モバイル無線ルーター買いました

ウィルコムストアで
iPadネタもいろいろ書きたくて、写真もいろいろ撮ったんですが
なかなか書く気力もなく、ズルズル来てしまってます。
そんな流れの中でやおら唐突にどこでもWi-Fiを買ってしまいました!

上の画像のヤツですな。
要するに、いわゆるモバイル無線ルーターです。
それも3GではなくPHS回線を使うタイプ、しかもデカい・重いヤツです。
Pocket Wi-FiやポータブルWi-Fi等の他社のモバイル無線ルーターの優に3倍はあるでしょう。

投稿者 kota : 10:32 | Mac・iPod・iPad/iPhone他
                                      スポンサードリンク

何故今、どこでもWi-Fiなんだ!?とのご意見も多いかと思います。
私も誰か身近の人が買ったらそう言うと思います。はい。

実際、今までもモバイル無線ルーター、欲しいなぁ…と思う度、
競合商品と比べては、これはここがダメ、これはここが良いと迷い続けて来ました。
結果、気持ちはイーモバイルのポケットWi-Fiに傾いていました。
今なら最初一年間は月額4000円程で繋ぎ放題で使えますし(二年目は円程)、
小さい!軽い!使用可能時間が長い!3Gで速い!
でも2年間で考えるとトータルで11万円近くかかってしまうんですよね…

モバイル無線ルーターを自宅でも使うならまだしも、
通勤の合間や休憩時間にちょこちょこッと繋ぐ程度なら、贅沢すぎる気がします。
そうなると多少速度が遅くても、月額の維持費(接続料?)が安い方が良いし
でもモバイル無線ルーターに繋ぐのはiPad、iPod touch、
そしてW-Zero3ですからフルブラウザ機種ばかり、
パケット代加算だとかやってけませんから、
最大金額が安い機種じゃなければなりません。
…そうなるとやっぱりPHS…?
てな感じで結局付き合い長いウィルコムに戻ってしまった訳です。

投稿者 kota : 2010年7月27日 10:33
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1878

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。