バイエルン、落胆のフィナーレ〜UEFAチャンピオンズリーグ

喜ぶミリート 大耳

遂にやって来たUEFAチャンピオンズリーグ決勝の日。そして決勝の地マドリード。
因縁が重なり合った組み合わせとなったバイエルン対インテル、そしてサンチャゴ・ベルナベウ。
元バルサの監督ファン・ハールとアシスタントコーチ、モウリーニョの師弟対決。
昨夏、レアル・マドリードの補強費用の為に切られてバイエルンに来たロッベンと
インテルに行ったスナイデル、両オランダ代表の対決、しかも場所はそのマドリーのホームスタジアム。
ファン・ハール就任にあたってオーバー30歳組が切り捨てられ、
インテルに移籍したルシオが古巣に自分のパフォーマンスを見せつけるチャンス。
そしてかつてインテルに行く事が決まっていたオリッチが、回り道の末やっと掴んだ栄光の舞台。

この数日、自分の仕事の事より気になっていたこの一戦でしたが、予想通りの展開と結果に終りました。

バイエルンがボールを持つとさっと引き、きっちりとしたラインで守りを固めるインテル。
リベリーに代わって出場したハミト・アルティントップも決して悪くはなかったものの、
バドシュトゥーバー&ハミトの右サイドはインテルを揺さぶるまでにはならず、
ロッベンもがっちりとマークされては切り込めず、あわてるラームが状況を打破しようとしては
相手に攻めるスペースを与える結果となっていました。
サッカーは詳しくありませんが、それでもそのぐらいは分かる程にいやな展開でした。


そして名前を入れてCLユニを買った事を後悔したくなる程に…いや、しませんが
今日もやってしまったデミチェリス。何を慌てているのか、自分のすべき事を見失う事も度々、
しかもフェイスガードもないのに転んでいたり、困ったことになっていました。
しかし最早ルシオもゼ・ロベルトも居ない状態では手駒もなく、
ミーチョ&ファン・ブイテンのCBコンビがベストチョイスなのだからどうしようもありません。
…いえ、ルシオは居ました。インテルに。
効果的にバドシュトゥーバーを、ハミトを、そしてミュラーを寄せ付けませんでした。

チューリップ将軍よ、悔やめば良い。ルシオを捨てた事を。
そしてせめてルシオにはバイエルンに劣らないより良いクラブを、と動いた首脳陣を恨めば良い。


仮眠して、起きたら悔しさがこみ上げて来ました。
あまりにも予想通りに何一つ、自分たちのサッカーが出来なかったバイエルン。
悔しいです。

投稿者 kota : 13:15 | サッカー・他のスポーツ
                                      スポンサードリンク

本日の結果は
バイエルン 0−2 インテル

感謝するバイエルン ルシオ


【本日のスタメン・交替・得点】
バイエルン::
22 Butt -
21 Lahm、5 van Buyten、6 Demichelis、28 Badstuber -
17 van Bommel、31 Schweinsteiger - 10 Robben、25 Müller、8 Altintop (63. 18 Klose) -
11 Olic (74. 33 Gomez)

インテル:
12 Julio Cesar -
13 Maicon、6 Lucio、25 Samuel、26 Chivu (68. 5 Stankovic) -
4 Zanetti、19 Cambiasso - 10 Sneijder -
9 Eto'o、22 Milito (90. + 2 23 Materazzi)、27 Pandev (79. 11 Muntari)


ゴールは
35分 ミリート(インテル)
70分 ミリート(インテル)

ミリートとデミチェリス
今日のゲームを象徴するようなツーショット。
ベストプレーヤーとワーストプレーヤー(多分)。
でもミーチョだけはガチ! ←とてーも久々のフレーズ。

   * * * 

以下、毎度ながらだらだらと時間に沿った実況風のメモ書きです。

スペインらしいフラメンコ調の群舞。ちょっと怖いよ、お姉さん達のメイク。

さあ、開始。

ラーム。

いきなりかーー
1分、インテルのコーナー。

ミュラー、ロッベン。

ロッベン! いたた。サムエルが。シュヴァのFK。
オリッチ。
パンデフ。スナイデル。
ボメ。
ハミト。リベリー。
3分、惜しい。

5分、ミリート。ラーム。ブット。
ルシオ。 オリッチ。

バイエルン、いい感じなんですが…

キブー。
ロッベン、ロッベン!!

