サンダルと健康シューズ

このところデジタル方面の話題が続いていたのに申し訳ないです(笑)。
実はずーっと探しているんです、とあるサンダルを。
ドイツのロイデ社という所のものです。

投稿者 kota : 23:23 | 靴・フットケア他
                                      スポンサードリンク

まずはスミマセン、先に謝っておきます。最初の写真はロイデのサンダルではありません。
最近室内履きにしようと引っ張り出して来た「クロイター・フィット」です。
ここはまだ日本では全然知られていないようですが、オーストリアでは結構見かけました。
フットベッドがココナツ繊維では無く、ハーブで編まれています。
それが何に効くのか不明ですが…(笑 もしかして悪臭防止?)
2枚目の写真がよくぞここまでボロボロにしたな、というロイデのサンダルです。


さてさて、ドイツメーカーの健康サンダルと言えばまずはビルケンシュトックなんですが、
猫も杓子も…ってのも避けたいですし、やっぱり日本でもドイツでもちょっとお高いもので…
そんな訳でロイデです。
とは言え、この会社だって名門メーカー、お値段もそこそこ張ります。
それでも最初に出会ったのがバーゲン品だったもんで、ついつい安いものを探してしまうんです。
オーストリア旅行中に値段に釣られて3,000円程で買って来たのですが、
実際に歩いてみると実に履き易く、とても気に入ってしまいました。
実は履き易さには定評のあるとても有名なメーカーだったんですね。
ある日新聞を見ていると、カラー広告にここのサンダルが出ていたので知りました。
しかも結構なお値段で、私が買って来た値段の5倍もしていました。うわっ!

でもさすがに履き過ぎてボロボロになってしまったので
新しいサンダルを探しているのですが、これがまた全然ないんですよね。
でも個人的にはビルケンより履き易いし(足に合っているだけでしょうが)、
どうせならロイデにこだわりたいんです。

諦めて「靴」にしようか…とか、悩んでいます。


ロイデ社の製品、日本でも手に入ります!
★ロイデ社の製品 レディース
★ロイデ社の製品 メンズ

投稿者 kota : 2006年5月4日 23:25
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/129

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。