ドイツ対南アフリカはドイツが勝利!

試合前 試合前2

皆様、昨日はどの試合をご覧になりましたか?
今週は国際マッチウィーク、いろいろな対戦がめじろ押しで、
楽しみな反面、体力的に厳しいものがありますよね〜

私の場合、仕事を終えて帰宅したのが20時58分で、
なんとかオランダ対日本のキックオフには間に合ったのですが、
急遽また仕事先に戻らねばならなくなり、帰って来たら後半が半分終わっていました。
(思ったより残り時間があったのでびっくり。ハーフタイムが長かったのでしょうか)
おかげさまで、イヤな感じに?日本が失点するシーンはばっちり見られました。
と、いうよりむしろバイエルンファンとしては、
チームの面子が居るオランダの得点を見る事ができたと言うべきでしょうか。
しかし、あっさりとロッベンは引っ込み、ブラーフハイトはベンチのままで、
いきなり見る理由も無くなってしまったのですが…
そんなわけで、この対戦はほとんど見ていないのですが、
なにやら双方のそのそと動いていると思ったら雨だったんですね。
あれではしっかり走れなかった事でしょう。
特に日本はもう持久力が失せたのか、へろんへろんでした。
これではW杯ベスト4の壁は越せないぞ、と思いました。
ブラジルやドイツやオランダ、スペイン、イタリア、イングランド、フランス、
アルゼンチン…は微妙として、これらの国に割って入るという事ですよね。
うーーーーん…

投稿者 kota : 20:54 | -
                                      スポンサードリンク

それにしても日本代表で名前と顔が一致するのが、
ブンデス組含めて3、4人というのは非国民で非常に申し訳ないです。
あまり縁のないオランダ代表の方が知っている顔が多いというのも情けない。
そうそう、先日、たまたま高原を見かけたのですが、
「お?これ、高原?」と思いつつ、念のため、バッグのネームタグで確認してから、
"よかった顔の判る日本人が居たぞ!"と喜んでいました。


と、全然タイトルとは関係ない話ばかりが続いてしまいました。
肝心のドイツ代表です、レバークーゼンの新装スタジアムで南アフリカを招いての
フレンドリーマッチが昨夜(日本時間では今朝3時45分から)行われました。

若手の経験を積ませるという意味もあったのか、さして競らない相手であろうという事なのか
スターティングメンバーにはタスチやエジル、マリンが入り、
GKはドイツの世論調査では3番人気のアドラーがまた勤めました。
(確か1位がヴィーゼ、2位がエンケだったかと…)


シュナイダー
いつも引退というのはつらいものです。
レバークーゼンと言えばこの人。
ドイツ代表のゲームにさきがけて、セレモニーが行われました。
先シーズン末、メンヘングラッドバッハ戦でのアシストが最後の思い出となりました。
レバークーゼン時代から仲の良かったバラックと、運命は厳しく別れてしまいましたが、
ドイツ代表の白いブラジル人、背番号19は永遠にファンの記憶に残るでしょう。
新装相成ったスタジアムで、今季プレーする事なく、
そして代表に復帰することもなくシュナイダーは去って行きました。


【本日のスタメン・交替・得点】
ドイツ:
1 Adler (レバークーゼン / 代表戦出場歴5回) -
16 Lahm (バイエルン / 代表戦出場歴59回)、3 Friedrich (ヘルタ・ベルリン / 代表戦出場歴65回)、
4 Tasci (シュトゥットガルト / 代表戦出場歴9回 46. Westermann)、8 Schäfer(ヴォルフスブルク / 代表戦出場歴5回) -
13 Ballack(チェルシー / 代表戦出場歴94回 80. Gentner)、6 Rolfes (レバークーゼン / 代表戦出場歴20回 73. Khedira) -
7 Schweinsteiger (バイエルン / 代表戦出場歴69回 84. Trochowski)、22 Özil (ブレーメン / 代表戦出場歴3回)、
21 Marin (ブレーメン / 代表戦出場歴7回 46. Podolski) -
18 Gomez (バイエルン / 代表戦出場歴27回 46. Klose)

