ドイツ圧勝!!・U-21欧州選手権

記念撮影
コンフェデレーションズカップと同じ頃、スウェーデンで熱戦が繰り広げられていた
U21(アンダー21)のヨーロピアンチャンピオンシップもついに幕を下ろしました。
昨日行われた(日本では今朝3時45分キックオフ)決勝戦、ドイツ対イングランドの対戦は、
予想をはるかに超える圧倒的な得点差でドイツ代表が優勝を飾りました。

スタンドにはレーヴ正代表監督の姿も見え、選手達のチェックに余念がない様子。
先日は素晴らしいセーブを連発したノイアーの出番は、今日はほとんどありませんでしたが、
(イングランドの枠内シュートはわずかに2本)そのかわりエジルが存在を示しました。

この大会中、それぞれの試合でいろいろな若手選手がその実力や
ポテンシャルを示してくれ、レーヴならずとも大変楽しめた毎日でした。
U21ドイツ代表の多くのプレーヤーがブンデスリーガでも活躍している選手だけに
また、正代表のゲームもなかった事もあって、
ドイツでのマスコミの注目の度合いも大きかった事も窺えます。
夏至前後の夜の極めて短い時期の北欧で開催されたという事も、
ゲストコメンテーターやレポーターさん達のコメントから推察するに、
テレビを見ている人達にも、とても素敵な雰囲気に感じられたようです。

昨日の結果:
決勝戦 ドイツ 4−0 イングランド

投稿者 kota : 12:11 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

【本日のスタメン・交替・得点】
ドイツ:1 Neuer -
2 Beck、4 H嗹edes、5 Jerome Boateng、3 Boenisch、 -
15 Hummels (83, 6 Aogo) -
14 Johnson (69, 16 Schwaab)、20 Castro、8 Khedira、10 ?il (89, 21 Schmelzer) -
13 Wagner

イングランド:22 Loach -
2 Cranie (80, 8 C. Gardner)、17 Richards、6 Onuoha (46, 18 Mancienne)、19 Gibbs -
4 Cattermole、12 Muamba (78, 15 Rodwell)、10 Noble -
7 Milner、14 Walcott、11 Johnson

ゴールは以下の4本。
23分 カストロ(ドイツ)
48分 エジル(ドイツ)
79分 ヴァーグナー(ドイツ)
84分 ヴァーグナー(ドイツ)


イングランドとは同じグループB、グループリーグでの対戦の際は1−1で分けています。
また、同グループのスペインとはどいつはスコアレスドローに終わっていますが
イングランドは2−0で勝っていますので、ドイツはちょっと力が入り過ぎているのか
序盤はイングランドのペースに飲まれて苦戦します。
途中度々入って来るデータでは圧倒的にボール支配率はイングランド優勢。
しかしドイツは何度攻め込まれても守備の厚さと、
イングランドの不調で、実際にはさ程の危機感はありませんでした。
カウンターにもキレがなく、あっさりとチャンスを壊されていた感じでした。
ドイツはスピードと勢いに乗って、ボールタッチは少なくとも確実に得点を重ねて行きます。


