W杯・アルゼンチン対ドイツ〜ドイツ猛攻4得点!

試合結果 バラック

3月の親善試合を見た人で、昨日の結果を予想した人はどのくらいいるのでしょうか。

今までの大会、ワールドカップやユーロの前にはいつもドイツの前評判は
良くありませんでしたが、本番になると以上な粘り強さで勝ち残って行きました。
そして今回もまた、アルゼンチンという絶好の相手を得て行われた
W杯を見据えたフレンドリーマッチ、良い所が全く出せず
(しかもバラックはデミチェリスの顔面破壊を行ったというおまけ付き)
アルゼンチンに敗北したドイツが、まったく別のオーラをまとって90分間戦い続けました。


戦前のコメント合戦でレーヴが「アルゼンチンの弱点は掴んでいる」と語っていましたが
きっとデミチェリスの事を暗に指しているのだと本気で思っていましたが、
実際にはオタメンディの方がひどい出来でホッとしました(ウソで…はありません)。
冗談抜きで言うと、メッシを押さえ込む事、テベスやイグアインに良いボールを出させない事…
これらの対策に自信があるという事だったのでしょうが、
その狙い通りにドイツのディフェンスはシステマティックに機能していました。


本当に、一昨日のファン・ボメル&ロッベン(&ブラーフハイト)対ルシオの一戦同様、
昨日(日本時間では昨日から今日にかけて)のこの対戦は
どちらにも勝って欲しい悩ましい対戦でした。
今回のW杯はまずドイツ、そしてオランダ、アルゼンチンを応援し、
次いで元バイエルン選手の居るパラグアイ、ブラジルを応援したい心情でした。
3月以来バラックの性格に納得行かなくなって、むしろデミチェリスに肩入れしていますが
それでもやはり永年の付き合い、ドイツがファーストチョイスとなるので
この結果は嬉しいのですが、それでもメッシが、マラドーナが悲しむ様を見るのは辛いです。
デベっさんも、ホナスさんも、ロメロもベロンもマスチェラーノももっと見たかった。
やっぱりアルゼンチンも大好きなんですね。


本日の結果は
アルゼンチン 0−4 ドイツ
パラグアイ 0−1 スペイン

投稿者 kota : 22:47 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

【本日のスタメン・交替・得点】

アルゼンチン 0−4 ドイツ

アルゼンチン:
22 Romero - 
15 Otamendi (70. 23 Pastore)、4 Burdisso、2 Demichelis、6 Heinze - 
14 Mascherano - 20 Maxi Rodriguez、7 di Maria (75. 16 Aguero) - 10 Messi - 
11 Tevez、9 Higuain

ドイツ:
1 Neuer - 
16 Lahm、17 Mertesacker、3 A. Friedrich、20 Boateng (72. 2 Jansen) - 
6 Khedira (77. 18 Kroos)、7 Schweinsteiger - 13 T. Müller (84. 15 Trochowski)、8 Özil、10 Podolski - 
11 Klose


ゴールは
3分 ミュラー(ドイツ)
67分 クローゼ(ドイツ)
74分 A. フリードリヒ(ドイツ)
88分 クローゼ(ドイツ)


良い時間帯に地上波での放送があった訳ですから、毎度の実況まがいメモは無しです。
おかげさまでウロウロしながら観戦しつつ、いろいろ出来ました(笑)。

Skyでは今回の大会の解説者にレーマンが居るので、
4年前の映像がよく流されたりして、レーマンもテレ気味だったりしていますが、
昨日はレーマンを見た途端、何も語らずとも、
フィルムが流れずとも、4年前の様々な事が脳裏に浮かびました。
そして「フリンクスの馬鹿野郎!」とか今更毒づいてみたり(笑)、
イタ公、やり方がセコいぜ!と恨んでみたりしていました。
しかし、本当にドイツは本番に強いですね〜


昨日はいろいろ出来た、という色々には"予想"も含まれているんですが、
今回の得点王予想、イグアインとミュラーに賭けていたのに、無理そうですね…
イグアインも消えたし、ミュラーは次回は出場停止、
こうなったらビジャとクローゼのガチンコでクローゼに頑張ってもらいたいものです。
昨日のゲームで代表100試合、14ゴール。
W杯得点記録ではペレは既に抜き、昨日のドペルパックでゲルト・ミュラーと並びました。
あと2試合残っています。 どこまで記録を伸ばせるか。楽しみです。


テレビを見ていると昨日以来、よく
「ヨーロッパ王者」スペインとドイツはどう戦うか!?
見たいな事を言われていますが、忘れないで欲しいものです。
前回3位、前々回準優勝、そして"U21ヨーロッパチャンピオン"ドイツと。

ケディラやエジル、ミュラーは突然出て来た訳ではなく、
U21として最強の戦士達だと言う事や、ブンデスリーガの各チームでレギュラーで、
チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグでも
強豪チームと渡り合って来たという事を忘れてはいけません。


そして。
大きな声では言えませんが、今回は呪い断ち出来ている分、ドイツが有利と思っています。
……呪いの元、昨日来てましたけど(トップの写真参照)。


試合前 後半開始
げんかつぎ? 気合い入れ?
この3試合程、デミチェリスのヘアスタイルがもっさりしていて嫌でした。
と、思っていたら、昨日の後半開始時、
あれっ、今、ミーチョ映ってたよね? いつものポニテだったよね?
という状態に。
単に予想外にうっとおしかったからか、気合いを入れ直したのか
いつもの様にロメロやグティエレス等と同じ、ポニーテールになっていました。
よかったよかった。

投稿者 kota : 2010年7月4日 22:47
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1870

コメント

サッカーを普段は観る事のないチョビです
しかし 眠い目をこすりながらでなく
昼間寝て 夜目をギンギンに開いて観戦しました

そうなるとサッカーって面白いと言うか 
一人で「わー!」「キャー!」「あ〜!」等など
奇声をあげてハマってしまいます

又 遊びに来ます

投稿者 チョビ : 2010年7月5日 02:35 

チョビさん、お久しぶりです!
更新に追われて毎日あたふた暮らしているうちにSNSがなくなってしまっていました…
どうしよう、と気になりつつ過ごしていたので嬉しいです!
お仕事。相変わらずお忙しそうですね。ブログもマメに更新されていて頭が下がります。

さてさて、私もサッカーの詳しい事などは皆目分からないまま、
きゃーきゃー言って楽しんでいるクチです。
……きゃーきゃーよりガラは悪いですが…
何処かのチームや選手に肩入れしてわーわー言ってると、ホント、ハマります。

投稿者 kota : 2010年7月5日 09:41 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。