W杯・夢に終った’54,’74,’90,2010

ドイツ代表 スペイン代表

はっきり言って最低です。
スペインだけは無し。
人気と実力というチームが勝ったって何の面白味もない。
ミーチョのアルゼンチンやルシオのブラジルの方がよほどマシ。

久しぶりにTVで観戦していて思ったのは、やっぱり誰もドイツを応援していない(笑)。
みんなコメントの端々にアルヘンやらスペインへの激励と興奮をにじませているんですね。
日々乗っている交通機関でもスペインやイングランドの話ばかり聞いてました。
ならばヒールとして皆の夢も希望も粉々にしてくれちゃって欲しかった。

これで欧州経済の建て直しも難しくなりました。
財政難のスペインが買っても経済効果はドイツが優勝した場合よりずっと薄そうですし、
シブチンのオランダ人が優勝した勢いで大散財するとも思えません。人口も少ないですしね。


昨日の結果は
ドイツ 0−1 スペイン

投稿者 kota : 22:42 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

ここ数日は久々にドイツの応援歌いろいろやドイツ国歌(笑)を聞き続けていました。
今年の車のCMに使われている曲も良いですね。
しかし2006〜08年あたりの曲をメインに。もちろん「Danke」は今日まで封印で。
昨日はもうひたすら「Weiss und Schwarz (黒と白)」と「'54,'74,'90,2010」を。

「'54,'74,'90,2010」はもちろんドイツの優勝年度3つと2010で、今年で4回目という曲です。
2006の後、このバージョンが出来たのですが、2014はさすがに語呂的に無理でしょうか。

 我々の夢、黄金のカップを遂に掴む為に
 喜望峰で我々は再び挑戦してみよう
 南アフリカのゲストとして

 1、2、3、54、74、90、2010
 そうだ、我々はそうなんだ
 手の心と足の情熱で
 我々は世界チャンピオンになる

 最初は奇跡だった。
 2度目はラッキーだった。
 3度目は当然の結果。
 そして今度はセンセーショナルに。

 1、2、3、54、74、90、2010
 そうだ、我々はそうなんだ
 手の心と足の情熱で
 我々は世界チャンピオンになる



試合開始前にドイツ応援Tシャツを着替えちゃったのがいけなかったのか。
…あ、昨日バラックTシャツ着ていたのがマズかったのか!!

というのは冗談としても(冗談にならない気も)、
本当にドイツ代表は何もできないままでしたね。
「えーと、俺等何をしたらいいんだっけ???」と全員が思っているまま時間が経っていたような。
誰かがどうすれば良い、こうするんだよ、と引っ張って行って欲しかった。
そんなことができるキャプテンシーのある人物は居なかったのですが……
民主主義じゃダメですね。サッカーは。
あ、王子が居たっけ。王子やシュヴァはそれなりに頑張っていましたよ。
ずいぶんと疲れていたようですが。
しかし本当に勢いがついていないから足が重い重い。

【昨日のスタメン・交替・得点】

1 Neuer - 
16 Lahm、17 Mertesacker、3 A. Friedrich、20 Boateng (52. 2 Jansen) - 
6 Khedira (81. 81 Gomez)、7 Schweinsteiger - 15 Trochowski (62. 18 Kroos)、8 Özil、10 Podolski - 
11 Klose

スペイン:
1 Casillas - 
15 Sergio Ramos、3 Piqué、5 Puyol、11 Capdevila - 
16 Busquets、14 Xabi Alonso (90. + 3 4 Marchena) - 18 Pedro (86. 21 Silva)、8 Xavi、6 Iniesta - 
7 Villa (81. 9 Fernando Torres)


ゴールは
73分 プジョル(スペイン)


そうそう、先日、呪いがどうこうと書きましたが
力は劣るものの、1人、呪いを持つ者が残っていました。
ブットとノイアー
なんだか「本当に居たんだな」と今になってやっと気付いた気がします。
しかしこういう時に、落ち込んだ仲間を励ます事が第三GKの役目なんだそうです。


   * * * 

地上波で放送しているので書く必要もないとは思うけれど、自分の備忘録として
以下、毎度ながらだらだらと時間に沿った実況風のメモ書きです。


なんでトロなんだろう。
ミュラーの代わりがトロ。
トロは勝敗を分けるゴールも多いし、心強いバックアッパーだとは思うけれど、
今のトロホウスキーをスタメンで使う意味はないのでは… まだゴメ… いや、ないな。

始めはもう、完全にスペインの流れ。
トロが絶対的なシュートを放つもカシージャスに。


22分、クローゼさん!フォローがないし!

23分、スペイン、オフサイド。

25分、プジョル。しかしボアテング!

