クローゼ!クローゼ! ドイツ代表、アゼルバイジャンに勝利!

クローゼのパフォ
昨日から今朝にかけてはミッドウィークの国際マッチデー、幹線の皆様もお疲れ様でした!
裏ではアップルの発表も気にはなっていたのですが、
この際、涙を飲んで復帰したジョブズの基調講演を諦めてサッカーを見ていました。
しかし、先頃、まだほとんど使っていないiPod nanoをなくしてしまったので
新しいビデオが撮れるnanoに心がぐらついてしまいました(笑)。


さて。遂にとうとうアルゼンチンがW杯への切符が本気で危険になって来ました…
デミチェリスが出ていなかったのがせめてもの…いや、本人としてはきっと
出ていないからこそ悔しいとは思いますが、ファンとしては
戦犯扱いされなくて良かったというセコイ思いもあったりします。

その他、バイエルンのメンバーではファン・ブイテンのベルギーも予選落ちが決まっています。
オリッチ、プラニッチのクロアチア、ハミトのトルコ、ティモシュチュクのウクライナ勢も
不安な状態、そしてリベリーのフランスも昨日のドローで後がありません。

一方でロッベン、ブラーフハイト(またも出ていなかったような)、
また、先月来怪我で欠場していますがファン・ボメルのオランダはさすがに磐石の勝利、
そして大本命、ドイツ代表はクローゼのドペルパック(2ゴール)で大勝しています。

投稿者 kota : 11:07 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

とはいえ、試合内容としてはドイツの勢いは今一つ、空回り気味な感じも受けました。
アゼルバイジャンが大事なところでことごとくファウルを取られた事、
そして50分に10人になってしまったおかげで楽に勝てたような気もします。

そしてレーヴが「バイエルンでどうであろうと信頼している」と言っていたクローゼ。
クローゼが絶好調で、2ゴールをあげただけでなく、
アガイェフに阻まれたものの、その他にも惜しいシーンが何度もありました。

ラーム、エジルも相変わらずの安定したプレーぶり、
バラックも先週末よりモチベーションが高かったように思います。
結構激しく吼えてましたしね。


トップの画像は1ゴール目のクローゼ。
例によって奥さんと双子ちゃんに捧げるポーズをとっています。
足の為にも最近はサルトをしないようにしているらしいのですが、
なんとなく淋しいので来年、W杯本戦では華麗な空中パフォを見せて欲しいですね。


本日の主な対戦結果:
   ボスニア=ヘルツェゴビナ 1−1 トルコ
   ウェールズ 1−3 ロシア
   イングランド 5−1 クロアチア
   スコットランド 0−1 オランダ
   ハンガリー 0−1 ポルトガル
   ドイツ 4−0 アゼルバイジャン
   イタリア 2−0 ブルガリア
   アルメニア 2−1 ベルギー
   セルビア 1−1 フランス
   ラトビア 2−2 スイス
   スペイン 3−0 エストニア
   パラグアイ 1−0 アルゼンチン


【本日のスタメン・交替・得点】
ドイツ:
1 R. Adler - 16 Lahm 、17 Mertesacker、5 Westermann、8 M. Schäfer (46. 2 Beck)-
13 Ballack、15 Hitzlsperger - 7 Schweinsteiger (67. 14 Trochowski)、6 Özil、10 Podolski -
18 Gomez (46. 11 Klose)

アゼルバイジャン:
1K. Agayev - 4 Shukurov、2 Levin、9 Abbasov、5 Allahverdiyev -
3Yunis oglu - 6 Sadygov、8 Chertoganov、17 Nadirov (57. 13 Pereira) -
10 E. Mammadov (67. 15 Huseynov) - Dzavadov

ゴールは
14分 バラック(ドイツ / PK)
55分 クローゼ(ドイツ)
66分 クローゼ(ドイツ)
71分 ポドルスキー(ドイツ)

これでバラックは代表では通算95試合出場42得点、クローゼが91試合出場の47得点、
ポドルスキーが66試合出場の34得点…となったわけですか。多分。


以下、毎度ながらだらだらと時間に沿った実況風のメモ書きです。


各地で見どころが多いせいか、ドイツ戦は冷遇… 相変わらずの不人気ぶり。ははは。

5分、バラック…ポドルスキー!! 最初のビッグチャンス!

11分、バラック! キーパーがキャッチ。
13分、ポルディ! アバゾフに黄紙。ドイツ絶好の位置でPK。
バラック決めて先制。 シュヴァールツヴァーイス。

15分、バラックのクロス。ゴメス!! 惜しい。

16分、ポルディ。

18分、ラーム。17のシュート。アドラー。

アゼルバイジャン、ナディロフが…大丈夫か?