12分、ハミト。
ロッベン。

15分、バイエルンのFK。
ロッベン。
コーナー。
ミーチョ。

16分、ボメ!
パンデフへのファウル。
インテルのFK。

19分、ラーム。
ハミト。

20分経過。未だ0−0。

ロッベン、キヴ。カンビアッソ。
おお、ブットさん。

22分、オリッチ、ミュラー。ロッベン!!!
しかしルシオが。

ミーチョ。
ロッベン、ロッベンーーー

ミリート。ミーチョ。
25分、ミーチョにイエロー。 インテルにFK。スナイデル。
ブット!!! しっかり止める。

バイエルンのオッズはまた上がっているけれど、気にしなーい。

ここまでボールポゼッションはバイエルン63%。

ミリート。
ボメル。ロッベン、ミュラー!! 
シュヴァ。
サネッティ。

28分、キヴ。
ロッベン!!

バイエルンのFK。35m。
ロッベン。
ミーチョ…
てか、ミュラー、肘打ちされてる?

ハミト。
セーザル。

ラーム。

30分、まだ0−0。
モウはうろうろ。

しかしロッベン対スナイデル。
感慨深いとか、運命の引き合わせと言うより、毎度思うがなんでこんなに似てるんだ(頭)。

ルシオ。ミリート。
ロッベン。ロッベン。シュヴァ、ミュラー。
31分、モウ。ロッベンを抱擁。またこのパターンか。

バドシュトゥーバー。
ラーム。キヴー。
ラーム。シュートはセーザルの腕の中に。

スナイデル。ミリート!!
やっぱりこの人か! やっぱりこのパターンか。
いつも失点はスピードでやられる。
31分、ミリートのゴールでインテル先制。 0−1。
はぁぁぁぁ… 胃が痛い…

ミーチョ…

パンデフ。ミリート。
ミーチョ。
何度もこのシーンが…(泣)
ミーチョ…

バドシュトゥーバー。
ミュラー。
バドシュトゥーバー。

ハミト! シュートはセーザル。
ミリート。ミーチョ。

ロッベン。ラーム。サネッティ。
当たり前だが、右サイドもなかなか自由にさせてもらえない。
ハミトも良いし、リベリーが欲しかったとは言わないが。

40分。ロッベン! 惜しい。

スナイデル、ミリート。 ラーム! ロッベン。ダメか。
43分、ファン・ブイテンとミーチョ。
ミュラー。シュヴァ。ハミト。
ファン・ブイテン、ミュラー。 ミュラー。
44分、ボメ! オリッチ!! くーーーー

アディショナルタイムは1分。
シュヴァ、ラーム。ボメ。ハミト。シュヴァ。
ラーム。ロッベン。 パンデフ。ラーム。ロッベン。
ファン・ボメル。 前半最後のチャンスが…

ここで前半終了。ミーチョ…… そしてミリート。
ザマーたん… エッフェ…

ミーチョ…
戦犯ですか?


