UEFAカップ決勝・シャフタール対ブレーメン

対戦カード

あああ、残念でした。
勢いに乗った時の、あの楽しいブレーメンではありませんでした。
フリッツやピサロ、ヴィーゼが頑張っていましたが、ここぞの場面でヴィーゼがポカ。
調子の良いルイス・アドリアーノにゴールを脅かされ、
スルナ、ウィリアンには行く手を阻まれ、
延長戦の末、2−1で順当に(としか言えないのですが)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)が優勝となりました。

今回はまたカンタレホ主審にちょっと不満の残る延長戦でしたが、
試合そのものは面白く、そしてドキドキさせられつつ見せて頂きました。
今回のキーワードは猫、シャーフ、お姉さん…?

「ひひん、わん、にゃん、こけこっこ」の仲間に入れて欲しかったのか、
今回は楽隊だけに(?)、突如ピッチに猫が登場しました。
しかしこの猫はヴェルダー博物館に入れられる事はなくなってしまいましたが。

また、延長戦後半終了近くには、ヴィーゼが思わずてくてくと
またも相手ゴールに行こうとするだけでなく、
時間を気にしたシャーフさんもピッチに思わず入ってしまっていました。
それはそれで、やはりブレーメンは楽しいんだな、と思ってしまったり…

猫 シャーフ

投稿者 kota : 12:14 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

【本日のスタメン】
シャフタール:30 Pjatov - 33 Srna、5 Kutscher、27 Chygrynskyy、26 Rat -
18 Lewandowski - 11 Ilsinho (100. 19 Gai)、7 Fernandinho、8 Jadson (112. 4 Duljaj)、22 Willian -
17 Luiz Adriano (90. 21 Gladkyy)

ブレーメン:1 Wiese - 8 Fritz (95. 3 Pasanen)、15 Prödl、4 Naldo、2 Boenisch -
25 Niemeyer (103. 16 Tziolis)、6 Baumann - 22 Frings、11 Özil -
9 Rosenberg (78. 14 Hunt)、24 Pizarro


ゴールは以下の3本。
25分 ルイス・アドリアーノ(シャフタール)
35分 ナウド(ブレーメン)
97分 ジャドソン(シャフタール)


ジエゴ 
 「チームメイトは多分、いくぶんかは僕の為に戦ってくれるだろう」
 とかコメントしていたくせに、電話中のジエゴ。
 アウメイダは延長の気配にイライラとしている様子。


※以下、例によってダラダラと実況風に。


2分、いきなりフリンクスがウィリアンを倒しましたか。

5分、シャフタール、ルイス・アドリアーノが16mの距離からシュート。わずにゴール左。

7分、ピサロ! そしてバウマン! ゴールを右に逸れて。
カウンター。フリッツがクリア。

8分、フリンクス、またもウィリアンにファウル。

12分、ウィリアンがフリッツにファウル。

18分、ローゼンベリ、打ち上げたーーー!

19分、PA内でエジルが倒されるもボールに入っているような、笛は無し。

ピサロ!惜しい!スルナにファウル。
会場のブレーメンサポがピーサーローー、ピーサーロー、ピーサーローー、おおおおーー♪
ヴォラーレの替え歌を歌ってます。

ちょ、ヴィーーーゼ、出ちゃダメだ!!
27分、あっという間の攻撃、ルイス・アドリアーノ、完全にフリーにしてしまいました。
シャフタール先制。1−0。

ウィリアン、アドリアーノ砲だ。

30分、ヴィーゼ!セーブ。
31分、ニーマイヤー。ピサロ。

ニーメイヤーとルイス・アドリアーノが接触。大丈夫そう。
33分、フェルナンジーニョがローゼンベリにエルボー?
ブレーメン、FK。
35分、ナウドのFKは直接ゴールに。
ピアトフが両手で弾くものの、ナウド砲の勢いは防ぎきれずネットに!
ブレーメン、同点とします。1−1。

ブレーメン、CK。フリンクス。
40分、ピサロ!!惜しい!!

ニーマイヤー、よし。
40分、ヴィーゼ!!レワンドフスキーの鋭いシュートを右手でセーブ!

43分、イウシーニョのニーメイヤーへのファウル。
45分、エジルのスルナへのファウル。
45分、フリンクスにイエローカード。あああ、これは明らかにボールがない…

ダメだ、ヴィーゼ!フリッツ!!!クリアしたー!!
今日のフリッツはすごい!! 何度助けられているか。

ここでハーフタイム。
どうもシャフタールが優勢ですね〜
しかし、全く同等の力量で面白いです。


後半。
47分、ラツがフリッツにファウル。
50分、エジルのスルナへのファウル。

プレドル、ルイス・アドリアーノへのファウルで再度シャフタールのFK。
ヴィーゼ!!GJ!
ヴィーゼ ヴィーゼ2 
頼りになる時はなる!

52分、ピサロへのあれ、いいの?
55分、フェルナンジーニョ、フリンクスへのファゥル。
フリンクスのFKは枠外。

スルナからルイス・アドリアーノへのパスは、合わない!

57分、んんん、エジルをちょっとはたいたスルナに黄紙。
ブレーメン、コーナー。

エジル。
ピサローーーー

61分、ローゼンベリ、ダメじゃん!
ヴィーゼ。
ヴィーゼ。

フリッツ。エジル…誰にパス。

63分、イウシーニョ、フリンクスへのファウル。
フリンクス、CK。ナウド、エジルのシュートはゴールを大きく右に。

64分、ヴィーゼ!
ウィリアン…フリッツがブロック。GJ!
フリッツ、プレドル。

ウィリアンを抑えるのが確かに良いようです。
ベーニシュのスルナへのファゥル。 もちろんスルナもガチガチマークで。

久々にやっとシャフタール陣内へ。
69分、チグリンスキーのピサロへのファウル。FKはピアトフが。
ピサロ。ピサロからベーーーーーーニシュ! どこ打ってんだーーーーーー!