以下、例によってダラダラと実況モドキです。

9分、ケディラへのマーク厳しい。
10分、ドイツのFK。
11分、ボアテングがウォルコットをを思い切り転ばした。

ケディラ、エジル…!! ブロックされたー!
CK。

フンメルスの14へのファウル。イングランドFK。
おお、助かった。

序盤はイングランドが出足好調。

ベンチにはマリン。

フンメルス〜〜〜 なんだかなぁ。
カストロ対ノーブルのツバイカンプ。
ウォルコットに走られる!
ベーニッシュ、よっしゃカット。止めた。

22分、カストローーー!!
ドイツ、先制!
エジルからパス。キーパーをかわわしてシューート! すごい体制だ。

24分、カターモール。カストロが引っぱり倒したか。
25分、エジル! ジョンソン。

ヴィラのミルナーのシュートはゴール左。
今日は枠外シュートばかりでノイアーも神セーブなし。
またもミルナー。

ケディラ、ベック。

32分、カストロ!!惜しい! さっきと同じようなシチュエーションだったのに。
今度はケディラ。

34分、ジョンソン。

ベーニシュ!!!シュートはゴールわずかに右。
キーパーが触ったのか?あ、キーパー止めてます。

35分、イングランドのFK。

37分、またも深く入り込まれて。

ジョンソン! ああ、取られた。
ケディラ、ベック、エジル…あ、イングランド、カウンター。よし、ケディラ、取り返した。

ジョンソン、ベーック! ゴール前に迫る! 

41分、エジルへのリチャーズのファウル。
ドイツFK。正面、24m。エジル。ゴール上。
今度はコーナー。
フンメルス、ダメだ。

アディショナルタイムは1分。

良いパス。残念。

ここでハーフタイム。
ドイツリードで折り返します。


後半、

オヌオハに代わってチェルシー生え抜きの18マンシエンin。

ボアテング、ウォルコットへのファウルでいきなりピンチに陥れます。

47分、エジルーーーー!
FKを直接ゴール!
ローチの手には当たって入るけれど。ど真ん中。

48分、危ない! ケディラ。競り合って、なんとかクリア。
50分、ベーニシュ。

52分、ジョンソン! ぬう、オフサイド。


53分、ベーニシュのファウル。
イングランド、ジョンソンのフリーキック、リチャーズが頭で合わせようとして…ボアテングと競る。

57分、カターモールのシュート! ノイアーー!
ヘヴェデスと喜んでいたら審判に戻れとか指示されてますよ。

60分、ジョンソン(Eng)、ディフェンスをかわしてシュート。ベック、ノイアー、キャッチ。

64分、ベーニシュに黄紙。
ノイアー。

ケディラ、ベック、惜しい。

ジョンソンに代わって16シュヴァープin。
最終戦で初出場。経験積ませようという感じでしょうか。

69分、イングランドのコーナー。キャターモール。

71分、ヴァーグナー、カターモールと競って倒されます。
ドイツのFK。得点には結びつかず。

エジル、キープ力もあるなぁ。倒されてまたもドイツFK。エジル。

74分、ジュヴァープ!

76分、エジル、ヴァーグナーーーー! あああーーー わずかに右ーーー!!

78分、またもエジル、ヴァーグナー。これは、入ったーーーー!!! ドイツ3点目!!
足にかけられながらもシュート。

クレイニーに代わって8ガードナーin。

アオゴ。

ドイツ、FK。

フンメルスに代わって6アオゴin。

カストロ、クロスは…ヴァーグナー!! 右隅に4点目ーー!
序盤の雰囲気からは想像もつかないドイツの大量得点です。

86分、ヴァーグナーに黄紙。

88分、エジルに代わって21シュメルツァーin。
しかしエジルはこの大会、ブレーメンでのゲームより良いですね。
楽隊ではすごいプレーヤーが沢山いるという事なんでしょうが。

気が早っ!!! 
まだ試合やってるのに、監督にシャンペン(のかわりにドリンクボトルのドリンク)かけてるし。
若い子は…

シュピールス・アウス!!!! シュピールス・アウーース!!!!
ドイツ優勝ーーー!


マンシエン…
ジョンソン…

スタンドのレヴも満足そう。
インタビューのフンメルス、オッサンくさい声と喋り方ですよ。
エジルは見た目通りの声だ……(笑)


スウェーデン語の(らしい)横断幕持って走ってます。

なんでガム噛みながらメダル掛けてるんだろう。

なんかTシャツの箱が来た。
オイロ・ヘルデン 2009(欧州の英雄)と書いてあるような。

それぞれ、いい経験を積んだ事でしょう。
その自信を持って、各チームに帰って行って、ブンデス開幕に備えて下さいな。

投稿者 kota : 2009年6月30日 12:11
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1596

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。