W杯予選・オランダ戦とアルゼンチン戦

ボメル
昨日は皆様、お疲れ様でした!
世界各地でワールドカップ予選や国際親善マッチが行われていましたが、
珍しくちょっと日本代表対ウズベキスタン戦を観たりしていました。

特にサッカーファンでもなく、バイエルン→ドイツ代表と好きになった私は
今まで日本代表やJリーガーはほとんど知らない為に、日本の試合を観る事はなかったのですが
今回はなんだかブンデスで見覚えのある名前や顔が居たので(笑)、
急に日本代表に親しみが湧いて来ました。

私のメイン・イベントはアイスランド対オランダでしたので(そういう人も少ないでしょうが)
日本代表戦は最後まで観なかったのですが、W杯出場良かったですね!


さて、そのオランダ戦ですが、こちらはグループで独走首位、
W杯出場はもう決定状態ですし、相手はアイスランド、
そして実況記事を事細かに書かなくてもいいんだという事もあって
終始リラックスして観戦できました。

一方のアルゼンチンはコロンビア相手にホームで思った戦いができず、
特に前半、苦戦を強いられていました。
あまりの得点できなさにマラドーナも途中、思わず目を被ってしまう姿も。
また、相手の当たりも激しく、特にメッシが何度も酷いチェックを受けていました。

体力的に観るつもりはなかったのですが、
余りのかわいらしさに(何が、かは記事本文の写真を)目が覚めて、ついつい観てしまいました。


本日の主な結果は以下の通り。
カザフスタン 0−4 イングランド
アルバニア 1−2 ポルトガル
クロアチア 2−2 ウクライナ
アイスランド 1−2 オランダ
イタリア 3−0 北アイルランド
セルビア 1−0 オーストリア
ウルグアイ 0−4 ブラジル
アルゼンチン 1−0 コロンビア

投稿者 kota : 18:50 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

【本日のスタメン・交替・得点】
アイスランド:1 Gunnleifur Gunnleifsson,
3 Bjarni Eirikson (75, 16 Arnor Smarason), 11 Helgi Valur Danielsson (45+1, 16 Brynjar GUNNARSSON ), 2 Birkir Savarsson, 8 Stefan Gislason (67, 17 A. Gunnarsson), 10 Palmi Palmason,
5 Indridi Sigurdsson, 4 Kristjan Orn Sigurdsson, 7 Hermann Hreidarsson(C), 6 Gretar Steinsson,
9 Eidur Smari Gudjohnsen

オランダ:1Maarten Stekelenburg,
2 John Heitinga, Andre Ooijer, 4 Joris Mathijsen, Giovanni van Bronckhorst(C),
6 Mark Van Bommel, 8 Nigel De Jong (79, 17 David Mendes da Silva),
7 Robin Van Persie, 10 Rafael Van der Vaart (75, 18 Babel), 11 Arjen Robben,
9 Dirk Kuyt (67, 14 Huntelaar)

ゴールは以下の3本。
9分 デ・ヨング(オランダ)
15分 ファン・ボメル(オランダ)
89分 シグルズソン(アイスランド)


アイスランドは初めから勝つ気ゼロという感じに、ディフェンダーばかり並べる布陣。
失点を抑えてあわよくばカウンターで、という意図か。

以下、ダラダラとメモ書き実況もどき。
申し訳ない事に、アイスランドの人名の読み方分かりません。選手も分かりません。
スウェーデン風で良いのでしょうか?

始まるまではクロアチアとウクライナを観ていました。
これもとても面白そうなゲームでしたが、30分ズレのほぼ同時開催は辛いですね。
オランダ戦開始の5分後にはイタリアと北アイルランドの親善マッチもスタート。
こちらもトーニが出ていない事を確認したので、途中で消してしまいました。

どこの可哀想な人かと思ったらロッベンか…
見る度、嫌な貫禄がついている気が…
ロッベン

あんなところに立ってるから、ボメルがイエロー貰ったのかと思いました(笑)。
7分 Glslason(アイスランド)にイエロー。

9分、デ・ヨングーーー! ヘディングでオランダ先制!

15分、ボモーーーー!!
ミドルシュート! 2点目!

ロッベン!キーパーに弾かれた。

23分、ボメル倒されて。
しかし、ボメルしっかりと要になっていますよ。

ファンペルシ、打ち上げちゃったーー!絶好のチャンスなのに。
31分、もう一度ファン・ペルシ! キーパー、好セーブ。僅かにゴール左に。

35分、ファン・ペルシ惜しい!
36分、ロッベンっっっっ! ゴール左。

41分、アイスランドがようやくオランダゴール前に。
しかしオランダのキーパーは暇ですね。


後半開始。
47分、ボメ、またこのハイキックか〜
49分、デ・ヨングにイエロー。

51分、ロッベン、惜しい。

53分、Sigurdssonのタックルにイエロー。

今度はファン・デル・ファールトが倒されて。
みんな派手に飛びますね。
アイスランド、めちゃくちゃ荒いです。

ロッベン!

