カンペールPeuのサンダル

CAMPER Peuサンダル
サッカーの話題も忙しくて、どうしても書きたかった為、
カンペールCAMPERの靴の話が実は途中のままで終わっておりました。
もうちょっとだけ書きたいなー、と思う事がありますので、今日も続けさせて頂きます。

で、この写真は2、3年前の一枚革のサンダルです。
箱にはPeuのBoix Venus(カラー?)/Peu Caproigと書かれていますが、
買った当時からカンペールサイトにも見当たらず、今一つよく分からないモデルです(笑)。
今シーズンも別のラインから別の素材で同じデザインのサンダルが出ていますので、
まだ現行のモデルと言ってしまっていいのかとは思いますが…

投稿者 kota : 17:57 | 靴・フットケア他
                                      スポンサードリンク

CAMPER Peuサンダルインソール
こんな感じにインソールと言いますか、フットベッドが外れます。
パームか何かの繊維をゴムで固めたような素材で、履いていると気持ちがいいです。
スエードの赤色がすっかり色落ちして染まってしまっていますね。
履き込んでいる証拠です(笑)。


一見ビルケン風でいて、ぐるりとナッパレザーに包まれているのがいい感じです。
カラーはこの赤が一番可愛かったので、珍しく赤をチョイスしました。

一枚の革を裁断した後、クロスさせて縫っているだけですね。
本当にシンプルですが、素材の良さも分かる、なかなかに造りのいいサンダルです。
アウトソールは樹脂のイベイボソール(ぺロータスと違って平らですが)が付いています。
先日、ヤフオクで見かけたのですが、「3万円近くしました」と書かれていて、
確か27000円ぐらいしたっけなぁ、と思い出しました。
そりゃあ凝った造りになってなきゃ、怒りますよ、その値段じゃ!(笑)

難をいえばインソールがコルクのフットベッド同様固くて、
足底腱膜炎を患っている今では踵が痛くなる事でしょうか。
…買った時は発症していなかったんですよ…

CAMPER Peuケアクロス
あれ、こんなクロス付いて来た事、今までなかったと思うのですが…
このビニール袋の中に、スエードの色落ちについての注意文が入っていました。

今シーズン、鼻緒タイプで中も外も樹脂のものが出ていますが、その原形という感じです。
あれもグニョグニョした感触が良くて、かなーり欲しいのですが
素材のラバーが重すぎるのがひっかかって、手が出ませんでした。
でも、クラゲみたいで可愛いですね、アレ。 
ミロのプリントのエスパドリーユとか、やっぱりカンペールは物欲を刺激されます。


前回沢山ご紹介した頃のカンペールの方が、足に良さそうなデザインでした。
最近のものは、ソールが薄くなってしまい、ヒールストライクがダイレクトに来てしまうものや
つま先部分の高さが薄くなって、足指を圧迫してしまうものが多くなりましたが
(決して粗悪になった、というのではなく、普通になったという事です)
それでも足に良さそうなものを選ぶことも十分可能です。
昨日からバーゲンだったので某百貨店に行って、いくつかカンペールを手に取って来ましたが
ぽっこりシルエットのシューズもまだまだ健在でした。

CAMPER Casi Casi
これは前回もちょっと写真に写っていたカシ・カシのナッパソフト素材のシューズですが
この角度から見ると親指の部分が高く盛り上がっていて、
また同様に、甲も内側が高く、外側が低くなるようなシルエットの木型が使われています。

これが履きやすさの一つのポイントとなっていると思います。
普通に人間の足のそのままの形を包むようにデザインされているんですね。
それでもコンフォートシューズのように野暮ったい印象にならないのは
さすがカンペール流のデザイン処理としか言えません。
カラーも凝っていますよね〜

CAMPER アレグラ
このAllegraも足の形にほぼ沿ったデザインになっています。

CAMPER エビデメント
このEvidemmentも昨日見て来ました。これでソールが厚底だったら即買ってます!
あと、インソールもぺったんこだったので、甲薄なら自分で入れた方がいいかな、と感じました。
マズイです。ホントにセールで何か買ってしまいそうです。


カンペールのレディースシューズの取り扱いショップを見てみる 》

Peuは通常、ずいぶん印象が違いますが…
カンペール Peu(レディース)の取り扱いショップを見てみる 》

カンペール Peu(メンズ)の取り扱いショップを見てみる 》

投稿者 kota : 2009年7月2日 17:58
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1598

コメント

カンペールってすごく機能的にできてますね
驚きです!私もひとつ買いたくなりましたよありがとうございます

投稿者 としはる : 2009年7月6日 13:02 

としはるさん、
今日はこのコメント置いておきますね。
後ほど削除させて頂きます。
カンペール買ったらぜひ、それで記事を書いてみて下さい。
そうすればそちらのサイトの記事が代わると思います。
カンペールは決して機能的でも丈夫でもないですよ。

商業サイトの宣伝リンクは基本的にお断りしています。
ご了承下さい。

投稿者 kota : 2009年7月6日 14:49 

株式会社 ルイヴィトンコピー激安通販専門店
ブランドコピー激安価額での商品の提供を行い、スーパーコピー専門の販売ショップです。ご安心してお買い物をお楽しみください
【ルイヴィトンコピー専門店】-ルイヴィトンスーパーコピー
ルイヴィトンコピーバッグ
ルイヴィトンコピー財布
ルイヴィトンコピー眼鏡
ルイヴィトンコピー時計
人気N品激安!
ルイヴィトンブランドコピーN級品は業界最高品質に挑戦!
[url&eq;http://bagshop78.com/brandcopy-m-27.html]シャネル時計 レディース zozo[/url]

投稿者 シャネル時計 レディース zozo : 2017年1月7日 07:20 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.16



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。