スタンドにエンケやマリン、アルネの姿が。

30分、シュヴァ、ゴメス。

31分、エジル。バラック、シェーファー。

32分、CK。ラーム。ゴメス…

36分、チェルトガノフのシュート。アドラー、止める!
再度シュクロフ!! アドラー!! 今日もアドラー絶好調!

42分、ゴメス! むー。

メルテ。またも攻め込まれる。

エジル。

前半終了。


シェーファーに代わって2ベック、
ゴメスに代わって11クローゼin。らしい。

ケディラもアップ中。

クローゼ、バラック…!

48分、クローゼさん! アバゾフ。倒されてアバゾフにイエローレッド!!
ドイツのFK。距離は24m。 バラック! キーパーが弾く。

52分、またもザバドフ!
絶対的な力量の差は感じられない今日です。

クローゼ!!! 惜しいっ! キーパーが弾いた!

54分、ラームからクローーーーーーゼ!!!
完璧なコンピネーション!! 
バイヤンで不調でも、やはりクローゼはドイツ一のゴールゲッターです!

すぐさまドイツのチャンス。ポドルスキー。コーナー。シュヴァ。

56分、ナディロフに代わって13ペレイラin。

58分、ベックからポドルスキー!! シャーデ!!

後半になってドイツが押し始めました。

トロもアップ中。
あと一枚はケディラかトロか。

60分、バラック怖い(笑)。
アゼルバイジャンのFK。壁。
メルテ。

ヴェスターマン、シュヴァ…


ラーム。惜しい。しかしバラック、良い所に居るなぁ。

エジル、ベック、クローーゼ!!
ウンメークリヒカイト!!
すごい角度から入れて来ました。クローゼ、ドペルパック!! 3−0。
笑顔でベックと抱き合うクローゼ。エジルとハイタッチ。
カピターノに肩を抱かれて、うわぁ、すんごいイヤそうなクローゼさん。


66分、シュヴァインシュタイガーに代わって14トロホウスキーin。
アゼルバイジャンもママドフに代わって15フセイノフが入った模様。

そういえば。アゼルバイジャン、キャプテンマークはシュクロフに。

エジル粘る! バラックすごい。そしてポルディのボレー!!
あっと言う間に4−0。

71分、ベックがペレイラに倒されてドイツFK。
クローゼ!!ハットトリック?と思ったらオフサイドフラッグが… 残念…
しかしクローゼ、凄い。

アドラー。

74分、エジル倒されて。
クローゼ!! いたたた。

クロス…うお、誰もいないーーー。

ベック、トロ!

79分、バラックのシュート。アガイェフがキャッチ。
アガイェフはよくやっています。

クローゼ。ペレイラに倒されたー! ギリギリPA外か?。 ペレイラにイエロー。
距離17.4m。バラック! キーパーがキャッチ。

85分、ベック。クロー…

ネルリンガー(バイヤンのスポーツディレクター)がスタンドに。

ポルディ。
ドイツ、FK。トロ!
今度はCK。

クローゼ!

うわ、ベンチのゴメスの憮然とした表情(笑)。
仕方ないよ〜〜 クローゼさんの方が一枚も二枚も上なんだよ〜

88分、またもクローゼ。マーク厳しい!

さすがbwinのオッズ1.01倍(笑)。

90+1分、トロホウスキー!! アガイェフがキャッチ!!

ヴェスターマン、ポルディ、エジル。クローゼ! アガイェフ。

そして終了! 4−0。
やはりドイツは強かった。


.
[PR]・ドイツ代表の日本で手に入るサポーターグッズはこちら 》
   



投稿者 kota : 2009年9月10日 11:07
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1697

コメント

確かに、日本のメディアて、サッカーのドイツに冷たいですよね。だがら、ドイツW杯前に、
「日本人は、贔屓のチームが勝つと川へ飛び込む習性がある。ライン川を警戒せよ」
なんて、記事がドイツの新聞にでるんだよ。

投稿者 Vlad : 2009年9月11日 09:15 

Vladさん、
こちらにもコメント頂いていたのですね。失礼しました!
と、いいますか、そんな記事があったんですか(笑)。
むかしむかーし、ドイツサッカーがもっと強かった頃は
日本でもドイツが人気だったようですが、今はなぜこんなに扱いが悪いのでしょう…
時々チーム名間違えてニュースに載ってたりするのを見ると、淋しくなります〜

正直、イングランド代表戦なんかより、ドイツの方が面白いと思うのですが…
(プレミアの人気は分かりますが、代表は…うーん)

投稿者 kota : 2009年9月11日 17:22 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。