さあ、後半が…
ロッベン、ミュラー。シブい表情。
さあ、後半開始。

シュヴァインシュタイガー、ハミト。ミュラー、ミュラー!!! セーザル! 惜しいいいいいいいい!
バドシュトゥーバーのスローイン。
ファン・ブイテン。
ミュラー。ロッベン。ロッベン、キヴ、
スナイデル。
パンデフにはオリッチ。
ブット! 弾くーーーー!! GJ!!
インテルのコーナー。バドシュトゥーバー。ミーチョ、キヴー、カンビアッソ。

スナイデル。ミーチョ。
カンビアッソ。
49分、シュヴァ。

ロッベン。
あ、クローゼさん。
セーザル。

50分、よっしゃミーチョ。
52分、ありゃ。パンデフ。
ボメ…
インテルのFK。36m。

ハミト、ルシオ。ハミト。セーザル。
シュートは多くてもショッツ・オン・ゴールがこれじゃあ…

スナイデル。ハミト止める。
インテルのコーナー。
シュヴァ、ミーチョ。
ミーチョ、しっかり抑えててくれ。

54分、ロッベン、ミーチョ。
マイコン。

ロッベン。ラーム。
カンビアッソ。

ロッベン、アルティントップ、が、マイコン。
うーん、ミュラーとクローゼさん、交替とかもありかな〜
右がもうちょっとかき回せたら…

60分。ハミト。
ロッベン。倒されて。
62分、ハミトに代わって18クローゼin。

インテルのFK。
ブットさん。
スナイデル。

ロッベン! …ミーチョ…

ファン・ボメル。クローゼ、オリッチ。
インテルのFKばっかり…
なんかバイエルン…

64分、ロッベン。セーザル弾く。
67分、キヴに代わって5スタンコヴィッチin。

サネッティ。パンデフ、カンビアッソ。

バドシュトゥーバー。もったいないパスミス。
ミリート、エトー。
ミリート。ちょ、ブイテン。69分、ミリート2点目。
これはなー、ファン・ブイテンにどうしろと言ってもなー。
こんな感じのディフェンスラインじゃなー。

バドシュトゥーバー。

ミュラー。クローゼ!
シュヴァ、ミュラー。

73分、オリッチに代わって33ゴメスin。
胃が痛い。
オリッチが走れないとキツい。
ゴメスじゃ待ってるだけのでくの坊だし。

カンビアッソ。
ボメ。ロッベン、ラーム。
ボメ、パンデフ倒した。掴んじゃダメだろ。

ツヴァイ・ツー・ヌル…
胃が痛い。
ロッベン、、サネッティ。
ホントに持たされてるだけだなー。
セーザル。

スタンコヴィッチ。 バドシュトゥーバー。ミュラー。
ブイテン、行け!
ミュラー。
あーあ、ゴールキックか。
ミュラー、誰にパスを。
バドシュトゥーバー。
ゴメス。

ルシオ。
ファン・ボメルとミリート。足に入ったか。
ボメ。ダメだろ、それ。
77分、ファン・ボメルにイエロー。
インテルにFK。
78分、パンデフに代わって11ムンタリin。

ミリート。
マイコン。

カンビアッソ。

ブットさん、呪いが強いよ。
CLかW杯、どっちか下さい。できれば大耳を。

ラーム。
バドシュトゥーバーに。
ラーム。ロッベン。ラーム。
こんだけきっちりされたら攻め手がない。
分かってた事だけど。

シュヴァ。
スタンコヴィッチに倒された。
ブイテン?
バイエルンのFK。シュヴァ。
やれやれ。もったいない。

残り8分、しかしまだブットさんはやって来ない。
ラーム。
ムンタリ。ミリートは幸せ者だな。
かわいそうなオリッチ。

ラーム。ブットさんに。
バドシュトゥーバー。
セーザル。

ミーチョ。
ミュラー。ロッベン。
形になってない。
バイヤンサポの暗い顔。
攻め手を考えていなかったのか、ファン・ハールは。
こういう守りをする事も、分かっていただろうに。
今までの相手より守りが堅いとかバカ抜かすなよ。

ミュラー。マイコン。スタンコヴィッチ。
クローゼさんに届かない。
ボメ。今度はスナイデルにファウル。
まあ、ありだ。
ロッベン。ラームに。シュヴァ。
ゴメス。全然これじゃ打てないって。
バイヤンサポ、頑張れ。心を強く持て。