61、2分あたり、オランダゴール前へアイスランドが入っています。

ファン・ペルシ。

67分、カイトに代わって14 フンテラールin。
Gislasonに代わって17 A. Gunnarsson、in。

ボメルのファウル。
FKはゴール右。

ボメル。

76分、ファン・デル・ファールトに代わって18バベルin。
Eiriksonに代わって16Arnor Smarason、in。

おおっ、ポルトガル、アルバニアと分けてる!

ファン・ペルシ!

79分、デ・ヨングに代わって17ダ・シルヴァin。
82分、ロッベン。ロッベンに対するファウルでFK。
フンテラール。GKが弾いて。

89分、シグルズソンがヘッドで1点を返します。

ロスタイム。
ロッベン、ひざカックン。
これに対してHreidarssonにイエロー。
フンテラールのFKはクロスバー!

そしてタイムアップ。
オランダ、後半の攻め手を欠いて辛勝?です。


   

---

そしてもう一戦。
【本日のスタメン・交替・得点】
アルゼンチン:1Mariano Gonzalo Andújar,
3 Daniel Alberto Díaz, 2 Martín Demichelis, 6 Gabriel Iván Heinze,
5 Fernando Gago (45+1, 8 Javier ZANETTI), 14 Javier Mascherano (C), 18 Juan Sebastián Verón, 17 Jonás Gutiérrez,
10 Messi, 11 Carlos Tevez (84,4 Nicolas BURDISSO), 16 Kun Agüero (41, 9 Diego MILITO)

コロンビア:12 David Ospina,
7 Pablo Estifer Armero (82, Carlos QUINTERO), 3 Mario Alberto Yepes, 15 Cristian Zapata, 14 Luis Amaranto Perea,
13 Freddy Guarín, 6 Fabián Andrés Vargas, 16 Camilo Zúñiga, 4 Vladimir Marín (10 Adrian RAMOS),
18 Wason Rentería, 9 Falcao Garcia (11 Hugo RODALLEGA)

ゴールは以下の1本。
56分 ディアス(アルゼンチン)


入場時に子どもを連れている事は、クラブチームのゲームなどでは良く見ますが
W杯予選でも子どもを連れているんだなー、と一瞬思ったのですが
あれ、テベス、2人も連れているなら1人隣のエインセに回せば?
…あれれ、これ、テベスさんちの子どもだ! ホームだから家族連れなのでしょうか。
フローレンシアちゃんだか(うろ覚えスミマセン)は11番のユニ着てますね!
テベス 

そしてカメラは右に…

アグエロ 
うわああああ! 可愛いいいいいい! ぬいぐるみ抱いてるのかと思いました。
これが将来を嘱望されているベンハミン・アグエロ・マラドーナくんですか!?
2009年2月19日生まれ。まだ3ヶ月ですよ!

グティの視線は「いいなー」なのでしょうか。「親バカ」なのでしょうか。

そしてカメラがさらに右に…

ミーチョ
ほわあああああああああ! 壊れ物ですよ!
ベンハミンくんより更にちっちゃいーーー!
マルティン(Jr.)・バスティアン・デミチェリスくんは
2009年5月3日ミュンヘン生まれ。1カ月ですよ! 小さいのにもう大西洋を越えたんですね。
こんなに小さいのに、ちゃんとデミチェリスと書かれたアルヘンユニを着ています(笑)。
握手
こんな状態では握手も大変そう。相手もちょっと怖いですよね。


5分、グティ、だめじゃん!

11分、マスチェラーノにイエロー。
運ばれてきます。

18分、テベスへのファウルでアルゼンチンにFK。

21分、メッシ! キーパーが弾く。

23分、ペレアにイエロー。
ベロンのFK。コーナーに。

メッシからミーチョに。ミーチョ、倒れてるし。

28分、メッシ!
痛そう。
またもアルゼンチンにFK。壁に。

31分、今度はアグエロがずいぶん痛そう。

41分、先ほどの接触で傷んだのか、アグエロに代わって9ミリートin。
47分、マスチェラーノのファウル。マリンのFKは直接狙うもゴール左。

前半終了。

46分、ガゴに代わって8サネッティin。

49分、ミーチョのファウル。

52分。アルゼンチンのFK。今度はメッシが。
これも入らない。
思わず見たくない? マラドーナ。

56分、ミーチョのヘディング。
ディアズのゴーール! アルヘン先制。

61分、マリンに派手にミーチョのファウル。ミーチョにイエロー。

66分 ラモスに代わってV.マリンin。

71分、アルメロにイエロー。

73分、 ファルカオ・ガルシアに代わってロダジェガin。
77分、バルガスにイエロー。

80分、アルメロに代わってクインテロin。
83分、テベスに代わってブルディッソin。

終了! 辛うじてアルゼンチン、勝利!

しかし酷い当り(ファウル)の多い試合でした。
メッシなんか小さいから可哀想ですよね。


しかし、試合の印象より何よりちびっこ連中が印象的でした。


   



投稿者 kota : 2009年6月7日 18:50
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1555

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。