オランダ対フランス

ファン・バステン監督も、ロッベンが出場できるようになって
嬉しいけどメンバー組むのに困るな〜なんて言っていたんですが、
ロッベン出て来ましたね。
一方、フランスは先日に比べて、4人、スタメンを変えて来ました。

投稿者 kota : 09:07 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

フランスファンという訳ではないんですが、(むしろ心情的にはオランダ)
サニョルとリベリーが居るもので、どうもその2人に肩入れしています。
---

マルダも控えのアネルカも、どうも点が取れるとは思えないんですが、
やっはり点を取る感覚が鈍ってる選手というのは、良くないと思うんですけど…
リベリは最初から元気いっぱいで、なかなか良い感じ。
マケレレは居るだけで安心感があるんですが、やっぱりサニョルは不安(笑)。
サニョルの調子が良くなってくれれば、来シーズンも安心できるんですけど。

早速9分、
最初のコーナーキックからカイトがヘディングで先制。
やっぱりマルーダ!! しっかりしろよ〜 体が小っちゃいからか見えて無い。

22分、サニョルからゴブにボールが行って惜しかった。
先日のオランダ対イタリアと同じ感じでなかなかフランスFWにボールが渡らない。
そのすぐ後も、マルダがやっぱりどうしようも無い。
それに比べてなんかブラルーズがむかつくんですけど、いいんですけど(笑)。
これも代表では良い成績を残すタイプなのか?
そう言えば、ロッベン、ギャラス、マルダ、アネルカ、マケレレ…
結構元・現チェルシー所属プレーヤー、居ますね。
33分にマルダ、ゴブとシュートを打つも、ファン・デル・サールトがしっかり止め、
その後34分、リベリがシュートするものの、やっぱり止められる。
やっぱりファン・デル・サールト凄いな。

36分もリベリが運んだボールはアンリに渡らず。
今日は何回かこのリベリ〜アンリがあった気がしますが、なんか、噛み合いませんよ。
40分、サニョルが上げたクロスもアンリに届かず、なかなか得点できませんが
サニョル、なに言ってんの? アンリに「もっとあっちだろ」と指示している様子(笑)。
42分、マケレレからアンリのパスも得点ならず。
これはイヤな感じですね。
アンリもなかなか今シーズン出場機会も得点も無かったんですよね。
マルダ、アネルカとてもっとひどい。 フランス、点が取れる人が居ないんじゃ?
試合出ていなかった割にサニョルはよくやっている(笑)。

1−0のまま、ハーフタイム。

48分、フリーキックを得たフランス、サニョルが蹴り、
ゴブ、アンリと何度もシュートするが得点にならずで、
ゴブのシュートがオーイエルの手に当たったとして、みんな
ハンドの主張をしたのですが、認められず…と思っていたら
そのオーイエルのファウルでイエローカードが。
それにしてもFK、CK全然点に繋がらないのがイヤな流れ。

サイドが変わって、サニョルが結構映るのが何気に嬉しいです(笑)。
ああ、こんなツンデレでも、ホントにレ・ブルーなんだよな〜(笑)。

55分サニョルのシュートも入らず。

マルダのミスから、オランダゴールライン近くからあっという間に運ばれ、
54分にカイトに替わって入ったファン・ペルシのシュートで59分、追加点。

60分、リベリのシュートもパンチングされてしまいました。
うお、どこのオヤジかと思ったら、ロッベン、一層淋しくなってませんか?
このあたりからやっとロッペンが見えて来たような。

アネルカがアップしているんですけど、なんら状況を打開するとは思えない…
ダメだ、ツンデレ、ミスった。その上、またファウル、FKやってるし。
と、思ったら汚名返上、サイドを抜けた(激しく 笑)サニョル、
上げたクロスをアンリが押し込んで、フランスやっと得点!! 71分。
と、思ったらあっという間に取り返されてるし。
頭の淋しいロッベン。一分足らずのゴールで、一瞬違うの?という感じ。
サニョルもちょっとの差で追い付かなかった〜
ゴブに替わってアネルカin。 一番要らない選手来ちゃったーーー!
なんでゴブ!? なんで下げるの!?
ファン・デル・サールにPK止められたアネルカーーー

マケレレ滑ったーーー

ちょ。ファン・ニステルローイ! サニョル壊さんでくれ〜
こんなんでも一応来期のキャプテン候補(笑)なんで。

ロスタイムにスナイデル、だめ押しの4点目。トゥララン滑ってるし。
結局は4−1。
フランスは不運だったんです。前にボール出せる中盤募集。
あと、点の取れる人募集。
クペ? だれ、それ。
いつまで経ってもサッカーが判らない、にわかファンの目には
オランダは強いのは強いんですが、かなり運もいい感じに見えます。
フランスの方が攻めてたのに、オランダは今日もカウンターから
確実に点を取っていった感じがします。
…ドメネク嫌いだから良いけ……


リベリ、チームで見ると浮く事も多いけれど、
やっぱり良いプレーヤーだなぁ。
チェルシーにはやらんよ。ウリが上手くやってくれるはず。
さにょる………(泣)

そしてCMで楽しみにしていたフランス対イタリア、
負け犬同士の戦いっぽくて、ちょっと悲しい…



今日は手短に、と思ったのに、後半どんどん長くなってすみません。

投稿者 kota : 2008年6月14日 09:07
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/748

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。