ピクサー株の交換

昨日、久しぶりにディズニーからの封書が届きました。
「おお、懐かしい、今頃なんだろう?」と一瞬思ったのですが、
すぐにああ、あれか、と気付きました。
以前ここのエントリにも書いたように私はPixar株を2株持っているんですが、
2月にピクサーのディズニーによる買収に合意がなされた事によって
ピクサーの株主は、その保有する株が
ピクサー株1株あたりディズニー株2.3株に交換されるという事なんですね。

投稿者 kota : 20:57 | ガジェット・物欲いろいろ
                                      スポンサードリンク

そうなんですね、その切替の手続き書類でした。
例によってまたアメリカの税金関連の手続きもしなくてはなりません。
ああ、面倒だなぁ。

で、ついついさすがだな、とニヤリとさせられたのがブックレットのデザイン。
ディズニーの封筒から取り出した2つ折になったブックレットには
お馴染みのルクソJr.のイラストと
「株式交換インストラクション・ブックレット ピクサー株の為の」という文字。
…と思いきや、ブックレットを広げてみると、その下にはミッキーと
「ウォルト・ディズニー・カンパニー株への」という文字が。
「ピクサー株からウォルト・ディズニー・カンパニー株への
  株式交換インストラクション・ブックレット」となるわけですね。
お見事です。
こんなところも楽しいデザインがされているなんて素敵なカップル(?)と思えて来ました。
…でも私はディズニーの株主にはなりたくなかったんです… 淋しいですね…

ところで私の保有株数はやっぱり4株に切り捨てとなるんですかね?

投稿者 kota : 2006年5月23日 20:58

全体はこう。

投稿者 kota : 2006年5月23日 20:59
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/133

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。