あ、マテ公。

ファン・ブイテン。
ロッベン。ムンタリに。

マイコン。
ブットさん(装備:シルバーの呪い)。

91分、ミリートに代わって23マテラッツィin。
暗いサポ。物持ちが良いドイツ人達は旧ユニばかり。
てか、サポが意気消沈してちゃダメだろ。

ロッベン。
モウとファン・ハール。

なんかなー。

長かったよね。
ここまで。
大耳に刻まれる勝者の名前。

マテ公、吠えるな。2分出ただけだろが。
今頃騒ぐなバイヤンサポ。

しかし、モウ恐るべし大耳ゲッター。
これで大手を振って白いユニのチームに行ける事でしょう。

ミュラー。いや、よくやったよ。
去年、CLで登場して彼女とキスしたあの日までは無名の若者がよくここまで来た。
ブットさん。10年の時を経て手にしたものはあのときと同じメダルだけれど、次は、7月、金のトロフィーだ。

リベリー。
ゴメス。えーと、あんまり君には言葉はないなぁ。
ミーチョ。えーと、それでもアルゼンチン国民の98%は君をベストDFと思っているようだよ。
いや、私も危なっかしいからこそ目が離せない訳だが(ファンです)。
ルシオ、良かったな。ご免な、赤ら顔のオランダのおっさんが追い出して。

コンテント。めっさつまらなそうにモウと挨拶。
ブットさんは大人だ。
やっぱりつまらなそうなバイヤンサポ。

ファンゾーンに選手達がやって来て、ようやく盛り上がるバイヤンサポ。
また来年。また来年やって来よう。長い道を通っても。
悔しいなあ。
戦略がないのも辛い。攻撃だけが戦略ならば、効果的に攻撃できる為の道を造れっての。頬紅じじい。
個々のプレーヤーで劣るとも、勝利を掴むのがバイエルンだ。
でもちょっとは無駄遣いして補強してくれてもいいかも。
どこかのイタリアのチームみたいにどこの国のチームか分からなくなる程に、
ドイツ人がほとんど居ないチームになっては困るけれど。
だからもうオランダ人とかエールディビジの選手は要らんが。
なんでまたオランダのDFだ。ブラーフハイトは返品かっての。
ルシオより上か?
GKはドイツ人以外要らないし。
とか言ってるとやっぱりいつまでも田舎のローカルチームなんだけれど。それがいいんだしな〜
でもいい右SB欲しいなー。あ、でもチューリップ将軍は絶対ラームを左に戻さないな。右利きである以上。
とりあえず、オランダ人指揮官はもういいッス。例えCL決勝に行けても、もういいッス。

投稿者 kota : 2010年5月23日 13:15
                                        スポンサードリンク
    
 この記事が「いいな」と思われたらポチッと↓一票お願い致します
  人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ




トラックバック

 ※当サイトへのトラックバック※
 正しい利用法のなされていないもの(記事内容への言及と当該記事への
 リンクのないもの等)に関しましては削除させて頂く場合がございます。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakushi.org.uk/blog/tt-cgi2/tt_tb.cgi/1856

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



【サッカーショップ加茂】バイエルンミュンヘン ホーム ユニフォーム
【サッカーショップ加茂】アディダス各国代表2010モデルユニフォーム
サッカーショップ加茂
【サッカーショップ加茂】ブレーメン ホーム ユニフォーム
アクセスランキング

Topページへ

Syndicate this site (XML)

Supported by 楽天ウェブサービス


Powered by
teeter totter Ver.2.17



楽天ブックスで探す
楽天ブックス



※当サイトへのトラックバック※
正しい利用法のなされていないもの
(記事内容への言及と当該記事への
リンクのないもの等)に関しましては
削除させて頂く場合がございます。