新MacBookファミリー登場!

Appleサイト・トップ
今まで私はこれを待っていたのかもしれません…!
と、思わず呟いてしまう程に
久々に物欲をそそられる美しい筐体ですね!

ずっと壊れたままのiMacを買い替えようともせず(修理はしましたがダメでした)、
巨大な年寄りPowerBookG3で過ごしていました。
Intelプロセッサ? NVIDIA? 関係ないね。と。

MacBook Proがアップデート、新製造方法によるアルミケース | ライフスタイル | エキサイトイズム
2008年10月15日 03:24
 アップルは米現地時間10月14日、MacBook Proのアップデートを発表した。アルミの塊から加工する新しい製造方法による「unibody」ケースで、より大きくなったマルチタッチ対応のガラス トラックパッドを搭載し、228,800円から。
そして同時にリニューアルした入門機のMacBookは148,800円からです。

投稿者 kota : 17:42 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

前々から、近々登場すると噂されていたMacBookが遂にリリースされました!

エントリーモデルのMacBookは初代iBook以来続いて来た、
滑らかなポリカーボネイトのポップなボディとの決別となりました。
プロモデルのMacBook Proと同様の、高級感溢れるアルミ削り出しボディです!
LEDディスプレイはガラスで覆われていて、なんともクールです。
トラックパッドもガラス製。
しかも驚く事にクリックボタンがなくなってしまいました。
トラックパッド上なら何処でもタップ、クリック可能です。

うわぁーーー…完璧ですよ、これ。
アルミとガラスで美しく、丈夫で(シームレスです)
CPUやビデオチップにも涼しく、リサイクル可能な素材ですよ。
15インチの方には、あの憧れのバックライトキーボードが付きました。
私にどうしろと!? 

…でも環境と美しさと機能、これを追求したらお値段もちょっと高めですね。
エントリーモデルで148,800円はちょっと高いと思います。
もちろん昔のMacから考えたら、こんなもんあり得ない値段なんですけどね。


そしてMacBook Pro、スペックも十分過ぎるほど。
PowerBookの後継者として妥協を許さないモデルとなっています。
…が、私にとってMacBookと比べて魅力を感じる部分はただ一つ、
FireWire800です… スミマセン、レガシーなヤツで。

しかしこうなったらAirよりMacBookですよね…


投稿者 kota : 2008年10月15日 17:43
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1105

コメント

kotaさん こんにちは!

本当にMacも斬新でスタイリッシュな物をいつも
発売しますよね。

今回はお値段もairの時よりかなりお安い(^^)v

これはkotaさん頑張って購入してください(笑)

私も実は欲しいけど、今年1月に購入したばかり
だから買うと怒られる(>_<)

投稿者 life : 2008年10月16日 12:00 

lifeさん、こんばんは〜
mabBook、とても欲しいんですが
現在の収入では全然買えません〜
諦めて別の仕事探そうかな(MacBookの為に!?)と思ったり。
Airは今ひとつ心が動かなかったのですが、
評判が今ひとつのこちらに心動かされるというのが
小市民です(笑)。

靴を買わなければいいんですよね(笑)。

投稿者 kota : 2008年10月17日 01:52 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。