ドイツ完敗

クロアチア対ドイツ、ニコ・コバチとバラック、
両チームのキャプテンはそういえば元、チームメイトですよ。

今日はスペイン局とカタール局、2ケ所で観ていたのでよく落ちました(笑)。
(しかも10秒近く時差がある 笑)

上手くまとめられないと思うので、以下、感想の羅列となります。
ちなみに、クロアチアは好きなんですが、
(ニコ・コバチもロベルト・コバチもバイエルンに居ましたし)
ドイツはもっと好きなのです。

投稿者 kota : 03:29 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

結構どちらも激しいですね。
10分頃からずっとクロアチアが攻め続けます。
ドイツにもペナルティが多いし。
やっぱりメツェルダーがヤバい。すごい熱いのに。
メツェとレーマン、失点しない気がしない。
21分、やっとゴメスが…と思ったら、オフサイドだし!
22分、プラニッチのセンタリングを
11スルナが頭で合わせてクロアチア先制。
ちょ、レーーーーーマン!!! もんどりうってる場合じゃ無いし!
25分、ゴメスぅぅぅ! ヤンセンが運んで丁度良い所にゴメスが来たのに。
26分ポルディに対するファウルでスルナが黄紙。

しかし、先日に続いてポルディが怖い。マークも激しいし。
確かに左はよく動くし(ポルディもヤンゼンも)、まさに左の方に居るFW。
ヤンゼンの後ろはどうなっているのだろうか…
ヤンゼンやっぱり守備悪すぎ。

29分にもクラニチャルがあわやゴールという状態。どうした、ドイツ。
32分、バラックのFKも惜しい所、入らず。
本当にヤンセンもよく前に出る。守備はどうした。
36分、クローゼ、やっと居たかという感じ。
39分、フリンクスのコーナーキックを…ちょ、メツェ!!!
41分、よっしゃああ、レーマン、良く止めた! レーマン連続セーブ。
スルナが怖い!
やっぱりゴメスが合わない。
なんだか先日のオランダ戦のトニを彷佛とさせますよ。
終了間際、シムニッチに黄紙が出されて、前半終了。

結構クロアチアが攻め続けていた気もしますが、
ボール・ホゼッションはほぼ五分五分、ドイツ52%、クロアチア48%。
後半、切り換えて、立て直して欲しいのですが。


どうも後半は飛び道具、オドンコーを投入するようです。


ヤンゼンに替えてオドンコー投入。
レーマン、ボールかじってるのか? えええ? なんかむしった(笑)。

48分、バラックの宇宙開発。
やっぱりドイツは攻撃がちぐはぐな感じが。
51分、よっしゃーー、レーマン! 52分、よっしゃ、レーマン。
何、このレーマンが活躍?するイヤな展開。

61分、オリッチが追加点。
レーマンが一旦セーブしたものの、こぼれたボールを軽く蹴った感じ。
レーマンもだけれど、フリンクスがいらいらしている。
まったくもって、メツェルダー、なにしてんの。メルテ、どこに居るの。
ここで、不運なゴメスと交替でシェヴァ投入。
66分。メツェ、何してんの。 もう、髭剃れ!

バラックの取れたキャプテンマークを巻いてあげるシュヴァにちょっと和んだけれど
とにかくバラックも良くないなぁ。
フリンクスのコーナーとかもダメだし、シュナイダー……
フリンクス・バラックとも守備に回ってしまっているのか。
ヤンセン下げてから前にボールが出なくなっているような。
シュヴァもオドンコーも自分で持って行きたがるけれど、あまり効果的ではないし。
上手く言えないですが、ドイツが持って行こうとしても、
がっちりクロアチアに囲まれてしまうけれど、
クロアチアが攻める時は、すいすいと行けるスペースがあると言う。
スペースないのにオドンコーでは…
72分、久しぶりにドイツがクロアチアゴール前に行ったような。
シュヴァではやっぱりいまいち。

74分、バラックの黄紙は仕方ないな、という感じですか。
でもあれぐらい、という気もしますが。
75分、レーマン、よっしゃぁ… 
バラック〜クローゼもダメ。
あ、皇帝も機嫌悪そう。

そういえば、ヤンセン下げてから、ポルディ消えたなと思った瞬間、
完璧なミドル!!!! ポルディ!!! 79分。
本当に代表だと調子いいのな。

で、クラニーがスタンバイ。クローゼと交替か。
ぁれ、フリッツとチェンジ。 これで一層攻撃に重点を置いた布陣に。
82分、またもレーマン活躍…
フリンクスが怖い。でもベテランの役目だしね。
やっぱり先輩ニコ・コバチの方が、シュヴァより上手い。

3分のロスタイム。
90分、またもあっと言う間に攻め込まれて、あやうく
あっと、ここで自分にチャージしたレコをどつき倒したシェヴァが一発レッド。
何しに来たんだ。
レーマンが抗議したので、黄紙。おいおい。
止めにフリンクス、次いでバラックもやって来るけれど
この辺りもみんないらいらと機嫌が悪い〜 
残り時間わずかで1点ビハインドだから、こんな事してる場合じゃないだろ!と。

92分、自称に対する激しいチャージでモドリッチに黄紙。

ちょ、時間が押してるのか余韻も無くニュースになったし!
ブラジル局に合わせたら、解説者、アナウンサー2人して
シュヴァのVTR見ながら笑っているし、みんな関係ないとは言え、ドライだ。


まったく先日のオランダ対イタリアと同じ。
早い展開で一気に攻められるとあっさりチャンスを作られてしまう。
なぜだかやっぱりドイツはクロアチアが苦手、という事ですね。
ま、2位でもいいんですが、ポーランド対−クロアチア戦次第で。

試合を重ねるごとに、状態が良くなるのはドイツの常なので
あまり気にしてはいません。
シュヴァもどうせ調子が上向かないままだし、
対オーストリア戦なら、シュヴァの出る幕もなさそうですしね。
ザル守備をなんとかしてくれさえすればいいです。
サイドもなんとかしてほしいですが。
あと、レーマンももういいです。

クラニー、どこに居たんだ?


今日はもう、寝よう。

投稿者 kota : 2008年6月13日 03:29

こんな感じ。

投稿者 kota : 2008年6月13日 03:30
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/745

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。