南の星、お前は決して沈まない

バイエルンレトロトレーナー
このブログでは、いつも何かしらの情報になる事を、
と思って書いていますが、今日は本当に日記かもしれません。

先週末からこの3日間、どうも胃が痛かったんですね。
土曜日、FCバイエルンがヴォルフスブルクに大敗して以来、
もう今年はマイスターにはなれないのではないか、
明日(日本時間では明後日ですが)はバルサに勝てないのではないか、
どうもネガティブな方にばかり考えが行ってしまっていました。

投稿者 kota : 21:13 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

ドイツメディアにすら

BARCA BRINGT ALLE SUPERSTARS
Arriba, Bayern! Sonst zaubern sie euch Knoten in die Beine

Diese Drei kann nur einer stoppen: Der Schlusspfiff!
Barca bringt am Mittwoch DAS Traumtrio: Lionel Messi (21), Samuel Eto’o (28) und Thierry Henry (31). Deshalb heißt es morgen: Vorsicht, Bayern! Denn wenn ihr spielt wie in Wolfsburg, zaubern sie euch Knoten in die Beine...

とか、なにやらバカにしたような記事を書かれているし。

バルサはスーパースターを連れてやって来るぞ。と
アンリやメッシ、エトーの写真を載せていて、一緒にバイエルン側からは
デミチェリスとレル(しかも足がねじれた写真)を載せているなどと
バカにしているとしか思えないじゃないですか。
なんでリベリーやラームじゃないのか、と。

…とはいえ、まあ、リベリーがバイエルンの顔だと思われるのも
まっぴら御免なので、別にいいんですけどね。
ブンデスでだって、リベリの居ない時の方が良いゲームしてたじゃないですか。
1人にかき乱されるより、結束した方が良いのは当たり前です。

クローゼだけでなく、ルシオも居なくなっちゃったしね。
サニョルも消えてしまったし、レンジングは虚弱だし、
トーニは相変わらず使えないし、ハミトはすっかり試合勘鈍っちゃったし、
オッドさんは劣化の一途だし、ポドルスキーは代表でしか働かないし、
ファン・ブイテンはお父さんの病気でそれどころじゃないし…

ドイツの中でもバイエルンは悪役イメージだから仕方ないんでしょうが…


と、思っている所に、たまたま見てしまったバルササイト。
カンプノウでベスト4を決めてしまえ。
……ハァ? 
ハァ!?
ハアアァァァァ!?
今までバルサには一歩もひけはとらないチームだったんだよ!
今のバイエルンは最低にボロカスなチームだけど、でもバイエルンなんだよ!

「Bild」で目にしたアンケート、
Kassiert Klinsi gegen Barca die nächste Klatsche?
 ・Ja, gegen Messi, Henry & Co. haben die Bayern keine Chance!
 ・Nein, in der Champions League sind die Bayern eine Klasse für sich!

バイエルンはバルサには敵わないかという質問です。
選択肢の一番目が「そりゃーメッシやアンリ相手じゃチャンスも無いわ」というのにしょぼん。
でもなにくそっ、と「いいや、CLじゃバイエルンは別モノだろ」と投票すると、
4月7日現在、投票数2万4,745票中、勝敗それぞれちょうど50%との結果が。

なんだか元気が急に出て来ましたよ!
なんだかんだ言ってドイツのファンは、普段憎く思っていても
バイエルンには期待しているんだなぁ…と嬉しくなって来ました。


そうだよなー、
自分がなぜバイエルンファンになったのか、
決してスター選手が居たからでもなければ、常勝チームだからでも無い。
単に好きなミュンヘンに居た時、ファンショップのバーゲンで
Tシャツを買っちゃった事からじゃないか(最低なきっかけです 笑)。

着ていれば親しみも沸いて来る。
ドイツを代表する強豪チームというのは後から知った話で。
2部のチームにも、3部のチームにもサポーターは居る。
強く無くたっていい。好きだから応援するだけだ。


そうだよなー、と、応援歌「Stern des Süden(南の星)」を歌ってみる。

 FC Bayern, Stern des Südens,
 Du wirst niemals untergehn',
 weil wir in guten wie in schlechten Zeiten zueinander stehn'.

 FC Bayern, Deutscher Meister,
 ja, so heißt er mein Verein,
 ja so war es und so ist es und so wird es immer sein!

 FCバイエルン、南の星よ
 お前は決して沈む事は無い
 良い時にも悪い時にも我々は互いに支え合っている

 FCバイエルン ドイツのチャンピオン
 そうだ、我々のクラブをそう呼ぶ
 そう、かつてそうであり そして今も そしてこれからも ずっと



なんと今の心情にマッチしてるんだろううううーーー!
もう、2部に落ちても3部に落ちても、きっとついて行くぞー!
…って、2部落ちなんてイヤだー(笑)


 Ob Bundesliga, im Pokal oder Champions League
 ja gibt es denn was schöneres als einen Bayern-Sieg?
 Hier ist Leben, hier ist Liebe, hier ist freude und auch Leid.
 Bayern München! Deutschlands Bester! Bis in alle Ewigkeit!

 ブンデスリーガだろうとポカール、はたまたチャンピオンズリーグでだって
 そうさ、バイエルンの勝利より素晴らしいものがあるだろうか?
 そこに人生があり 愛がある 喜びとそして苦しみもある
 バイエルン・ミュンヘン! ドイツで最高の者らよ! 永遠に!



確かに負けると…今回みたいな負け方をすると「苦しみ」に他ならないんですが
スポルティング戦みたいなゲームの後は、本当に幸せですもんね〜
深いですね、この歌はやっぱり。


とりあえず、ミーチョ、頑張ってくれ!(笑) バカにされたままで居るな!
アルヘンの意地だ! 先輩としてもメッシなんかにまけるな!



あ。誤訳していたらスミマセン。
訳がマズいのは毎度の事です。スミマセン。

・FCバイエルン・ミュンヘンの日本で手に入るサポーターグッズはこちら 》

投稿者 kota : 2009年4月7日 21:14
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1436

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。