アップル、デスクトップモデルを一新

アップルサイト
このところ噂になっていた通り、
iMacを始めとするAppleのデスクトップ機がリニューアルされました!

「3月3日にイベントも無く発売になる」という噂通りの登場となりました。
とはいえ、昨日は一時、アップルストア Apple Storeが一時ダウン、
いよいよWe'll be back soon.来るか!?と思われつつ、程なくして回復。
やっぱり違ったのか…と皆さんも思われた事でしょう(笑)。

事前の噂では、以前の時と同様、アメリカの量販店Best Buyが
Appleから新製品の品番情報を得てデータベースに入力されているという話もありました。
今回も結局はそれが正しかったようです。

投稿者 kota : 10:27 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

メインとなるiMacは全4ラインナップで登場、
20インチは128,800円にプライスダウン、
24インチは158,800円より3モデルが選べます。
グラフィック性能やCPUも強化され、さらに快適なオールインワン環境を実現。

「CNET」では

2008年10月に一新された「MacBook」に搭載されているNVIDIAの統合グラフィックスチップセットが採用される可能性は高い。おそらく、Appleが「MacBook Pro」のときと同じく、グラフィックスカード「9600M」も搭載されるだろう。
とされていましたが、24インチモデルはNVIDIA GeForce GT 120と130となっています。
(20インチにはNVIDIA Geforce 9400Mが載って来ました。
 9400MはMac miniにも搭載されました。)
しかし、上位2機種ではオプションでラデHD4850も
アップルストア経由で選択出来るそうで、ATI好きとしてはかなり惹かれます。
CPUは最上位機種では3.06GHz Intel Core 2 Duo搭載と、
ロートル機種が頑張っている我が家では別世界の数字になっています。


我が家では最近、サブ機のMac mini(PowerPCモデル最終型)の出番が増えていますが
その小さくて便利なMac miniも噂通りリニューアルとなりました。
こちらのサイトでパッケージがリークされていた
「5つのUSB2.0ポートを持つ Mac mini」というのも大当たりでしたね〜

でも私はUSB2.0よりむしろFW800が1基載っているのが嬉しいです、うらやましいです。
ウチのマクミニの裏側をそっとのぞいて、USB2.0×2、FW400×1なのにため息つきました。
いいんだい! ウチのはモデムついてんだぞ!(いらない…)

結局、マクミニに目が行ってしまっています(笑)。
ところで、Safari4のβ版、条件はクリアしているというのに
ウチでは何故かインストール出来ません。





早速貼ってみました〜

投稿者 kota : 2009年3月4日 10:27
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1366

コメント

こんにちは(*^_^*)
Macは、いつも欲しいと思わせる物を
発売しますね(笑)
欲しいといいながら、Macにチャレンジしたこと
がないのですが、1台ぐらい家に欲しいです^^
また、遊びにきます(*^^)v応援!

投稿者 Life : 2009年3月4日 13:55 

Lifeさん、こんにちはー
本当にいつも物欲を刺激されています。
雑誌記事で見て以来、昔からMacが欲しかった人間です。
結構使いやすいので、次回は是非!
ノートなんかいかがでしょう?(笑)
ダメだと思ったらWindows動きますので……それはやだな。
応援感謝です!

投稿者 kota : 2009年3月4日 20:17 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。