iPhone、止めます

決断! やっぱりiPhone止めます(笑)。
結局今の状況のまま、激しく古い旧機種で行くことにしました。
今日、Apple Storeの3時間をかけた模様替えで、
17時過ぎに"iPhoneを購入するには"という、
何の役にも立たないページが出来てまして、
これを見てあっさり購入を中止しました。

投稿者 kota : 18:48 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

発売時期が発表になった一カ月前の時点で、問い合わせが相次いだ事によって
SoftBankが予約を中止した際に、すでに各店の予約分は埋まっていた訳で
アポストが動くと思って忠誠を尽した人間がiPhoneを手に入れる為には
またあの、初代ZERO3の時のような騒動になるかと思うと
そりゃあ敵前逃亡したくもなります。

既にiPod touchの壁紙配布とかもしている程ですから
発売されたらiPhone専用のページを作って、壁紙(待ち受け)配ったり
着信音の作り方とか載せようと思ってましたが、
もう、これも止め! 着信音はこっちでやります。


で、なぜすぐに予約しに行かなかったのか、と自分に問うなら
「そこまで欲しい機種じゃないから」という事になります。
やっぱりiPod touchユーザーがZERO3なりアドエスなり、
Willcome 03なりを持っているなら、これで完結なんですよね。基本。

以前書いたエントリの繰り返しになりますが、
23日の価格発表で「ああ、予約しなくて良かった」と思いましたし。
ホワイトプラン利用でも、最低月額7,280円というのは、
今のiPhone+ZERO3で支払う金額のだいたい倍です。

無線LANと通話料を考えるとZERO3は手放せませんから、
まるまる月々7,000円の出費増となるわけです。
旅先でのホテルでのネット接続も無線LANもタダですしね。
ZERO3は定額プランの年間契約で月2,762円、通話料・パケット料で500円程度、
「データ定額」オプション付ける程、ネットしません。
データ定額で今の10倍ネットに繋げても2600円増し
月々5,500円程度ですね。無制限接続でも上限月々約6,600円。

Willcome同士の通話は24時間無料、メールはどこへ送っても無料。
Yahoo!無線LANスポットが月210円…あっ、ソフトバンクだよ、これ!


いやいや、この際ZERO3の文字入力の快適さは諦めて
完全にiPhoneに絞ってしまえば月額7,280円+無線LAN210円、
後は他キャリアへの通話料、午後9時から午前1時までの通話料で済むんですが。
…でも倍だし。

iPhoneは無線LANが使えるのが便利な上に
AppleとしてはiPhoneでのSkype使用を見ているというのに
このiPhone用パケット定額フル(月額5,985円)に強制加入というのは
やっぱり納得いきません。と、言うか、やだ!

そしてやはり文字入力がネックです。
iPod touchの文字入力よりiPhoneの方がかなり入力しやすくなっていますが、
それでもキーボードを両手打ち入力出来るZERO3に比べれば
かなり作業能率が落ちます。
メール程度ならまだしも、ブログの原稿やら書くのでこれは致命的です。
しかし、くり返しますが、表示文字サイズを簡単に変えられる点は
iPhoneの絶対的利点です!

で、自分で考えて一番欲しい機種は何か。
03でもない。

……やっぱりWILLCOM D4ですか。
10月からの「新つなぎ放題」を使うと、月4,860円でつなぎ放題+通話料無料ですよ。
こちらも既に初回入荷分は完売です。


ちなみにWILLCOM D4、発売は7/11
iPhoneとぶつけて来たウィルコムは凄い! ガチで勝負です。

…ただ、iPod nanoと同じ日に発表しちゃったウォークマンAシリーズの
二の舞いにならなきゃ良いんですが…
いや、はなからiPhoneの圧勝ですよね、WILLCOM D4より。

ウィルコムストア

投稿者 kota : 2008年7月8日 18:49
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/823

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。