Mac World Expo

Mac World Expo前にMacProの新モデルを発売するんだから
Mac Worldには凄い何かが来るんだろうな!? と、皆が淡い期待で見ていた?はず。

結果、予想通りの範疇、薄型ノートブック、MacBook Airの発表だったわけです。
ワイヤレスキーボードやらiPod touch&nano、iPhoneを見ていれば
見当がつく「薄型Mac」なのですが、
やはり「フルスペックのノートを」というスタンスは変わらず、
厚さ最大1.94cm、1.36kgという微妙なサイズになりました。
空気中には何があったんですか?

期待されていた小型ノートまたはPDAは無かったものの、
その分、iPod touchのソフトウェアのメージャーバージョンアップがあり、
これが嬉しい!!!! と、ユーザーとしては思ったんですが…

投稿者 kota : 10:16 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

Mailが乗って、Google Map使えて、LeopardみたいにWebクリップできて
Mac本体のDashboardにある純正ヴィジェットが3つ使えて(メモも使えて)
……2,480円ですか!

うーん、これは…はっきり言って無料アップデートで良いんじゃ無いですか?
だってまだ4ヶ月ですよ。クリスマスに買った方なんて冗談じゃ無いと思っているでしょうし。
というか、スケジュールの入力、まだ出来ないんですか?
これについてはジョブズもバグだと言っていたはずなんで、
早急に無料のアップデーターを用意して頂きたいものです。
(既に出来てたらどうしよう…)

Mailといえば既にGmailが使えるからあれでいいっちゃー良いんですよね。
WordやExcell書類だってGoogleの機能だけで読めちゃう訳ですし。

投稿者 kota : 2008年1月16日 10:20

ところでiPod touch用にカスタムされたトップページまで用意してくれているGoogleですが
(iPod touchで標準で用意されているGoogleへのブックマークを使って自動的に行けます)
iPod touch用ページが出来た際、Gmailまでtouch用のインターフェイスになり、
文字が大きく見やすくなりましたが(写真左)、実は使いにくいです。
従来のパソコン向け表示(写真右)の方が多くのメールを一覧出来ていいですね。
外に出ている時は全部のメールを読む訳では無く、主なものしか見ないので
何件もを一度に見られる方が使いやすいんですよね。

投稿者 kota : 2008年1月16日 10:22
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/546

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。