サッカー 日本対オランダ バイヤン好きの目

◎日本、無得点で屈す〔五輪・サッカー〕 livedoor スポーツ

日本は1点が遠く、後半のPKによる失点でオランダに屈した。

 前半は互いに決定機が少なく0−0で折り返した。後半は開始直後からオランダの攻勢をしのぎ、好機もつくったが、28分にペナルティーエリア内で本田圭がバベルを倒してPKを与えた。これを、シボンにゴール中央に決められ、この1点が決勝点になった。

両チームとも、お疲れ様でした。
申し訳ない事に、オリンピックにはあまり興味もなく、
このゲームの放送があるのも全然気付いておりませんでしたが、
テレビを点けたら、なにやらサッカーをやっていて、
日本代表らしい、相手は…オランダっぽい国旗にオレンジのユニ…
えっ、ホントにオランダなの!? とついつい最後まで見てしまいました。

投稿者 kota : 22:01 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

あまり詳しくないので、こういう話題について書くのも申し訳ないのですが、
よくわからないなりに、日本代表はよくやっていたと思います。
いくらびっくりする位に普通で、強くなくて、
なんか低調そうなオランダでしたが、オランダ相手に互角だったんですから。
1点取られて負けたとは言え、PKですし、負けていませんでした。

オランダは15番、よく動いてましたが、若いっていう事なんですかね。
日頃おっさんばっかり見ていたら新鮮ですね。速いし。

家人に「どっち応援してんの?」と聞かれました。
どっちも、というのはダメなんでしょうかね。
予選では強くてもなんだか一勝もしていない、という日本も応援したいけれど
ダメだ! ダメですっ!
テレビを点けて、相手がオランダと認識した次の瞬間に彼の姿を見たのですから。

マカーーーーイ!!!!

がんばれ、がんばれ、マカーイ!!
いいやつなんだよ、マカーイは! ホントにいいヤツなんだ!
マカーイ、点取ってくれーーーー! 勝てーーー!

…ダメじゃん、それ(笑)。

でも、久々にマカーイのゴールを見たかったです。
実況のアナウンサーの「スーパースターのマカーイ」というセリフや
あんな体勢から枠内シュートを蹴る事ができる外国人プレーヤーのポテンシャル
なんて話題など、いちいちじーんと滲みます。

やっぱりトニ、クローゼ、ポドルスキーと並べてみれば
ポルディとマカーイをチェンジで…と言いたくなるのはアリですよね。
ユーロ以来、調子が良くなっているポルディは惜しいですが
それでもマカーイの方がいつだって頼りになる、とついつい思ってしまいます。
魔界、大好きだーーーーーーっ!


日本、オランダにも敗れて3戦全敗=五輪サッカー男子(スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

北京五輪・男子サッカーの日本代表は13日、瀋陽で行われたグループリーグ最終戦でオランダ代表に0−1で敗れた。この結果、日本は3戦全敗で五輪を去ることになった。

 すでにグループリーグ敗退が決まっている日本は、前回のナイジェリア戦からスタメンを5人入れ替え、ワントップには豊田を起用。カウンターから相手の裏を狙ってチャンスを作ったが、得点には至らない。一方、決勝トーナメント進出のためには勝つしかないオランダは、なかなかペースが上がらず、日本の分厚い守りの前に決定機を作れなかった。両者譲らず、スコアレスのまま、0◯0で試合を折り返す。

投稿者 kota : 2008年8月13日 22:02
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/890

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。