ポドルスキーのビンタ騒動、裁判に発展?

今日、Yahoo!のスポーツナビにも取り上げられていましたが、
カーディフでのW杯予選、ウェールズ対ドイツの試合中、
ポドルスキーがバラックに平手打ちをしたとして、
騒ぎになっていた件について、新たな動きがあったとか。
ポドルスキーの謝罪とフェアプレー基金への寄付金という事で収まりかけていたのが
ここに来て、裁判沙汰となって来たかというニュースが報じられていました。

スポーツナビの記事は所詮(スミマセン 笑)「マルカ」、
ドイツでもウキウキと「ビルト」が報じていましたが、
元ネタはケルンの「Kölner Express」のようです。

ポドルスキーも深い愛情を持っているケルンからの告発に、
さすがの王子もショックを受けるのでは無いかと思いますが、
今夜はCL、バルサとの大事な一戦ですので、
気にしないでまずは目の前の敵だけに集中して欲しいものですが…

で、その裁判沙汰という報道はこんな感じでした。
 バラック


投稿者 kota : 18:28 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

ポドルスキのバラックへのびんたが裁判に発展か

1日に行われた2010年ワールドカップ・南アフリカ大会欧州予選のウェールズ対ドイツ戦(ドイツが2−0で勝利)で、ドイツ代表のFWルーカス・ポドルスキが主将のミヒャエル・バラックの顔をびんたした事件が、同国内で裁判ざたになろうとしている。

 ポドルスキの居住地の管轄であるケルン検察庁は、身元は明らかにされていない一個人からの“ドイツ代表主将への暴力行為”に対する告訴を受け、起訴に踏み切ったという。

 ポドルスキがバラックにプレーを注意された際に、びんたを見舞った問題のシーンは、その後何度となくテレビで繰り返し放送されているが、ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督は当事者2人と話し合い、ポドルスキの謝罪をもって代表としては同件を処分の対象としないことを決めた。さらにポドルスキは反省の意を示すため、5000ユーロ(約66万5000円)をフェアプレーキャンペーンに寄付している。

 一方、告訴を受けたケルン検察庁では、事件が起こった場所がカーディフ(ウェールズ)のミレニアム・スタジアムであることから、同件の管轄に当たるか否かに疑問を抱いているといい、今後のプロセスには時間を要する見込みだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000005-spnavi-socc


元ネタは多分、Kölner Expressのこの記事だと思います。
Nach Attacke
Podolskis Strafanzeige auf dem Weg nach München
Köln/München – Hitzkopf Lukas Podolski und seine Ohrfeige gegen Michael Ballack beschäftigen weiter die Justiz.

Die Staatsanwaltschaft in München soll prüfen, ob sie wegen der Attacke auf den Kapitän der Nationalmannschaft beim WM-Qualifikationsspiel in Wales wegen Körperverletzung gegen Podolski ermitteln muss.

匿名の個人から「ドイツ代表キャプテンへの暴力行為」に対して
ポドルスキーを告訴する告訴状が水曜日に届いたとし、
これに対してケルン検察庁は起訴に踏み切ったという事のようです。
ケルンの検察官、ギュンター・フェルトさんのコメントによると
ウェールズでの事件という事もあり、管轄になるかどうかという事もありますが、
実際には現在のポドルスキーの住居はミュンヘンの南約40キロの
シュタルンベルク湖畔なので、連邦検察局ミュンヘンIIに関係書類を渡したそうです。

ケルンからの告訴がミュンヘンに郵便で送られたとのことで、
バルセロナ入りしたポドルスキーはまだ何も確かめてはいないようです。


 ※毎度、誤訳ありましたらご指摘頂けますと幸いです。


・ドイツ代表サポーターグッズはこちら 》
 

投稿者 kota : 2009年4月8日 18:28
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1438

コメント

始めまして。2002年のW杯以来、ドイツ代表を応援しているVladと言います。先日、偶然見ていたサッカー番組で、ポドルスキーがバラックを殴った、といった話を聞いたので、詳細を知りにお邪魔しました。
ビンタ事件の話を聞いた我が母(バラックのファンです)が、「バラック、なんか言ったんじゃないの?」と一言。それは、ないでしょ、母上。問題発言をするのは、フリングスです。と心の何で突っ込んでいたんですが。やっぱり、問題発言ではなかった。
長々と、すみません。事件の詳細がわかってよかったです。

投稿者 Vlad : 2009年4月18日 07:29 

Vladさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。感想等頂けると張り合いになります。
「問題発言をするのは、フリングスです」素晴らしいツッコミに笑わせて頂きました。最近代表戦にも欠席続きで淋しい限りです。
他にも妙なバラック話などもございますので、またおいで下さいませ。

投稿者 kota : 2009年4月18日 12:06 

>Vladさん、
そちら様のサイトも拝見致しました。
余談ですが…こんなこと書くと怒られてしまうかもしれませんが、
バイエルンのデミチェリスを見ていると、時々ボロミャーを思い出してしまいます(笑)。
デミチェリス→http://www.fcbayern.t-home.de/en/teams/profis/00378.php

投稿者 kota : 2009年4月19日 10:01 

kotaさん、私のサイトにも、遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
確かに、デミチェリスは、ボロミアに似ております。写真を見た瞬間、あまりのそっくりさに噴出してしまいました。
私は、思うのです。ベッカムが、若かりし日のボロミアに似ていると。20年くらい、いやもっと前のお豆さんを見ても、ベッカムに見えないんですが、ベッカムをみていると、それくらい前のお豆さんに見えるの。

投稿者 Vlad : 2009年4月21日 09:12 

Vladさん、こんばんは。
本来はそちら様にコメントさせて頂きたいのですが、
残念ながらWindows Live IDを持っていないので、
こんなところでレスさせて頂きますね。

さて、確かにベッカムはなんだか分かる気がします。
顔立ちだけでなく、金髪ですし、ちょっと不敵な感じも被るところがある気がします。
しかし、お豆さんが還暦とは知りませんでした…見えません…ひょっとしてエルフですか!?

そして、例のビンタ時の代表ですが、残念ながらクローゼは
そのちょっと前に、バイエルンのゲームで
目を離した隙に、自分でピッチの凹んだところに足を引っかけて
えらい大けがをしてしまっていたのです…
ピッチを十分に手入れしろよ!と相手チームのボーフムにいいたくなります。
この日の事はこちらのページ(別サイトですが)に書いてあります。
ついてらに中程にデミチェリスのお笑いシーンも…
http://football.train-trip.net/archives/602

投稿者 kota : 2009年4月22日 18:28 

kotoさん、クローゼの情報ありがとうございます。早速、リンク先へ飛んでみます。

私のサイトですが、windows live IDを持っていない方のために、BBSを儲けてあります。あんまり目立ってないんですが。一応、このアドレスです。http://8220.teacup.com/noruigwir/bbs
よかったら、こちらにコメントください。




投稿者 Vlad : 2009年4月24日 10:39 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。