W杯・ドイツ対オーストラリア〜ドイツ優勝への意外な布石!?

ドイツ選手" 試合結果

あえてサッカー観戦話を書かないようにしているワールドカップ期間、
大勢の人がテレビ観戦し、またブログやサイトに観戦記や乾燥を書いているだろうし
サッカーに詳しくもない私なんぞが書くこともないだろう、と思ってはいるのですが、
それでも昨日はミーチョと仲間達、今日はドイツ代表とかわるがわる見られるのは
やはりさすがお祭りなんだと興奮してしまい、ついつい話したくもなるってものです。

大会3日目の昨日(日本時間では昨日から今朝にかけて)はグループC、Dの対戦3試合があり、
旧ユーゴの小国スロベニアがW杯初勝利を飾ったり、
強豪国・旧ユーゴの中枢であったセルビアがガーナに敗北したりと
(その他初日・2日目など)意外な結果、予想を覆す結果が見られる中、
今大会、ここまで盤石な予想通りの結果を見せたのは珍しいのではないかというのが
今朝方行われたドイツ対オーストラリアの対戦でした。


そして、ふと思った下らない根拠に基づく予想。
今回不評の公式球ジャブラニ。
これが勝利のキーポイントとなるならば、ブンデスリーガでプレーする選手が多いチームが強いのでは…?
なにしろバイエルンとメンヘングラートバッハが世界で初めてこのジャブラニを公式戦で使用したチームであり、
この12月4日の第15節以降、ブンデスリーガのゲームではこのボールが使われていましたので
戦いの中でのこのボールのクセにも一番慣れているのがブンデスのチームでしょう。
(Jリーグでは3月かららしいですし。)

ちなみに今朝のゲームのドイツ代表ではスタメン中5人がバイエルン選手でした。
もしかしてアディダスとDFBによるドイツにアドバンテージを与える為の
地味で地道な作戦だったのかもしれませんよ〜 こう考えるとドイツ俄然有利です。
あ、エジルやマリン、ヴィーゼは慣れていない組なので一概には言えませんが。

……しまった! ロッベンはあのボールで゛威嚇にコントロールが出来ていて
ゴール量産していたんだった! ファン・ボメルも荒れをさばき続けているし、オランダも有利だ!(笑)

投稿者 kota : 10:34 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

本日の結果は
ドイツ 4−0 オーストラリア
アルジェリア 0−1 スロベニア
セルビア 0−1 ガーナ


【本日のスタメン・交替・得点】
ドイツ:
1 Neuer -  16 Lahm、17 Mertesacker、3 A. Friedrich、14 Badstuber - 
6 Khedira、7 Schweinsteiger - 13 T. Müller、8 Özil (74, 23 Gomez)、10 Podolski (81, 21 Marin) - 
11 Klose (68, 19 Cacau)

オーストラリア:
1 Schwarzer - 8 Wilkshire、3 C. Moore、2 Neill、11 Chipperfield - 
16 Valeri、13 Grella (46, 14 Holman) - 7 Emerton (74, 15 Jedinak)、5 Culina、19 Garcia (64, 17 Rukavytsya) - 
4 T. Cahill

ゴールは
8分 ポドルスキー(ドイツ)
26分 クローゼ(ドイツ)
68分 ミュラー(ドイツ)
70分 カカウ(ドイツ)

レッドカード
57分 ケーヒル(オーストラリア)

   * * * 

ドイツサポ" オーストラリアサポ

以下、毎度ながらだらだらと時間に沿った実況風のメモ書きです。

なんたってW杯ですので、あまり書く必要もないかな、と思いますが、
とりあえず備忘録のつもりでザクっと大まかにメモ。

1分足らず、最初にチャンスはオーストラリア。
その後3分にもオーストラリアがドイツゴール前に迫るシーンが。
堅いんだろうなー。
6分、ドイツ。
7分、コーナー。
左サイドからミュラー。クローゼをスルー。右サイドのポドルスキー。
ポドルスキーのシュート!! ドイツ先制!!
9分、ノイアー。弾く。

11分、エジル、シミュレーション取られてイエローカード。

17分、エジル。
18分、クリナ! ラームと競り合い、ヘッドは大きく逸れる。
メルテ

21分、ミュラー。ポルディ! ゴール左。
22分、クローゼさん!! 惜しい。 悔しそう。
22分、ムーアにイエロー。
シュヴァ! ええー。
オーストラリアにFK。

25分。右サイドからラームのクロス! するりとディフェンスの裏に出たクローゼさん。
クローーーーーーーーゼ!!
双子ちゃんと奥さんに捧げるゴール!!
ドイツ2点目! 2−0。

27分、オーストラリア。
ノイアーのゴールキックに。

30分、エジル!! 惜しい!
ドイツのコーナー。

36分、ミュラー。ラーム。
ドイツのコーナー。

オーストラリア、ゴールキック。

41分、シュヴァ。倒される。
42分、クローゼさん。さすがに負けたか。

オーストラリア、ドイツゴール前に。しかしすぐに奪われる。ドイツのカウンター。これはシュウォーツァーが。

ラームとガルシア。

アディショナルタイムは1分。

ここでホイッスル。



さあ、後半。
ちょ、いきなりクローゼさんとニール。ニールにイエロー。

47分、ドイツゴール前。ハンドじゃないよ、
オーストラリアのコーナー。
アルネ!いたそー。

ラーム、ミュラー、ドッペルパス!

ローテカルテ!?!?
ケーヒル、シュヴァへのファウルで退場。
これで万事休すか。

57分、ケディラ。 ヴァレリにイエロー。
シュヴァ、ケディラ。ケディラ。
クローゼさん!!!

60分、ラームが右サイドを駆け上がる。

63分、ガルシアに代わって17ルカヴィツヤin。

ケディラ。クローゼ!
65分、クローゼさん!ええー

お、カカウ。らしい。
アルネ。

ポルディ。そして
67分、ミュラー! ドイツ3点目。
オーストラリアのディフェンスは時として穴だらけです。

68分、クローゼに代わって19カカウin。

エジル。そのカカウ、シューート! ドイツ4点目!!

ゴメっさん。

72分、エジルに代わって23ゴメス
エマートンに代わって15 ジェディナクin。

78分、オーストラリア。

カカウ。倒された。

オフサイドか。
81分、ポドルスキーに代わって21マリンin。
ミュラー。腕が入った。

83分、ノイアー!キャッチ。

バドシュトゥーバー。
オーストラリア、ドイツゴール前に。チッパーフィールド。いや、ルカヴィツァか。

アディショナルタイムは3分。

92分、カカウ。シミュレーションか。また。 抗議するな〜〜!

そして終了! ドイツ圧勝!



投稿者 kota : 2010年6月14日 10:34
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1860

コメント

どうも、こんにちは。Vladです。私も、W杯は見ないんだけど。今日のドイツVSセルビアは見ようかな、と思ってます。早い時間だし。
バラックの欠場は痛いけど、優勝に縁がないんだって。日韓大会は決勝で敗れたし、ドイツ大会は3位どまり。チェルシー移ってからも優勝なし。てことは、今大会はドイツ優勝?なんて、期待をしてしまう私です。
あー、やっぱりフリンクスは代表入りしてない。悲しいね、あの問題児がいないと。

投稿者 Vlad : 2010年6月18日 16:44 

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。