マンUにチェルシー戦の罰金

マンチェスター・ユナイテッド チェルシー戦での警告により罰金 国際ニュース : AFPBB News

【9月23日 AFP】イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)は、引き分け(1-1)に終わった21日のチェルシー(Chelsea)戦で計7枚のイエローカードを受けたことで2万5000ポンド(約490万円)の罰金を科されることになった。

07-08シーズン王者のマンチェスター・ユナイテッドを指揮するアレックス・ファーガソン(Alex Ferguson)監督は、チェルシー戦で悪質なタックルはなかったことを強調しているが、試合終了時に起こったマンチェスター・ユナイテッドのリオ・ファーディナンド(Rio Ferdinand)とチェルシーのディディエ・ドログバ(Didier Drogba)との衝突ではドログバに警告が必要だったとしている。

 これに対しマイク・ライリー(Mike Riley)主審のマッチレポートにはさらなる処分が必要とされる出来事はなかったと記されており、英国サッカー協会(Football Association、FA)から科されたマンチェスター・ユナイテッドに対する罰金がこの試合での唯一の処分となった。

そもそもこの最後のイザコザは、なぜチェルシーにFKが与えられなかったのか
なぜペナルティに対する処置がなされた後で、ゲームが終了されなかったのか
そっちの方が不思議でならなかった訳ですが。

投稿者 kota : 14:17 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

きっとチェルシーファンなら、怒っていたと思います。
…私はただのバラック・ファンなだけなので、分けたとしても
ま、いっかー で済むんですけれど。
(結局、5月頃に「くぅーーっ、あそこで勝ち点3取ってれば」とか言ってそうですが)

 「激しい試合だったが悪質なタックルは一つもなかったと思う」と語るファーガソン監督は、試合終了10分前にサロモン・カルー(Salomon Kalou)に同点にされるまで朴智星(Park Ji-sung、パク・チソン)のゴールでリードしていた試合でチームに計7枚のイエローカードを出したライリー主審の裁定に腹を立てているかもしれない。

 しかし、チェルシーのルイス・フェリペ・スコラーリ(Luiz Felipe Scolari)監督は、主審により同情的な立場を示している。スコラーリ監督は「もし選手が彼(ライリー主審)に敬意を払わないのであれば、イエローカードやレッドカードは当然のこと。それはリバプール(Liverpool FC)の選手でもマンチェスター・ユナイテッドの選手でも関係ない」と語っている。

一度あっちにスイッチが入ってしまったら、あとは文句つける度に
黄紙が増えて行くだけなのは、目に見えている訳で。
やめときゃいいのに…と何度も思いましたよ。
その上、堂々演技のクリロナも…

それでもチェルシー・ファンじゃない私は文句もないです。
それに90分、全体をまんべんなく見ている訳でもないですし。
ガニマタ気味にどすどす走っている人を見てる事が多いので。
「悪質なタックルは一つもなかった」かどうかも判りません。

まあ、バラックに後ろから入っていたのは見てた訳ですがね。

投稿者 kota : 2008年9月23日 14:18
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1037

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。