中敷いろいろ比較・3

インプラス ソフソール シンフィット インソール

足裏が痛い、という方等に向けて
今まで、何度か健康用・足の障害用のインソール(中敷)について
レビューして来ましたが、今日は久々に新しいインソールの話題です。

中敷いろいろ比較!」というエントリでも書きましたように、
以前、インプラス ソフソール ヒールカップという製品を買った事があります。
このインプラス社というのはアメリカでナンバーワンのシェアを持つメーカーで、
インソールの製品バリエーションも、とても豊富です。

先日、ソルボヒールカップを新調しようと思ってショップに行ったくせに
このインプラスのソフソール シンフィットという製品を購入してしまいました。

投稿者 kota : 21:54 | 靴・フットケア他
                                      スポンサードリンク

以前買ったソフソール ヒールカップというインソールは
かかと部分をケアする目的の製品で、2種類の樹脂(ゲル)を組み合わせたものでした。
ドクター・ショールなどでも使われているゲルタイプのインソールは
足に当たる感触が気持ち良いのですが、激しく歩くと不安定で
踏み出した時に踵が動くように感じるのが馴染めませんでした。

今回買ったソフソール シンフィットというインソールはフルタイプで、
ネーミングの通り、大変薄型の製品です。
スタイルを邪魔しないので、ビジネスシューズやパンプスに合わせられるタイプです。
つるつるとした生地表面にはアロエが添加されていて、快適性がアップ。
ヒール部分と前足部にはジェルで保護機能を強化してあります。
ハイテク素材使用で、薄くても、このインソールの衝撃吸収力は
着地衝撃を40パーセント減らすということです。

かかとが小さめに作られているので、かかとの小さい私にも合いそうです。


インプラス ソフソール シンフィット本体
表面は結構すべすべとした素材で肌触りも良さそうです。
裏面を見ると、機能強化型のインソールだという事がわかります。

インプラス ソフソール シンフィットかかと部分
ヒールカップはやや浅め。エッジは割と丸みが無く、シャープです。

インプラス ソフソール シンフィット土踏まず部分
とても薄型なのですが、アーチサポートはしっかりめ。こんなにも立体的です。


…で、実際に靴に入れてみたところ…… ありゃー
「靴を選ばないデザイン」といいますが、逆にスポーツシューズや
しっかりしたデザインのローファーでは中敷が華奢すぎます。
crocsのjuneau ジュノーに入れたら、この幅の靴ですら大きすぎて
靴の中で中敷が左右に動き回るという状態でした……
juneau1 ←ジュノーです。

余程華奢なパンプスに合わせないとダメなようです。
同じcrocsのmary janeに入れてみたら、笑ってしまう感じです。
ソフソール シンフィットとメリージェーン
nadia、troikaならもっと泳ぐでしょうし、ましてやスペシャリストでは…


そして肝心の衝撃吸収力ですが、
通常の人にとっては、これを使うと足がとても楽なようです。
膝や腰を歩行中の衝撃から守り、腰痛などにならないよう予防するには良いと思います。
すでに腰痛などを持っている方も、楽に歩行出来るように助けてくれると思います。


※しかし、足底筋膜炎(足底腱膜炎)に悩む人にとっては
土踏まず部分が痛む人、私のようにかかとが痛む人ともに物足りない製品でした。
決して足の痛みが緩和されるものではなく、結局もう一つソルボを足して履きました。
また、あくまでも私の感想ですが、生地がすべすべしている為に、
しっかりと指でグリップ出来ず、かかとに力がかかってしまう気がしました。

踵痛持ちには、インプラス製品だとやっぱりヒールパッドがベストですね〜






インプラス ソフソール シンフィット 男性用
インプラス ソフソール シンフィット 男性用
インプラス ソフソール シンフィット 女性用
インプラス ソフソール シンフィット 女性用
インプラス ソフソール ヒールカップ 男性用
インプラス ソフソール ヒールカップ 男性用
インプラス ソフソール ヒールカップ 女性用
インプラス ソフソール ヒールカップ 女性用


インプラス ソフソール シンフィット 取り扱いショップをチェックする 》

インプラス ソフソール ヒールカップ 取り扱いショップをチェックする 》

【足底筋膜炎と障害・ケア関連エントリ】
足裏の痛み対策:運動
中敷いろいろ比較!・その2
中敷いろいろ比較!
足底筋膜炎の経過
足底筋膜炎には中敷を
オーダー中敷


投稿者 kota : 2008年11月11日 21:55
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1167

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。