トルコ対チェコ おまけのポルトガル

全試合放送、と確か書かれていたはずの局は
W杯・南米予選、パラグアイ代表vs.ブラジル代表やっていました…
仕方なく、ポルトガル局に行ったら、
スイス・ポルトガル戦をまたやってるし(笑)。
という訳で、またもアル・ジャジーラ&チリ局へ。
(このチリ局は南米予選よりユーロを取ったんですね〜)

ドイツ好きとしては、決勝トーナメントを睨んで
スイス対ポルトガルを観て、しっかりとポルトガル研究を…
というところなんでしょうが、私が研究したってしょうがないんで
素直にゲームとして面白そうなトルコ対チェコをしっかり見る事に。
(1.5軍でスイスをなめてかかったポルトガルが負けたのも
ファンには悪いんですが、面白かったんですがね。
クロアチアに負けたドイツを笑ってられないんじゃないですか?)

投稿者 kota : 06:19 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

チェコのスタメン

最初からトルコはガンガン当たります。
チャージが激しくて、チェコもなかなかゴールできません。
シオンコに対するマークがかなり厳しくて「いじめ!?」という感じも。
先日の対ポルトガル戦で気を吐いていたせいでしょうか。

シオンコ、なかなかに得点できませんが、
チェコがずっと攻め続けているという展開。

29分、いよいよ今度はトルコがチェコ陣に攻め入る局面。
しかしせっかくのコーナーキックも得点には繋がらず、
またもあっさりとチェコの激しい攻撃に。
意外にも、ここまでのボールポゼッションは、ほぼ同率。

32分、シオンコのシュートもしっかりキャッチされ…と思ったら
33分、サイドからのクロスをヘディングでヤン・コラー(コレル)が先制。
35分、トルコ、カフベジのフリーキックは枠を捕らえられないものの、
ずっとトルコのターン。このあたりツェフ、活躍ーー
37分、チェコのマテヨフスキーが負傷退場、替わってヤロリムがイン。

40分、コラーへのファウルでチェコがまたもフリーキックのチャンス。
でもこれはコラーのヘディングは枠外。
ハミトはトルコの中ではかなり目立っていますよ。



47分、トルコ、トゥランがサイドを突破、するするとゴール付近まで迫る!
後半はトルコペースで始まりました。
52分、ツェフ神!
54分、またもトゥランのシュートにツェフ、飛ぶ!

56分、チェコのロゼーナル、好セーブ。

ツェフがジャンピングキャッチした時に映ったチェコのサポ、
黄色いキーパーユニに黒いヘッドキャップの
ツェフスタイルをしたおっさん3人が凄い気になる!(笑)

あと、実況が連呼する「かすぃん・かすぃん」も気になる〜
カズム・カズムの事なんですね。

61分、プラシルが追加点。
シオンコのパスを逆サイドから走り込んだプラシルがシュート。
上手い!
トルコはファウルが多くなって来ましたよ。
ここでトゥンジャイ・ファンのおつかいにみんな和んだり。
(副審のフラッグが壊れたらしく、ピッチを走って届けてくれてました)

ポラークは蹴られたと言うより、ボールで怪我したようにしか見えません。
えぇえええ〜 思ったより大袈裟な包帯スタイルになってるし。
72分、コラーへのアシュクがまたイエロー。トルコは4枚目。

74分、ハミトのパスを蹴り込んだトゥランのゴールでトルコ1点を返します。
80分、チェコにもイエロー(ガラセク)。


87分、ハミト(多分)のロングシュートをツェフがファンブルした
そのボールをカフベジがゴール、土壇場でトルコ同点に。
ツェフの落胆…
うわ、その直後89分、更にまたもハミトのクロスをカフベジが逆転のゴール!
前に出過ぎだよ、ツェフ〜
好セーブを何度も見せていたのにここで神が崩れたか。
チェコサポ
意気消沈のチェコのサポーター

ここでデミレルが何故かレッド。あ、思いっきりドツき倒してる。
トゥンジャイ・ファンがゴールマウスに。
ロスタイムで今度はウィファレルに、続いてバロシュにイエロー。
なに、この泥試合。
スイス対ポルトガルもえらい事になってましたが、
今日はカレー券特売日?


結局は土壇場の逆転で3−2。トルコの逆転勝利。
ハミト・アルティントップ、大活躍。

87分まで勝っていた、しかも74分までは2点差で勝っていたのに
これで負けたチェコは本当に痛いでしょうね。
ツェフ、お疲れ様でした。
チェコサポ



デコ
オマケ。 退屈なんだか、ゲームが情けないんだか
一層エライ事になってる(顔が)デコ。



投稿者 kota : 2008年6月16日 06:19
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/760

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。