バブーシュ〜ちょっと贅沢なスリッパ

ムートンバブーシュ
気がつくと、ブンデスリーガのウィンターブレイクに合わせてか(?)
すっかり更新のペースが落ちて来ています。ちょっと反省です。
あまり散財していなかったので、物欲ネタがなかったと言うのもありますが、
セールなどで年末年始にいろいろと買い込んでいるので、
まったりペースですが、それらをネタに書いていきたいと思います。

さてさて、今年の福袋第一弾はモロッコ雑貨でした。
なぜだか昨年末、どこかで見かけたバブーシュがなんだか良くて、
そのうち縁があったら欲しいなぁ、と思っていました。

投稿者 kota : 23:43 | ガジェット・物欲いろいろ
                                      スポンサードリンク

ところで、説明するまでもないのでしょうが、
バブーシュとは羊や山羊の革で出来た、モロッコの室内履きの事です。
裏を補強して表で履けるようにされたものもあるようです。
昔ながらの方法で手作りされているのが、なんとも魅力的です。


室内履きにはクロックスとビルケンのTATAMI、
そして今のシーズン用にはmouのムートンブーツを履いているので
普通のシューズ同様、新しいものを買っても履く足がない(笑)状態の上、
足裏に爆弾を抱えているので、こういった薄手のシューズは怖いのですが、
一度物欲に見舞われたら、気になって仕方がありません。

軽いし、シューズっぽく履けるルックスなので、
旅行の際のスリッパ代わりにすると良いのではないかと思い、
使い道も決まったなら無駄遣いではないと(言い訳)、楽天で探す事にしました。

底の部分にスポンジが入っているし、踵の部分が折り返しになっている分、
炎症持ちの踵の痛みにも、少しは楽な気もしますしね。


バブーシュは前述の通り、本来は革製ですから
やはりどうしてもお値段がそこそこするのがネックです。
そう思っていた所、なんとラッキーな事に、
福袋を出していたショップが2つありました!

そこで今回はその中の一つ、「モロッコ・スタイル」さんで
室内用のバブーシュ2足セットの福袋をゲット致しました。


履くのは私一人ですから、あまり沢山セットに入っていても困るのと、
サイトが可愛かったのと、お得感からこちらをセレクトしました。
実は、多分こんなのが入るんじゃないかな〜と予想できた事もポイントでした。


で、実際、予想したほぼその通りのものが届きました!
上の写真のモコモコのムートンのバブーシュとコレがセットでした。
スパンコール バブーシュ

スパンコールと刺繍のバブーシュは最も基本的なパターンなので、
多分これも入っているだろうな、と思っていました。
スリッパなので、普段自分が選ばないようなカラーやデザインのものも
面白いと思っていたのですが、確かに最近滅多に手を出さないピンクが届きました。
しかもマルチカラー。
単一色のものより手間がかかっていそうです。


リッチなムートンのバブーシュは全部で5カラー展開されているようですが、
このパープルかブルーが良かったので、これはまさに希望通りでした。
シーズン的なものも考えると、これが入る可能性は高いと思っていましたが
こんなにリッチなものが本当に入っているとは驚きです。

ただ、設計的に無茶かもしれませんが、せっかくのムートン、
内側にモコモコが来てくれたら暖かいだろうになぁと思いました。
(脱いで足をバブーシュの上に置いていると気持ち良いです〜〜)
あと、ウチのように散らかった家だと、
このバブーシュがモップになってしまいます!! うわああぁ〜〜

ムートン バブーシュ 裏
裏にもこんなにムートンが…
靴底の「9」という数字はサイズです。
いろいろなショップを見ていても、レディースはほぼこの9というサイズのようです。
大体23〜24cm相当です。

底の部分も柔らかな山羊革なので、パタパタと足音がしない反面、
ちょっと耐久性に乏しいかな、という気がします。
でもふかふかの履き心地にはうっとり〜です。


そして!
今回の福袋にはショップオリジナルのバブーシュバッグが付いて来ました。
いかにも、な「アラジン」世界な感じのエキゾチックなバックです。
結構薄手で軽いので、まさに旅行の時に良さそうです。
バブーシュ入れ

こんな感じに大満足な結果でしたが、
おかげでバブーシュにハマり気味です。
あとはアウトドアタイプの、踵を踏んでも起こしても履けるタイプが欲しいんです。



※オマケ
踵のフカフカはこんな感じ。 親指で押すとふこっ、と凹みます。
バブーシュ

バブーシュ踵


 ラウンドポンポンバブーシュ グレイ Mサイズ

 スパンコールバブーシュ ライトピンク

 輝くシルバースパンコールとシルバービーズ♪まぶしいライトカラーが足下を明るく演出♪



バブーシュ取り扱いショップを比べてみる

投稿者 kota : 2010年1月10日 23:44
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1808

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。