アディオス、ミーチョ!

フライブルク戦のデミチェリス 試合結果
年が明けて、仕事中開いたバイエルン・ミュンヘンの公式サイトで
やはりデミチェリスの移籍のニュースが報じられていたのを見て
覚悟はしていた事でしたが、ショックを受けてしまいました。

かねてからの噂通り、本人もコメントしていた通り、
リーガ・エスパニョーラのプリメーラ・ディビション(というか、今はリーガBBVA)で
現在悲しい事に16位のマラガにひとまず期限付きでの移籍となりました。

投稿者 kota : 12:25 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

お披露目は本日と言う事で、多分13時からだっけかですが、
UEFAサイトによると、既に背番号は39と決まっている感じです。
昨日のスポルティング・ヒホン戦には帯同しないとは聞いていましたが
何かもう、気になって全然馴染みのないチーム同士のゲームを見てしまったのですが
ちょ、もう、マラガ、何勝ってんの!?

ミーチョの移籍の話がマスコミに流れた時点ではマラガは最下位。
旧知のペジェグリーニが監督をしているチームという事もあって
他のそこそこメジャーなチームからのオファーよりこちらを選んだ(?)ようですが
デミチェリスとバイエルン・ミュンヘンとの契約は本来2012年まで。
ひとまずは今シーズン終了までの期限付きの移籍で、シーズン終了時に
マラガが1部(プリメーラ)残留を決めていればそのまま完全移籍となるようです。

デミチェリス、バイエルンともに既に完全な別れとのスタンスで、
ミーチョはロッカールームでチームメイトに別れを告げ、
ファンにも感謝と別れを言いたいとコメントしていましたし、
冒頭に書いたバイエルンサイトのニュース記事では
「アディオス、ミーチョ」というタイトルになっていました。

私も以前ここで、「もう一度ミーチョがスタメンに復帰したら
ミーチョのネーム入りのユニをもう一枚買う」と書きましたが
結局新しいユニを買う事無く終わってしまいました…


本来ならば、ブンデスで手一杯なので余裕もなく、
試合開始時刻が日本では完全に朝の範疇となるリーガ・エスパニョーラは
見るつもりも全く無いのですが、幸いにして8日はブンデスはまだ休み、
マラガ対ビルバオはちょっと見てみようかとは思っていますが、
ミーチョには活躍してもらいたいものの、マラガ降格を祈りつつ観たいと思います。

…なのにいきなり勝つなんて……
ちなみにトップの写真右が今朝の対戦結果です。
スポルティングヒホン 1−2 マラガ


投稿者 kota : 2011年1月3日 12:25
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1898

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。