今年の秋冬物crocs まずはグレーテル買いました!

木靴のマスコット
続々とcrocsのこの秋冬の新ラインナップが発売されていますね!
昨シーズンの新作、lenaも続投していますが、
似たモデルのlydia リディアの方が、脱げにくそうですね。
このリディアもそうなのですが、今シーズンは
プリントものもかなり多く発売されています。
ケイマンなんかにも大人向けのプリントものが登場しています。

そんな秋冬の新製品ですが、
私は実は最初にアメリカサイトでの発表を見た時から
絶対欲しい!!と強く心に決めていたモデルがあります。
それがgretel グレーテルとtilda ティルダでした。
アメリカの通販サイトに早く入荷しないかな〜と待っているうちに、
日本で正式発売となってしまいました。良かった〜


…で、このトップの画像はなんだ、という話ですね(笑)。
実はむかーし、初めてオランダに行った時、自分への記念品として
ただ一つ、本物の白木の木靴を買って帰りました。
さすがにヨレヨレになっているので、写真は家人の置き物です。
普通、木やデルフト焼きの木靴のマスコットやインテリア、買いますよね。
うちにもそういうものはあるのですが、私は本物が欲しかったのです。
実際、履いてみると足に合わなかったからなのか
(もっと大きめを選ぶべきだったんですね)履きにくかったです(笑)。

投稿者 kota : 22:03 | 靴・フットケア他
                                      スポンサードリンク

と、子供の頃から履物には意欲的に向き合っていた(? 笑)私が
今シーズンのクロックスのこの2モデルを見逃す訳には行きません!
どちらにするか、どの色にするか、迷いに迷ってとりあえず、グレーテルをゲットしました。


crocs gretel
か、かわいいいいいいいいい!!

実は最初はライトブルーとオートミールのgretelにひとめぼれをしたのですが、
実際履くとなると、ある程度合わせ易い色目がいいかなー、と、
ベーシックなブラック/ブラックになってしまいました。

もう1タイプのtilda ティルダは同じ伝統的なクロッグ(木靴)スタイルで
ファーがなく、代わりに内側には布製のライナーが付いています。
ティルダのライナーは取り外し可能なのですが、
グレーテルのファーはシューレースで留めてあって、
基本的には取り外しは考えていないようです。

crocs gretel サイド
シルエットがまんまクロッグ(フランス:サボ / 木靴の事です)!

私の足ではマンモスは合わなくて、痛み防止のインソールが入れられない為、
足が痛くなるので買っていなかった事もあり、グレーテルもきっと同じなんだろうと思いつつ、
可愛さにつられて買ってしまったのですが、ここで大きな誤算がありました。

…めっちゃくちゃ、履きいいです。
マンモスよりずっと。
つま先がそり上がった伝統的なクロッグシルエットなので、爪も当たりません。
しかも中敷、入れられます。
ソルボヒールカップがぴったりです。
ただ、その場合だと、多くの方の場合、甲がきつめになるのではと思い、
ソルボヒール+アーチサポートをセットしましたが、これもOKでした。
歩いているうちにソルボヒールがずれる事がなければ、これが最適かもしれません。

これは近いうちに色チか、tilda ティルダも行ってしまいそうです。

クロックス オンラインショップ

投稿者 kota : 2009年9月11日 22:04
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1699

コメント

きゃわいい!!!
でもチョビには絶対似合わないな〜

でも 眺めているだけでも癒しになりますね!

投稿者 チョビ : 2009年9月12日 01:49 

チョビさん、こんにちは〜
可愛過ぎて、こんなん無理!! 絶対無理!
と、思っていたんですが、意外と合わせやすいんですよ。
色が黒のせいか、あんまり悪目立ちしません。

ルームシューズにもおすすめですよー!
(既にルームシューズとしてmouのムートンブーツ、
crocsのメリージェーン、ビルケン履いてます…)

投稿者 kota : 2009年9月12日 10:45 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。