W杯ヨーロッパ予選など

Goal.com - ワールドカップ - フランス、オーストリアにまさかの黒星!
王者イタリアらは白星発進

2010年W杯南アフリカ大会のヨーロッパ予選が6日、ヨーロッパ各地で行われた。

最もサプライズとなったのが、グループ7のフランス。オーストリアを相手に敵地で1−3とまさかの黒星を喫した。フランスは前半8分、メクセスのオウンゴールで先制を許すと、アウフホイザーの追加点で前半のうちにリードを広げられる。後半、ゴヴのゴールで1点を返すも、その後PKをイバンシッツに決められて、最悪のスタートとなってしまった。

一方、ドイツ大会の覇者イタリアは、キプロスを相手に苦しみながらもロスタイムのゴールで2−1と辛勝。ユーロ08を制したスペインも、ボスニア・ヘルツェゴビナを1−0と下した。

その他の競合では、ポルトガルとドイツがそれぞれマルタ、リヒテンシュタイン相手に4−0、6−0と圧勝。イングランドはアンドラを2−0で沈めている。

ドイツ戦を見ようかな〜と思いつつ、どうせバラックもフリンクスも休みだし、
リヒテンシュタイン相手なら、申し訳ないけれど
一方的にボコるのを見るだけだしな〜 と思って寝てしまいました。

しかし、フランスはどうなるんでしょうか。
7月以降もまさかドメネクが留任とは思わなかったのですが、
国内での批判も相変わらず多いようですし、今度こそダメかもですね。

次のセルビア戦も…ダメそうです。

投稿者 kota : 14:08 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

毎度ながらバイエルンファン的見方ですみません。

やっぱりリベリが居ないとどうしようもない、という感じですが、
ユーロの戦犯に挙げられたサニョルのせいでもなかった(笑)ようですね。うん。
そして、たしかにイヴゥンシッツのPKとかCKは得点に結びつきやすい気がします。
ユーロでも、いずれも負けてしまいましたがオーストリアは対クロアチア、
対ポーランド、対ドイツ戦ともにとても頑張って食らい付いて来ました。
ここで経験値を積んで行ったのでしょう。

トーニのイタリアはディ・ナターレの2得点でキプロスに辛勝。
販売店のベルギーもエストニアに勝っています。
OBですが、ニコ・コバチが得点したクロアチアもカザフに勝っています。
イングランドはジョーが11分に2ゴールとすごい事になってます。


ついでにこの話題も。

Goal.com - 移籍情報 - ポドルスキーのマドリー移籍が間近!?
攻撃陣の若返りを図りたいシュスター監督

ユーロ2008で主役級の活躍を見せドイツ代表の準優勝に貢献しながらも、所属するバイエルン・ミュンヘンでは、トーニやクローゼらの存在により出場機会が限られているFWポドルスキー。しかし、同選手にようやく現実的な移籍の可能性が浮上している。

スペイン紙『マルカ』が6日付の記事で報じたところによると、レアル・マドリーがポドルスキー獲得に乗り出したようだ。実際に、シュスター監督は30歳を超えたラウールとファン・ニステルローイ頼みの攻撃陣の若返りを望んでおり、そのため同じドイツ出身のポドルスキーを迎え入れたいと考えているようだ。

バイエルンは同選手の国外放出を問題視していないため、早ければ数日中にも両クラブが1月の移籍で合意に達する可能性もある。

この所、バイヤンへの残留を後悔する発言等で、
移籍の話題が再燃して来たポルディ王子ですが、レアルに行けばいいと思いますよ。
バラックが行きたかったレアルに(笑)。
確かにバイヤンではポルディをどう使ったらいいものか、実の所困っていると思います。
監督がドイツ人好きなクリンジになったら、
ドイツ人中心のチームを組むんじゃないかとか言われていましたが、
結局、やっぱりファーストチョイスはトニでしたからね。
クローゼも低調なままとは言え、大変クレバーなプレーヤーですし、
やっぱり出し続けると思うんですよね。ロケみたいになっても。


ところで、ロケがブラックバーンに残留したのは、
弟が入団したのと関係があるのではないかと思うのですが、
黒板公式のアンダー18のメンバーにもロケの弟らしき子が見当たらないような…
イケメンと言われたロケの弟・17歳なら一目で判りそうなものなのに。

よく、「昔なら通用しても、今じゃブンデスなんて低レベルのリーグでやってるヤツは
プレミアじゃどう転んでも役立たずだろう」とかプレミアファンから言われますが、
「あんなにいつもいつも使ってもらってたくせに、
ブンデスでは役立たずだった選手も、プレミアでは活躍できるんだ」
なんて言われてしまいそうな、ロケの活躍っぷりには、
心底よかったなぁ!と思えます。

で、ロケのパラグアイは南米予選でアルゼンチンとドロー。
アルゼンチンはかろうじてドローに持ち込んだと言う事で、
現在、1位パラグアイ(ポイント13)、2位アルゼンチン(ポイント11)、
3位コロンビア(ポイント10)となっています。低調ブラジルは5位。

…あっ、アルゼンチンにはミーチョが居たーーー!
てなわけで、ミーチョのアルヘンはドロー

投稿者 kota : 2008年9月7日 14:09
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/974

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。