したのがカメラのボディーに付けるケース。
出来ればカメラからの着脱が簡単で、出来ればカワイイもの…
そう思ってもなかなか思うようなものも無く、
感じがいい物があったと思っても着脱し難かったり、
結構なお値段なのにストラップは別売りだったり(それもまた高い!)、
いっそD5000付属の黄色ロゴ入り黒地ストラップで我慢するか、とも考えました。

でもきっと何か女性向きのソフトケースはあるはず…と探し続け、
結局、これならまあ、と思えるものはやはりNikonのものでした。
ニコンダイレクトにあったボディーカバーと同柄のストラップのセットです。

投稿者 kota : 22:20 | ガジェット・物欲いろいろ
                                      スポンサードリンク

純正品同様ですからサイズもぴったり!
ちょっと可愛過ぎるかな、と思いましたが色が渋めなのでこれにしました。
別カラーで、ベージュ系のストライプ柄もあります。
本来ストライプの方がいいのですが、このストライプはナチュラル系なので、
かえって甘めになりそうに感じた為にドット柄をチョイスしました。
実際持ってみてもファッションと違和感も無く、ひと安心です。

これで旅に出る時、一眼持って行っても
「ああ、誰か家族から借りて来たのかな」等と思われずに済みそうです。
…別に思われたって良いんですが、
「大丈夫かいな。使い方分かるのか?」的に心配されると面倒くさいんです。
それに、こうやって気を使っていると
やっばり自分のもの、という愛着も沸きますしね。


ニコンの段ボール"
またも届いたNikonの段ボール。 でも今回は軽いんです。
開けてみると、おっ、思ったより落ち着いた感じ?


カメラケースとストラップ
袋から出してみるとこんな感じ。
合皮(?)部分もしっとりした感じ。ストラップのジョイント部分は天然レザー。
こんなにかわいくてもしっかりケース、ストラップともにNikon様のロゴが。


カメラケースとD5000
D5000を入れてみるとこんな感じ。
ストラップ部分がホック止めなのでさっと取り出して撮影可。
でもしまう時はちょっとしまい難いかな?


後ろから
ふた部分にはポケットがあるので、
キャップや記録メディア(ケースごと)入れる事が出来ます。
ポケットはマジックテープ止めなので、中味が落ちる心配もありません。


後ろから本体のみ
ソフトケース本体はうっすらと中綿仕様でふかっとした感じ。
両サイドのホックで簡単にストラップと装着できます。


後ろから2
すっぽりカバーでボディのキズも安心です。
ストラップの長さは調節すれば斜めがけもOK。滑り止めもついています。


本体のみ
かなーり満足しています。


ドット柄は残り少ないようです。


楽天で探すとこんなに女子カメラ向けケースがあるんですけれどね〜

投稿者 kota : 2011年6月14日 22:20
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1913

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。