さっきまで淋しそうだったプラティニの周りがぎっちり詰まりました。
プラティニ 重役
重役出勤?

ベーニシュ。張り手。笛はないから行け!

73分、ネコだ!!! なんだ、これ。

ピサロ、エジル! オフサイドーーー。

チグリンスキー。またもフリッツ。
ジャドソンのコーナー。

75分、反対サイドからウィリアンのCK。ジャドソンのシュート。ヴィーゼがキャッチ!

77分、レワンドフスキーかフリッツへファウル。

78分、ローゼンベリに代わって14フントin。

ピサロ!ピアトフが弾いた。

ジャドソン。
スルナが痛んでいる?出て行きました。が。

ジエゴ、アウメイダ。って、ジエゴ、電話してんの?

82分、フリッツ、ウィリアンへのファウルでイエローカード。
ジャドソンはオフサイド。

84分、ウィリアン。フリッツ。あちゃーー。ファウル取られた。
しかし、フリッツは良くやっています。
フェルナンジーニョ、イウシーニョ…
フリンクス!力わざでもぎ取った。

ルイス・アドリアーノのファウル。ヴィーゼ。

87分、ベーニシュへのファゥルでイウシーニョへ黄紙。
しかしレフリー、笛早く吹き過ぎ。

ナウド。
エジル。
ウィリアンのファウル。

90分、ルイス・アドリアーノに代わって21グラドキーin。
ピサロ、オフサイドーーーー

イヤな感じです。延長は困る。
勝って欲しいけれど、ヴォルフスブルク戦の前に疲労してもらっては困ります。

フリッツ。
ヴィーゼ。
シャフタールのコーナー。ウィリアン。グラドキー。頭で合わせようとしたが無理。

うわあーーーーー90分、終了。


延長戦・前半開始。
2分、スルナのシュート。ヴィーゼ!

5分、フリッツに代わって3パサネンin。
フリッツを外して大丈夫なのか?

7分、スルナからジャドソンのシュート。ヴィーゼが弾くも、転がったボールはネットに。
これでシャフタールがリード。2−1。
シャフタールサポ 
 シャフタールサポーターのお姉さん。
 ちょっと前まではガチガチの社会主義国だったとは思えません(笑)。

ピサロ。
フリンクスのCK。ピサロのヘディングはピアトフがキャッチ。

10分、イウシーニョに代わって19ガイin。
13分、ニーメイヤーに代わって16ツィオリス。

15分、ウィリアンのシュートは枠外。
ここで前半終了。

勝ってくれー! こうなったらブンデスのポイントの為に勝ってくれーー!
疲れないように勝ってくれー。

後半。
エジル!あああ。パサネンのファウル。
16分、フリンクスのファウル。
19分、ピサロがジャドソンを壊した? 

21分、ツィオリスのシュートはゴールを僅かに右。

22分、ジャドソンに代わって4ドゥリャイ
23分、ピサロ。
グラドキーのパサネンへのファウル。
コーナー。ゴールキックに。 むうー。

ピサロ。
25分、ラツへのファウルでツィオリスにイエロー。

あと5分。

ピサロ。ええ? クチェルへのファウル。

ピサロは来年もブンデスに居るといいよ。

うあああ。

28分、ピサローーーーー!!
ええええーーーーーー!?
ゴールじゃないの!? ファウル!? チグリンスキーへのファウルだそうです。

ロスタイムは2分。

シャーフさん!!! 時間がないからと蹴り込む。

30+2分、ベーニシュにイエロー。
ちょっとはプレドルの方も見てやって下さいよ〜!
終了。

最後はかなりもやもやする事が多い状態でしたが、なんにしろ面白い試合でした。

ナウド、泣くなよ。
バウマン、フリンクス、ピサロ、みんなムッとした表情でメダルをもらっています。
銀メダルを首に掛けられた次の瞬間にはさっさと首から外したフリンクス。
階段を降りる時に首から外したピサロ。
呆然としてしまって、メダルの事なんか頭にないようなプレドル、ヴィーゼ。


とにかく速く疲れを取って、バイエルンへの援護射撃に備えて下さい。
この悔しさ、もやもやを力の限りぶつけて下さい。



空のゴールマウス ついつい相手ゴールへと歩き出すヴィーゼ。

延長戦後半、度々ピサロやプレドルの抗議や被ファウルは流されていました。
イエローカードが多くなり過ぎていたのも関係あるかと思いますが、
とにかく審判を敵に回しては不利になりますって。
ピサロとチグリンスキー ピサロ
これをファウルと取られ、ゴールは認められず、激しく抗議するピサロ。
この写真ではピサロが引っ張っているように見えますが、
実際にはピサロとチグリンスキーどっちもどっちだと思います。

ナウド 泣くなナウドよ。

表彰式 表彰式はスタンドで。

フリンクス フリンクス 
プラティニが銀メダルを掛けてくれるのですが、早々に外してしまっているフリンクス。
上の写真左で、プラティニが次のピサロと握手している間にもう
左下のフリンクスはメダルを外しにかかっています(笑)。
右の写真ではすでに首に何もなく。

ピサロ 
そして表彰台を通過して、階段を降りる頃にはピサロも。(丸印の中)
悔しいと感じているなら、ヴォルフスブルクを大破して、その勢いでポカールを勝ち取れ!


シャフタール



投稿者 kota : 2009年5月21日 12:15
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1525

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。