南アフリカ:
1 Fernandez (ビーレフェルト) -
2 Gaxa (サンダウンズ)、14 Fransman (マッカビ・ネタニヤ 60. Tshabalala)、
4 Mokoena (ポーツマス)、3 Masilela (マッカビ・ハイファ) -
10 Pienaar (エヴァートン)、5 Mhlongo (オーランド・パイレーツ)、
13 Dikgacoi (フルアム)、23 Gould (スーパースポーツ・ユナイテッド) -
17 Parker (トゥエンテ)、9 Mphela (サンダウンズ 84. van Heerden)

ゴールは
35分 ゴメス(ドイツ)
77分 エジル(ドイツ)


以下、毎度ながらだらだらと時間に沿った実況風のメモ書きです。
同時にいくつか見たり作業していた為、さすがに今回はほとんどメモっていません。

今日はオランダ戦から始まりましたが、なんだかスナイデルが不憫。
せっかくインテルで居場所を見つけたのに長期アウトとはなりませんように。

さて、ドイツ代表。
今ひとつ攻め入れない模様。

うろうろしているうちに34分。
なんか南アのFKになっているし。

35分、ゴメっさん!!
エジル、バラック、ゴメス! ドイツ先制!

37分、アドラー! おおお!


後半は王子、クローゼさん、ヴェスターマンがin。ベテラン・中堅で固めて来ました。

69分、ケディラ、代表デビューか。準備中。

クロアチアはアディショナルが3分。

71分、アドラー!
72分、ロルフェスに代わって20ケディラin、。

74分、シュヴァ!

バラック、痛そう。

76分、シュヴァ!!
シュヴァからクローゼ、そしてエジル!
ドイツ2点目。

バラックに代わってゲントナーin。
80分、クローゼさん、オフサイド。


南アのFK。28.5m。壁。

シュヴァに代わってトロ?

クローゼさん、ピーナール壊した?

シェーファー!よし。


89分、アドラー!! うお。

90分、ポルディのシュートは大きく左。
このままあっさり終了。
「シュヴァルツ・ウント・ヴァイス」が流れています。

あっさり終わった割には番組はえんえん続いています。
バラック、ゴメス、エジル、クローゼ… とインタビューが。
スタジオにはカーン。背番号1というものについて語っています。
そしてスタジオにはレーヴ監督が。
レーヴ長っ! コメント長過ぎ! 眠っ!

別のスタジオには観客が沢山。ここにはアドラーが。
いや、アドラー、かっこいいアイキャッチフィルム作ってもらったなー。



グルジア対イタリア…
うわぁ、グルジア、キャプテン、カラーゼふたたびのアイゲントーア…

眠い。眠い…
作業をしているうちに、アルゼンチン対ブラジルが始まりました。
しかしどう考えてもオランダでベンチを暖めて居たヤツより、
カナリア色を着て動き回っている背番号3の方が良いですよ。
本当に今シーズンはルシオのネームでユニ買うつもりだったのになぁ…



国際マッチデー主な対戦結果
W杯予選:
デンマーク 1−1 ポルトガル (グループ1)
スイス 2−0 ギリシャ (グループ2)
クロアチア 1−0 ベラルーシ (グループ6)  
トルコ 4−2 エストニア (グループ5)
フランス 1−1 ルーマニア (グループ7)
アルゼンチン 0−2 ブラジル
スペイン 5−0 ベルギー (グループ5)
グルジア 0−2 イタリア (グループ8)

親善試合
ドイツ 2−0 南アフリカ
オランダ 3−1 日本  
イングランド 2−1 スロベニア

投稿者 kota : 2009年9月6日 20:54
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1691

コメント

お久しぶりです。クローゼが、体表に戻ってきているようで、安心。安心。
日本代表も、鹿島勢が活躍してくれれば、言うことはそれ以上ないんですがね。

投稿者 Vlad : 2009年9月8日 20:32 

Vladさん、こんにちは! お久しぶりです。
レス遅れまして申し訳ありません。
クローゼ、好調ですよ〜 見かけによらないなかなかの図太さも発揮して、
すっかり貫禄がついて来ましたし、バイエルンでもゴメスなんかに負けない、という所を見せて欲しいです。
日本代表もガーナに勝って、良かったですよね。

投稿者 kota : 2009年9月11日 13:36 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。