W杯欧州予選・ドイツ対ウェールズなど

トロホウスキー
観るつもりがなかったはずが、一部始終観てしまった
ワールドカップ欧州予選、ドイツ対ウェールズ。
ドイツが攻めるという局面が続いていながら、得点できない退屈な試合でした。

しかし後半は、一転して息詰まる展開が続きました。

今日もアドラー、お疲れさまでした。
負けたとは言え、今日のMOMはベラミーだと思います。

試合結果

「ブラジル、アルゼンチンは苦戦続く パラグアイが独走/W杯予選
10月16日15時58分配信 ISM

 現地時間15日、2010年W杯南米予選が各地で行なわれ、ブラジルがホームでコロンビアと0対0で引き分けたほか、アルゼンチンがアウェイでチリに0対1と不覚をとっている。ロイター通信が報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000024-ism-socc」

投稿者 kota : 06:12 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

バラックが出ていなければ、寝てしまおうと思ったのに、
何ですか、あの心配しきった報道は。 
昨日の午後もまだ出場が危ぶまれている、みたいなニュースだったのに。

結局は90分、フル出場ですよ。 何ですか、あのシュートは。
仮病ですか? 心理戦ですか?(笑)
いや、冗談です。 
引退まで間近なんですから(?)、一試合一試合ありがたく拝見します。


【本日の先発】
ドイツ: 1 Adler - 3 A.Friedrich、17 Mertesacker、5 Westermann、16 Lahm -
7 Schweinsteiger、13 Ballack、15 Hitzlsperger、14 Trochowski -
11 Klose、10 Podolski

ウェールズ: 1 Hennessey - 2 Gunter、4 Morgan、3 Bale、6 Williams -
11 Edwards、5 Collins - 7 Davies、9 Koumas、8 Bellamy - 10 Fletcher

写真、修正は後ほど。ひとまず、30分程仮眠します〜


以下は例によってグダグダと時間ごとの経過です。


今日は観るつもりがなかったんですが、
うーーーん、あまり面白くないですね。
ゴールマウスには週末に続いてアドラー。
先日の対ロシア戦のアドラーはとても安定していたので
前回に引き続きの起用となったようです。

15分、クローゼのシュートは逸れて。

気がつくと既に20分。
20分。シュヴァのFK、高過ぎてクローゼに合わない。

ベラルーシ対イングランドは1−1のようですね!
何があったんでしょうか。

25分経過した時点のボールポゼッションはドイツ65パーセント。

27分、あっと言う間にベラミーのシュート。アドラーGJ。
ディフェンスが全然ついて行けていない状態でした。

攻めても攻めても得点できません。
これが今のドイツなんですよね。ユーロ以来、決定力のあるFWが居ない気がします。
クローゼ、悪くないんですよね。でも点が取れない。
ポルディは得点はしていますが、何が何でも点をもぎ取る、という恐さがない。


30分、バラックのパスを受けてのシュヴァのシュートはクロスバーに。

相変わらずドイツのボール支配率は67パーセント。
コーナーも3倍近く多い。
これでなんで得点できないのか。

シュート数はドイツ5、ウェールズ1。

41分、バラックの鋭いシュート! GKのヘネシーががっちりとキャッチ。
それにしてもあれだけしつこくマークされていて、
守備の間を縫って枠内にシュートできるバラックはやっぱり凄い。


後半。
遂にヘルメスの出番。
20分頃からすっかり消えちゃったクローゼに代わって9ヘルメスin。
13分にクローゼが右足を踏まれて、傷んだのかもしれません。

48分、ポルディ、攻めきれないと見て、後ろから来たトロホウスキーにパス。
しかしトロのシュートはDFにブロックされてしまいます。
50分、シュヴァが駆け上がり、ヘルメスに…あっという間のカウンター、
これも得点できず。
52分、ウェールズのコーナーキック。これもまたドイツのディフェンスに阻まれて。
53分のトロのシュートは
今度はあっという間にベラミーに攻め込まれるものの、やはりこれも得点ならず。
やっぱりこれもカウンターを食らってあっさりDFの裏に回られたもの。