26分。ポルディ。ラモスと接触。 あー、足首か… ヤバくないかい。
一旦外に。

うーん。 守りも堅いがなかなか…

29分、シャビ・アロンソのシュートは大きく外れて。

ビジャのパス。通らず。
なんでとられるかな、これ。

ケディラ!
トロ。ラーム。
トロのシュート! カシージャス弾く。
コーナー。エジル。
うーーん。

33分、エジル。
またドイツのコーナー。
カシージャス弾く。

メルテ。
またカシージャス。コンター。しかし堅い。
トロ。ラーム。
やば、イニエスタ。 なんとか。
ケディラからノイアーに戻す。

シュヴァ。王子。あー。フラッグが。

レヴはいいとして、なんでペアなんだ。
なんでお揃いの験担ぎ?

38分、トロ。エジル。…アカン。

ボアテングーーーー

カプデヴィラ。メルテ!ヘッドでクリア。

あああ、ボアテング〜 イニエスタへのファウル。
41分、スペインのFK。
押し戻す。
戻す。
カシージャスにまで下ゲて立て直すスペイン。

守りばかりか。
まあ、いい。カウンター狙いでも。
よっしゃ、ボアテング。右サイドで。

クローゼさん! ファウル。
アルネ。
エジル。

ペドロ。
またボアテング、よくやった。
ホントにW杯のボアテングは良い。
スペインのコーナー。シャビ。

ノイアーに。


ええっ、、笛なしか。



後半。

トロ。

抜かれた! ペドロ。
シャビ・アロンソのシュート! 大きく左!

うーん、攻められん。

むまたぽっかり中央が空いた。
シャビ・アロンソ!!
シュートはゴール右。

ノイアー。

行け、ラーム。

んん??ヤンゼン。

51分、ボアテングに代えて2ヤンゼンin。

ラーム。またパスミス。

クローゼ。エジル。パスが乱れて。シュヴァ、イニエスタへのファウル取られる。
今度はケディラへのセルヒオ・ラモスのファウル。

ビジャのシュートは右。

トロ。ファウル。

ノイアー。ヤンゼン。
ペドロとシュヴァ。

12分、裏に出られた!
ペドロ、ビジャー!!
ノイアー。
ノイアー。まだ!
ペドロ!

スペインベンチ…(笑)

ラーム。
トロ。
ポルディ。ヤンゼン。ピケ。
クローゼさんまで届かない。

ヤンゼンのスローイン。

ケディラ、ヤンゼン。
クローゼ!!
上ーーーーーーー!!


誰だ。クロース? FW?

ヤンゼン。
あ、62分、トロに代えて18クロースin。

セルヒオ・ラモス!
ポルディGJ!!
ノイアーはなぁ……

シュヴァ。ファウル。


クロース。
惜しい。

ドイツのコーナー。
エジル。
ヤンゼンのスローイン。
中央まで戻す。
パスカットされた。
しかしシュヴァ。カウンター!!

ラーム! イニエスタ倒してファウル。
ビジャ。
イニエスタ。
しかしシュヴァ。コースを塞ぐ。

スペインのコーナー。
73分、頭でプジョル!!

ノイアーはなぁ…

クローゼ。

ヤンゼン。
ポルディ。
コーナー。クロース。
メルテ。
ピケ。

ラーム。ノイアー。
ケディラ。
エジル。ラーム。シュヴァ。
エジル。クローゼ。エジル。

カウンター。
メルテ。間に合った。
ヤンゼン。
ラーム。
足が動かんな…疲れてるっぽい。

ゴメっさん。

ヤンゼン。クローゼに行かない。
80分、ケディラに代えて23ゴメスin。
ビジャに代えて9トーレスin。

ゴメス投入、正直遅い。
苦し紛れだって。

やっぱりミュラーが痛かったか。
頼んまっせ、ゴメっさん。

ペドロ!! よっし、クロース、取った!
エジル。ラーム。シュヴァ。ミスか。クローゼ。うーん。

スローイン。

打てない。

またノイアーまで戻す。
エジル。倒された。
シャビ・アロンソのファウル。

シュヴァも打てない!
シュヴァ!! 笛なしか! 2度目だな。

ペドロに代えて21シルバin。

ノイアー、何とか出す。
クローゼ、走れ!
シャビ・アロンソ。

ヤンゼン。
ラーム、ゴメス。
メルテ!

ヤンゼン、どっちに…ノイアーだろ、これは。


トーレス。トーレス。
アルネ! よっし。

スペインだけは行かせるな!!
イニエスタ。メルテ。

スペインのコーナー。
シュヴァ。
またもコーナー。

アディショナルは3分。
行け!
シュヴァ。

ミュラー。思わず立ってる。出たかったろうなぁ。
13ってのはそういう運命なのか。
ゴメっさん!

ラーム。メルテ。エジル。


シャビ・アロンソに代わって4マルチェナin。時間稼ぎか。
ノイアー。
粘れ。
切るな。


終わった。

後は頼む、ボメル、ロッベン。
正直厳しいと思うけれど、ジンクス2つが味方してる。



投稿者 kota : 2010年7月8日 22:42
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1872

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。