シーグラスの小物

シーグラスコインケース
結構昔から、気が付くとシーグラスやコーンで編んだかごのアイテムを使っています。
何かのラッキーバッグに何個か入っていた、とかそういう事がきっかけだったと思いますが、
軽くて、ナチュラルで、素朴な手作り感があって、触った感じも気持ちがいい、
そんな感じでかなり気に入っているような気がします。

写真のものは最初に手に入れたシーグラスものの一つで、現在色違いのものを
旅行用のコットン入れとしてフルに利用させてもらってます。
籐や麦わら素材みたいに硬くはないのでコットン入れに丁度良いんですよ。
それにしても中の詰め物が、外側と同じ素材というのがなんとも素朴です。
逆にちょっとびっくりしてしまいますよね。

投稿者 kota : 20:43 | ガジェット・物欲いろいろ
                                      スポンサードリンク

カゴバッグや洗濯バサミ入れにしている手付きのカゴ、小物入れなどもありますが
大抵の場合、こんな小さなものが集まって来ています。

昔はコーンで編んだカゴが多かったのですが、
このごろはシーグラスと呼ばれる海藻の一種を使ったものが好みです。


かなり嬉しかったのがバリ島でして、
バリ島で銀細工をいくつかお土産に買ったら、1つずつシーグラスのボックスに入れてくれました。
ちょうつがい部分は1本のシーグラスで繋がっているだけの簡素なカゴです。
シーグラスボックス

それだけでなく、スーパーで紅茶(ジャワティーですね)を買ったらシーグラスのカゴ入り、
3個入りせっけんのセットを買ったらシーグラスのボックス入り(紙箱の代わりです)、
アロマオイルもフタつきシーグラスのケース入り(下の写真左)、
マッサージ用の天然塩もシーグラスのカゴ入り(下の写真右)。
…しかも日本語で「バリの天然塩」とかプリントされたタグ付きです(笑)。
シーグラスお土産色々

あっ、そういえば何処かにペンケースもあったはず…!
気を抜くと、どんどん増えて行きそうです。

シーグラスのかごバッグ の取り扱いショップを比べてみる 》

投稿者 kota : 2009年7月3日 20:44
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1601

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。