チェルシーからの非難コメント続出

ヒディンク ドログバ
本当に、チェルシーファンじゃなくても、すっきりさせる為に
やり直しをして欲しいと思ってしまう情けないジャッジでしたが、
チェルシー側からのコメントが色々と報じられていますね。

そりゃそうだ。

ドログバ、暴言で長期の出場停止?
バルセロナ戦後に判定への不満を爆発

6日のCL準決勝セカンドレグでチェルシーは終盤までリードを保ちながら、ロスタイムに失点して勝利を逃し、アウェーゴールの差で決勝進出を果たすことができなかった。だが、チェルシー側は数度に渡ってPKが与えられなかったとジャッジに不満を示している。

特に激しい怒りを見せていた選手の1人がFWドログバだ。同選手は試合後、エブレベ主審に詰め寄って顔に指を突きつけて批判している。だが報道によると、この行為でドログバに長期出場停止などの処分が下されるとみられているようだ。

「fuckin' disgrace(間違いだ、茶番だろ!)」ですねぇ。
うーん、でも英語で他の言い回しを知らなかったとか…ないか。

投稿者 kota : 19:03 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

ハンド1 ハンド2 ハンド3
「当たった」だけではハンドでないというのなら、
ゴール前に後ろ向いて並んで動いててもOKという事?
とりあえず、明らかに弾道は地面に向いて方向転換していますね。

怒りのヒディンク:「不正義だ」 - livedoor スポーツ
「私はまだとても失望している。アドレナリンが漲っている時にゲームの分析をするのは簡単じゃない」
「PKについては、本当に感じていることは言わないよ。だがあれは不正義だ。(ハンドがあったとされる)ピケとエトーは腕を上げるべきではなかった」
「ああいうのを見るのは悲しいよ。ドログバはユニフォームを引っ張られたし、マルダもエリア内で(ダニエル・アウベスに)倒された。あれもPKだ」

ヒディンク監督は「UEFAがイングランド勢同士の決勝にしたくなかったのは明らかだ」とも語っており、ローマでの決勝を観に行くかと問われると、「UEFAが招待してくれるかどうかわからないね」と答えた。

最初にマスコミで発言したのはヒディンク監督でしたが、
あああ、言っちゃった。誰もが思っているUEFAへの文句。


ボジングワ:「主審は買収された」 - livedoor スポーツ
チェルシーは6日のCL準決勝セカンドレグでバルセロナと対戦し、後半ロスタイムまで1?0とリードを奪いながら、イニエスタの同点弾を喫してアウェーゴールの差により決勝進出のチャンスを逃した。だが、ヒディンク監督が「明確なPK」と話すなど、チェルシー側はエブレベ主審の判定に不満を示している。

試合後、チェルシーFWドログバはエブレベ主審に詰め寄って抗議し、テレビカメラに向かってスラングを交えながら同主審を批判するなど、激しい怒りを見せた。DFボジングワは『RTP』に対して次のように述べ、チームメートと同じように不満を感じていることを激白している。

「この主審は買収されたんだ。彼が審判なんだか泥棒なんだかわからないよ。あの男を言い表す言葉も見つからない」

ボジングワも暴言になるんじゃ?


一番冷静だったのは、意外にもテリー。
テリー、主審を激しく非難 - livedoor スポーツ
6日に行われたCL準決勝セカンドレグ、チェルシー対バルセロナの試合は、後半ロスタイムにMFイニエスタが決めたゴールで1?1の同点に追いついたバルセロナが、アウェーゴール差で決勝進出を果たした。

試合後、チェルシーの監督、コーチ陣、選手、ファンはPKをアピールしたチェルシーの選手達の主張を受け入れなかった主審に対し、激しい口調で抗議を行っているが、DFテリーも口調は穏やかながらも、厳しい言葉を主審に述べている。

「陰謀という言葉は間違ったものだろう。選手が試合後で興奮している時にそれを抑えることは、難しいよ」

「でも、人々は我々が反応を示すべきではなかったと言う。ただ、実際のところ6つの間違った決定が4万人のファンの前で我々に出された」

DFボジングワは「審判は買収されていた」と、激しい口調でまくしたてたが、テリーはより穏やかな口調で抗議している。

「僕は買収だとか、そういった言葉は使わないよ。こういった言葉は君たちが使う言葉だ。我々が求める全ては、公平なジャッジだよ。我々が2試合でバルセロナと十分に戦っていたことは、この2試合で証明した。彼らには93分間チャンスがなかった。ゲームを終わらせるべきだったのかもしれないが、もし我々がペナルティを得て2-0としていれば、クルージングに行くようにリラックス出来ただろう」

「少なくとも2つのジャッジがふさわしくなかった。ピッチから離れても我々が感情を隠さなかったことは、驚きでも何でもない。選手が何度も何度も間違いを犯せば、その選手は交代させられるだろうけど、審判は大きな試合で最後までジャッジをする」

長々と語っています。
主審、交替させろよ!と。



私が不思議なのは、ネットニュースのコメント欄。
チェルシーが嫌いだからか、バルサとプレーヤーを賞賛する声、
決勝が最高の組み合せだと言う声が多いこと。

今日のバルサはCL決勝に相応しいチームではないでしょう。どう見ても。
枠内シュートが何本ありましたか。
アウベスはどんな働きをしていましたか。
ピケは…

決勝は、これ程お膳立てされた組み合せにしらじらしさを感じ過ぎます。

投稿者 kota : 2009年5月7日 19:06
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1497

コメント

バルセロナファンですが、仰るとおりだと思います。

まぁ、私はハンドは違う(PKではない)と思っていますが、アウベスがマルダを倒したのはPKでしたし、
ドログバのもかなり怪しかったですよね。
今年の爆発的なバルセロナを、CL決勝で見たいというのも本音ですが、やはりチェルシーがいくべきだったと思いました。

投稿者 fen : 2009年5月9日 01:52 

fenさん、いらっしゃいませ。
バルセロナファンの方とは恐縮です!

ネットではあまりに「いい気味」
「チェルシーみたいなつまらないサッカーをするチームは決勝に出るべきでない」
という意見が多かったもので、ついつい長々と取り上げてしまいました。
やっぱり少なくともピケのはハンドに思えるのですが…うーん。

私の贔屓チームはバルセロナにあっさりとこてんぱんにやられてしまいましたので、
今年のバルセロナはどこがやったって歯が立たないよ、という
王者的な試合をして欲しかったのです。
決勝では文句無しにヨーロッパ一のクラブという所を魅せて頂きたいです。
(昨年はショルの引退試合の相手に来て下さったので、
本来、バルセロナとは仲のいいクラブなんですよ〜)

投稿者 kota : 2009年5月9日 14:05 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。