イングランドは1−2になったんですね。

55分頃はドイツが攻め続けるシーンも。
あれ、えらく雨が。

57分、右に左にと揺さぶるものの、やはり得点にならず。
58分もポルディのセンタリング、スリッピーなピッチにヘルメスがシュートできず、
バラックが走り寄るも、団子で蹴りようもないまま。

59分、シュヴァのシュートもGKにわずかに弾かれ無得点。

63分、ラームのシュートも枠外。
アルネに代わって2フリッツin。

69分、ハンドのアピーール?…

70分、またもベラミーのシュート。
続いてシュヴァのシュート。あっという間に
コーナーからヴェスターマンのシュートも入らず。再度コーナー…
72分、トーーーーーーーーーーーーーーーア!

73分、シュヴァのへのファウル。
バラックのFK…は入らず。ポストーーーー!

75分、あああオフサイド。

15フレッチャーに代わって18ロビンソンin。11エドワーズに代わって17エヴァンスがin。

おおお、ゴメス?

79分、トロの30メートルシュートは相手プレーヤーに当たって枠外。
今度はウェールズ、ベラミーのシュートもドイツディフェンスがクリア。
GJ! 誰だろう。映るのはラームだけれど、もっと背が高かったはず(笑)。
あ、その前にベラミーにくっついて、
ベラミーにシュートもパスも打たせなかったのがラームですか。


81分ポルディに代わってゴメスin。
ベンチでは退屈そうな自称と楽しそうな(?)ヴィーゼ(笑)。

82分、ドイツのコーナー。

ウェールズは2グンターに代わって13リケッツin。


87分、入ったばかりのリケッツがシュヴァに対するファウルで黄紙。

87分、ヘルメスのシュートは高すぎるーーーーー。
88分、ヘルメーーース。

バラック、バラックぅぅぅ。
91分、ヒッツのシュートはGKヘネシーにわずかに弾かれ、ポストに。

92分、バラック、バラックぅぅぅぅぅぅ。
ここで終了。

これでドイツはホームゲームで6ポイントを稼いだことになります。
ロシア対フィンランドは3−0でロシアが勝利。
ドイツが一気にポイントを稼いで、2位ロシアとの差は4ポイントという状態です。
(ロシア勝ちました… 勝ち点差はまた1です。総得点が3点差になりました…)


ついでに。
試合が始まる前に見出したノルウェー対、オランダ。
水色のユニのチームになんだか知ってる奴が居るぞ!?とか思ってしまいました。
「もうマカーイも居ないしなー」とか思っていましたが、フ
ァン・ボメルはオランダ代表だったんですよねぇ。そうかーー
なんだか、今日のボメル、良くないですか!? 
得点シーン、満面の笑みです!

しかし今のファン・デル・サールトは鉄壁な気がするので安心して見ていられます。

結果は0−1でオランダが勝利。


イタリア対モンテネグロ、開始10分にはもうイタリアが1点先取。
羨ましい限り。 トーニが出ていなければ観る事もないかな。


その他の主な試合の結果:
ノルウェー 0−1 オランダ  ボメ!
ギリシャ 1−2 スイス  バルネッタは大丈夫か?
エストニア 0−0 トルコ
ベラルーシ 1−3 イングランド 11分ジェラード、50分・74分ルーニー
ポルトガル 0−0 アルバニア  キャプテン・クリロナも無得点
ドイツ 1−0 ウェールズ
イタリア 2−1 モンテネグロ
ベルギー 1−2 スペイン  ファン・ブイテンは前半のみ
スロヴァキア 2−1 ポーランド
オーストリア 1−3 セルビア
ボスニア・ヘルツェゴビナ 4−1 アルメニア
クロアチア 4−0 アンドラ
ロシア 3−0 フィンランド
日本 1−1 ウズベキスタン
チリ 1−0 アルゼンチン  どうした、アルヘン!? ミーチョは黄紙…
パラグアイ 1−0 ペルー  相変わらずパラグアイ強し!グループ独走。
ブラジル 0−0 コロンビア ルシオキャプテン率いるセレソンはホームでドロー
              コロンビアに黄紙3枚。

投稿者 kota : 2008年10月16日 06:12
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1107

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。